プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買った1人暮らしサイズの冷蔵庫

7年使ったけど、水漏れしてます

買い替えるしかないでしょうか?

A 回答 (7件)

野菜室とか冷凍室のケースを外して


霜取りしても水漏れするなら買い換えた方が
良いと思います
    • good
    • 0

No.6さんに1票。



ドレンパンにホコリが溜まって、そのせいで保水性が高くなって、蒸発できないんじゃないかと思います。

あとは、扉のパッキンを掃除して、ちゃんと密閉できるようにします。
    • good
    • 0

ドレインパンがあるだろうから


その辺りをお掃除してみる
    • good
    • 1

水漏れするようでは末期症状です。


修理するよりも買い換える方が安くつきますよ。
    • good
    • 0

修理するより買い替えたほうがいいね

    • good
    • 0

好きにしてかまいません



買い換えても構わないし
修理しても構わないし
捨ててもう冷蔵庫は一生かわなくても構わないし
    • good
    • 0

中古で購入して居ると言う事はその時点で何年か使われた物ですね。


主さんだけで7年と言う事は総使用年数は10年を超えて居ても不思議では無いと思われます。
冷蔵庫の何処かに貼られて居る銘板に「○○年製造」と有るでしょうから、それでおおよその
使用年数は判るでしょう。
水漏れすると言う事は色々経年劣化で弱っても居ると言う事でもありますので、買い
替えをお奨めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A