アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニック
NA-F5B2-S

日立
NW-50J

洗濯機を買い替えます。
日立製の、ノンインバーターの5kgを20数年使ってきました。
インバーターは壊れるのが早いらしいのと、そもそも5kgクラスでは、ノンインバーターがないので、また5kgノンインバーターを買います。

ノンインバーターは音がうるさいらしいですけど、今使っているノンインバーターは許容範囲だし、この20年で改善も少しはされているでしょうから、またノンインバーターでいいかと思っています。

国産が安心なので、条件に合うものですと、上記のものくらいですね。
今までは日立だったので、また日立でいいかなと考えています。
日立はモーターに定評があるという書き込みも拝見しました。

どちらを買ったら良いか、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

現物を見て、ボタンの配置、ふたの開けやすさなど、使いやすい方ですね。

今時、性能の悪い洗濯機なんて、ありません。
    • 0

価格.comでみると、レビューも一人しかいないのであんまり人気商品ではなさそうだけど

パナの洗濯機は、ランキング4位
日立の洗濯機は、ランキング61位

価格自体は、パナ38500円 日立40800円と差もあんまりない。
消費電力は、若干パナの方が省エネだし、脱水時の騒音もパナの方が静か
洗濯時の水量もパナの方が少ないので、水を使う量がパナの方が少し少ないので全体的な金額はパナの方が有利ですね。
なので、ランキング上位にあるんだと思いますが・・・
日立はモーターには定評あっても、他のメーカーが日立より弱いという
理由にはなりませんけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。