アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の洗濯機、もう23年使ってます。
普通の全自動で5kgかな。
家族が2人しかいないので、酷使しなかったのが良かったのかな。
まだ使えますが、壊れる前に買い替えたほうがいいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

壊れてからでも良いですが、電気代並びに、水代が無駄なので、ソロソロ買い替え、良いんではナイカイ。

異音雑音はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初だけ、キィって言いますね。
買い替えます。

お礼日時:2024/03/21 03:27

素晴らしいじゃないですか。

排水掃除などメンテを怠らず
長く使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。

お礼日時:2024/03/21 03:28

設計が良い洗濯機は意外と壊れない。

うちも子が大きくなったんで5kgのものを9kgに買い換えたんだけど、18年使っていて壊れる気配さえなかった。

不満が無いならそのままで良いと思うけど、壊れたときに買い換えるモデルは物色しておいた方がいい。底値では買えないと思うけど、そこは我慢。
    • good
    • 0

チョット調べてみたならば、買い替えの平均は10.8年と言う事で10~11年で買い替えて


いるのが多いとの事ですね。
そこから見れば2倍長く使って居ると言う事でいつ壊れてもおかしくない状態でしょう。
それも前兆もなく突然壊れる。
それでなくても様々な部品が経年劣化して居るでしょうから、買い替えた方が無難でしょうね。
「ある日突然・・・」となってしまえば直ぐに対応出来無いでしょうし。
大型家電量販店ですと、古い洗濯機を下取りするサービスが有る場合も有りますので、
家電リサイクル料金と相殺すればタダで引き取って貰った様なものです。
買い替えるとしても、ジャ○ネットは間違っても使わない方が良いですよ。
    • good
    • 0

私は、これまで洗濯機は最長29年7か月使用しました。


洗濯機は、家電製品の中では故障が少なく、長持ちするものです。
 まだまだ使えると思います。
ただ、いつ使えなくなっても良いように、近くのコインランドリーがある場所を確認しておきましょう。
 私も、29年使用した洗濯機が、そろそろ途中で停止するなどの不具合が出て、買い換え時と感じた時に、コインランドリーの確認をしました。
    • good
    • 0

壊れるまで使いましょう。


一生懸命あなたの為に働いてくれています。
23年物なら廃棄処分でしょう。

今から洗濯機貯金をして不具合が出たら
買い替えましょう。
月3,000円くらい貯めて
いくら貯まるか楽しみにしましょう。
    • good
    • 0

昔の製品の方が、手抜きのコストダウンをせずに、しっかり出来ていますし、ムダな機能もないので構造がシンプルなので、長持ちします。

ぜひとも30年を目指して下さい。モーターに定評のある、日立かな。
    • good
    • 0

>壊れる前に買い替えたほうがいいですか。


これは、正直言って個人個人の考え方次第です。
洗濯できないだけでなく、壊れた時にどうなるか?です

例えば、今 洗濯中に壊れたとして
急ぎ、量販店などに買いに行きますよね
その時に、
店頭に在庫のある直ぐ設置可能な機種でも良いからと、妥協するか?
やはり、取り寄せても良いから自分の拘りの機種にするか
当然、数日間は 洗濯出来なくなり、コインランドリー通い?

危機管理の考え方次第ですよ

まあ、ご自宅の近くの所謂、街の電気屋さんなど利用していれば
購入を前提に、貸し出し用の洗濯機で対応してくれれる店は有るでしょうが
    • good
    • 0

す、すごいぃー!


25年も使えるなんて。
毎日使う洗濯機、我が家も二人。
でも4〜5年で壊れてます(泣)
一番買い替え頻度の多い家電です。

あ、壊れてから量販店なりECサイトなりで買いましょう!

届いて設置されるまでのその間はコインランドリーを使えば良いです。
    • good
    • 1

>壊れる前に買い替えたほうがいいですか


そうした場合とそうしなかった場合の比較結果、
「よかった」と判定するかどうかなんて
赤の他人回答者が知るわけありません。なんなら当人にも比較できんでしょ。
無茶な質問すんな。

突然壊れて汚れものを目の前にして対処できるかどうかじゃね?
近所にコインランドリーでもあれば数日間はそれでしのげるし
その間に電気屋や量販店で新洗濯機を買えばいいじゃんか

それくらいのアタマもないんですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A