アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買ってきた三連パックのハムとベーコンを、うっかりして冷蔵庫に入れ忘れ、1時間半ほど台所に放置してしまいました。台風は北向きで直射日光は当たりません。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫でしょうね。

食品を傷める最大の原因は菌です。ハムやベーコンは無菌室のような設備でパックされますので、パック内部の菌数はほぼゼロです。それから菌が増える最適の温度帯は35℃前後。台所がそんな温度になることもないでしょうし、仮になったとしても最初の菌数がほぼゼロです。ゼロは何倍してもゼロ、多少菌があったとしても数時間でヒトにあたるほど菌の数が増えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかり易く説明していただき本当にありがとうございます。
安心しました。感謝いたします。

お礼日時:2023/08/18 17:34

大丈夫です


普通サラダやサンドイッチでも1時間半は許容範囲 料理で常温で大丈夫な時間はパックしてあるし大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。
感謝いたします。

お礼日時:2023/08/18 16:57

開封してなければ問題ないです、保存料も入っていますし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/08/18 16:57

室内の気温や購入してからお家へ着くまでの管理状況にもよると思います、一般的な移動時間で室内の温度も20度程度であれば、問題ないとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/08/18 14:04

大丈夫!


問題なし、おいしく食べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2023/08/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています