『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お世話になっています。

タイトルのとおりです。
昨日の夜7時位にウインナーを買ったのですが、冷蔵庫に入れるのを忘れていて今朝の7時にあわてて冷蔵庫に入れました。。。
常温に12時間放置した状態です。

このウインナーはもうだめでしょうか?
食べれるかどうか見分けのつく方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫だとおもいますよ。

ウインナーは一度火を通していますので
夜の間外に出ていたぐらいでは腐らないと思います。
昼間なら考えなければいけませんけどね。
あとはよく火を通すだけかと。
心配ならやめておきましょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

しっかり火を通して食べようと思います。
ウインナーって一度火を通してあるんですね。。。勉強になりました。

はっきり言える事は、「食べて大丈夫と断言することができない」ということ。

でもだめとも言い切れないですね。ほとんどのウインナーはいったん加熱していますので、包装したままであれば大丈夫の可能性のほうが大きいかもしれません。

私だったら薄切りにでもしてよくいため、炒飯などにしてたべちゃうかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに自己責任ですよね。しっかり火を通して食べることにします。
とりあえず早めに食べることにしますね。