プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふたり暮らしになっても2ドア冷蔵庫使ってて、近所にスーパーがあって都度買いにいってた時はまだ大丈夫だったのですが、1週間分まとめ買いするようになって
容量が足りず、重ねたものが落下して悲惨なことになったり、作り置きもできませんし残り物を入れとこうにもどこに入れたらいいのか…
冷凍庫もギチギチです。
ふたり暮らしで2ドアって小さいですよね?

A 回答 (3件)

ドア数より容量の問題もあると思うのですが


そういうのは人それぞれだと思いますよ(^^)

ウチの実家の親は一人暮らしですが
とても大きい冷蔵庫を使っていて
笑えるぐらい中もパンパンです。

また
>1週間分まとめ買いするようになって
この様にストックが増えたのであれば
余計に容量不足に陥ると思います。

ですので2人暮らしだからとかは気にせずに
あなた達の生活スタイルに合った
冷蔵庫を選ぶべきだと思いました。

置く場所の問題や、電気代
冷蔵庫内の管理という問題はありますが
その中でも可能な限り大き目の冷蔵庫を
購入すれば良いと思います。
    • good
    • 0

前の回答者さんと同じ意見です。


庫内の容量だよね。

・・・

大容量の冷蔵庫に変えることを薦めます。

小さいと仰るようですので、おそらく200ℓないようなサイズと推測します。
ならば大型の冷蔵庫に買い替えでしょう。
新品でなくともリサイクル品で良いものを探してみてはいかがでしょう。
この時期はまだ品が少ないでしょうから4月に入ってから探すと良いと思います。

・・・

なんなら冷凍食品を入れる専用の100~150ℓくらいの【冷凍庫】を買い足ししても良いと思います。
冷凍食品は全部そこへしまい込めば、既存の冷蔵庫も余裕ができると思います。
ちなみに、
■ヨドバシドットコム ハイアール HAIER JF-NU102C W [冷凍庫]
 https://www.yodobashi.com/product/10000000100600 …
こんなもの。
ただしこの商品は生産終了しているようで、取り扱いを終了しているお店もあるようです。
店頭に無い場合は似た製品を選びましょう。(Amazonなど通販はやめた方が良い。店頭で購入して運んでもらいましょう)
「ふたり暮らしになっても2ドア冷蔵庫使って」の回答画像2
    • good
    • 0

ドアの数じゃなくて容量です。


2ドアでも400L超すのありますし、3ドアでも300Lいかないのあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!