dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日立ビックドラムの乾燥機使うと、洗濯物臭くないですか?2019年式使ってるんですが結構臭いです。
純正の洗濯槽洗剤も使ったし、乾燥フィルターは毎回掃除してます。洗剤変えたりもしました。が、臭いです。
うちのだけこんなに臭いんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

排水トラップへの水の入れ忘れではないかとおもわれます


ついでに掃除もしておくといいかなと思います
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排水トラップ見てみようと思ったら洗濯機の下で、重過ぎて動きませんでした。。また見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/27 08:35

日立のドラム洗乾機は乾燥時に排気を排水ホースを通じて下水に放出する構造になってるらしいです。


 排水口には下水から悪臭や虫が上がってくるのを防ぐために水を溜めている(封水)のですが、その封水を排気が飛ばしてしまうので、洗濯後に洗濯機内や室内に悪臭が漂います。
 かなり前から設計ミスだのリコール対象品だの言われて来ましたが、なぜか日立は改善しようとしませんずり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そんな構造なんですね。だから臭いのもあるんですかね。高かったのに残念です。。。

お礼日時:2024/06/27 08:34

1個前日立白い約束だったが臭くなかった


日立はもう買わん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も次はもう買いません。。

お礼日時:2024/06/27 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!