アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスパックの放置時間について

フェイスパックを使用する際に放置しすぎはNG、記載の放置時間を守ることというのは有名ですが、放置時間よりも短い場合のデメリットとはなんでしょうか。

わたしの使用しているフェイスパックは
放置時間が20-30分と、一般的な時間より長めです。
その為朝などは10分ほどでとってしまうこともあり効果に影響があるのか不安があります。

そこで下記質問です。

・種類によって放置時間が異なる理由はなんでしょうか。
※なぜわたしのは長いのか。

・また短めの場合、効果は薄れてしまいますでしょうか。

詳しい方にご回答頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

テレビで良く観る美容家の方々は「フェイスパックは時間が短い方が良い」という方が多いです。

大体3分〜5分程だそう。長く放置すれば浸透力が増すわけではないとか。放置時間が長いと水分が逃げて周りから乾燥していきます。肌の水分も奪われます。しかしラップや専用のシートで覆いかぶして効果を長持ちさせる方法もある為矛盾していますよね…。私はエステで「パックは裏記載の20分してます」と言うと驚かれて、「5分以内にして」と忠告されました。すると乾燥しなくなって肌も綺麗になりましたね。余った液は身体に塗ってます。色々な意見があり何が正しいのか分かりませんが、少なくとも私の肌には短い時間でのパックが合ってます^ ^
    • 2