プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機を買おうか迷ってるんてますが
今まで家電の中で1番洗濯機を買い換えています。せめて10年はもってほしいのですが
やはり日立や東芝、SHARPといったようなメーカーの洗濯機の方が長持ちするのでしょうか
運なのですかね
どうか回答お願い致します

A 回答 (10件)

もともと家電メーカーには得意分野があります。

SHARPで言えば液晶、パナソニックで言えば映像など。洗濯機と言えばモーターを必ず使用しますが、モーターと言えば日立が有名です。東芝の洗濯機はかなり静かではありますが、洗いあがりがどうか微妙なところでしょうか。我が家ではやはり日立を使っておりますが、モーター性能が良く洗いあがりは文句なし。若干、音が気になりますが以前よりもかなり改善され、最近の製品は意外に静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 05:56

東芝は白物家電撤退していて、


東芝名義で中国の美的集団社の家電を販売しています。

日立かパナソニックをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 15:04

サンヨーいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 13:35

うちは、最近、洗濯機買い替えました。


いままで使ってたらのは、サンヨー製の洗濯機でしたけど
20年くらい使いましたよ。
特にモーター関連は日立が強いって言われてますけど
会社にある冷蔵庫なんか、日立製だったけど40年も使いましたからね。
日立もなかなか強いですね。
あとは、パナソニックも強いです。
この2社選んでおけば間違いないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 13:35

買うのであれば国内メーカーの物でしょう。


但し、値段の安い物にすると音が大きいです。
私はシャープの一番安い物を買いましたが、やかましい。
まあ、田舎の1軒屋ですから近隣への心配はいりませんが、離れていてもやかましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 09:49

私はナショナルの7キロを使っています15年以上使っています


ふろ水も使えて毛布も洗えるものですが 故障はありません
使い終わったら蓋を開けて乾燥させていますし
25分でできるモードもあるし
毛布や夏布団なども洗えて便利です
どうせ買うのなら大きな容量をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 08:50

日立を20年使い、臭いと買い替え検討、ユーチューブで、


洗濯機用消臭洗剤を試用動画で教わり、600円で買って
お湯入れて、洗剤入れて30分回したら、復活。

その後10年で、水漏れて洗面所の床濡れて、パナソニック
に新品交換した。30年持った。

去年買ったパナは、袋網のごみとりでなく、プラスチックの
フィルターがカチッと、はずれて、固まったゴミがポン捨て
できる、良くなっていると思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 07:17

現在使用中の機種は東芝製で、11年目です。


その前が日立製で、29年7か月持ちました。
 洗濯機は、家電製品の中では、比較的故障が少なく、長持ちするものです。
 日立、東芝と言った一流メーカー製なら、まず長持ちはすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 06:51

やはり


シロモノ家電は、 日立でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 06:51

20年したらパナソニック^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A