アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年10年くらい使った
3ドア冷蔵庫が潰れたので買い替えを検討したんですが古い小さい冷蔵庫が数台残ってたのを応急に使ったらそのままになって今では4台古い小型冷蔵庫を使ってます。
これってやはり不経済ですかね。
カミさんに言っても使えるものがあるからそれでいいとなかなか聞き入れてもらえなくて。

A 回答 (5件)

古いのは電気を食いますから、長い目で見ると最新式を一台持っているほうがいいです

冷凍庫に霜がついていたら買い替えないと 中に入っているガスも抜けてきます
うちは私が反対していたのですが仕事から帰ると新しい冷蔵庫に代わっていました。電気代がこんなに違うのと思うほど減りましたし 氷が自動的に作られてとても便利です。
女性は機械に弱くて何がいいかわからないんです
選べないから
このままでいいじゃないかと思ってしまいます
捨てる時はリサイクル法によりお金がかかりますからその分も検討してください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
強引にでも変えたほうがいいですね。

エコ設計でもない物を4つも稼働するのはあり得ないくらい非効率。

単純に考えて4倍の電気代が掛かっています。

お二人で電器店に見に行かれた方がいいでしょう。
実物を見て納得してもらうことがいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

何回か誘うんですがなかなか行ってもらえません。

それじゃ、一台ずつ潰していこう。

カミさんもあきらめる
    • 0

電気代的にはあまり良くないかもしれませんが、

買い替えでも費用はかかるので、結局はあまり変わらず、数年後にトータル安くなる程度です。

ただ便利になったり、食材も痛みにくくなる為、買い替えて損はないかなとは思います。

冷蔵庫でしたら日立、パナソニック、三菱の3社が品質高くオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

古いことと小さな複数使用だとエネルギー効率が悪いことは間違いないですね。

それに使い勝手も良くないかもしれません。今すぐでなくて良いですが、良い機種が見つかったら新機種に買い替えることも検討して良いと思います。電気代だけでなく、製氷機能、チルド、パーシャル、冷凍など、細かいところが改善されてますので、一度買い替えると「替えて良かった」と思うはずです。もちろんお金がかかりますけど。懐具合と相談してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
いまのものを処分するにも費用がかかると躊躇してますが。