プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に冗談で練乳を顔に塗るといいんだよって話をしてて
そしたら数日前から本当に試しているみたいです。

練乳を肌に塗ると良いもしくは悪いってことはありますか?

何にもなければそれはそれで良いのですが、
練乳を塗って調子が悪くなったりしたら責任を感じてしまいます。。

くだらないことで申し訳ないですが、ひくにひけないので、どなたか知識のある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

肌に浸透はしないので、何も効果や効能はないかと…


ただ、それを餌に雑菌は増えると思います
皮膚炎など、将来的に長く治療が必要になったり、炎症が跡に残るなど恐ろしい事に成りかねません

ずっと恨まれるのも嫌ですよね?
なるべく早く冗談だったんだよと謝りましょうね

それにしても、信じて実行してしまうなんて(笑)
よっぽど信頼されてるんですね

言いにくいかもしれませんが頑張って下さいね!
    • good
    • 2

失礼ながら面白そうなお題だったのでお邪魔しました。

(ごめんなさい)

練乳をwikiで調べてみると、、、

「原料の牛乳に砂糖を加えて煮詰め、液体に光沢が現れたら加熱を止めて冷却し、しばらく寝かせた後に缶やチューブに詰めている。」

成分は牛乳と砂糖だけというだけなんですね。

要は昔流行った(?)牛乳パックと同じなんでしょうか?


効果があるかどうかは別にして、特に害はなさそうですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!