プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源抜いても問題ない、
レンジもつかわない、
TVやパソコンなんて電気代僅か
照明も僅か

冷蔵庫、エアコン部分のブレーカーおとす

夏期はいるけど

A 回答 (4件)

一時期冷蔵庫の電源を切っていましたね。

冷蔵庫には入れるものが無い時期でした。ほぼ外食で、飲み物はコンビニでビールとつまみ買って、家で飲みます。コーヒーはポットお湯でインスタントを入れますし、特に冷やすものがなかったです。

ただし自炊をするようになり、野菜や肉、冷凍食品などを買うようになって、また電源を入れています。流石に腐りますからね(笑)。

ガスがあるので炒め物やラーメンなどは作れますし、電子レンジでご飯も炊けます。外食していたころに比べると、かなり食費は少なくなっていますが、その分電気代が嵩みます(泣)。
    • good
    • 0

あまりに高過ぎますね



僕は大阪住まいの新築一戸建て二人暮らしです

エアコンはかなり使っています。ほぼ常時です

ドラム式選択乾燥機使い、テレビも冷蔵庫ももちろんフル活躍しています

掃除もルンバです

床暖房は無駄なのでつけませんでした

僕は蓄膿症で医師より部屋を温めろと言われています。床では効果ありません

リビングは大きなエアコンでハイパワーです。
電気に頼りまくりの我が家です。

最近の電気代は1.5万円くらいですね

なおエアコンやめますと6,000円くらいになると思います
    • good
    • 0

テレビはそこそこです



冷蔵庫より冷凍庫が必要です

レンジは必須ですね

お米はまとめて炊いて冷凍する方が安くなります

我が家は10合炊いて冷凍します、当然レンジもいります

エアコンも必要ですが、昨今はとんでもない電気代の地域があります

ストーブとエアコンどっちが安いか比較せねばなりません

今、日本では電気代が違いますので一概な回答は出来ないと思いますね


なんなら有機ELなんかは電気代高くて最悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしで10年前電気代4万でした。
分譲マンション持ち家でしたから
電気に関わるもの改造しました。
エアコンとキッチンがかなり食ってました。
床暖房も電気でした

今なら6万はいきますね

冷凍庫必要かもしれないです

たまに冷蔵庫だけみかけます

お礼日時:2023/03/10 01:00

あなたが住んでいるところでは不要なのかもしれないけど、


私は冬季でも冷蔵庫必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!