プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在分譲マンションに住んでおります。
人の声や足音などはまったく聞こえないのですが
上の階のお部屋の洗濯機の音(モーター音?)だけが
何故か家中に響きます。朝はその音で目が覚める程です。

出来るだけ気にしない様に音楽をかけたりテレビの音を
大きくしたりするのですが上の階の洗濯機が何時何分に
動き出していつ止まったのかが手に取るように分かり、最近では「ブーン、ブーン」というモーター音が
響きだすと吐き気がする時があります。

上の階のご家族は小さなお子様が2人いて毎日朝晩2回の洗濯は
しょうがないと納得しており、子供達の走る音は聞こえないのできっと気を使って下さっていると思います。

なので文句を言うつもりはありません。
ただ朝や夕方になると洗濯機の音が必ず家中に響き渡り毎日の事なのでとても憂鬱です。

ご近所の騒音に悩まされてる方、音が鳴っている間家に居て出来る気分転換の方法や自分側で出来る良い解決策をお持ちでしたら是非教えて下さい!!

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No1さんと重複するのですが洗濯機用の防振マットはおススメです。


ただ
>上の階のご家族は小さなお子様が2人いて
ということはもしかしたら上の階のかたとお話する機会があるということでしょうか?
もしそうなのであれば防振マットは、家具の転倒防止対策にもなるので、
「最近地震が多くてやあね・・・。小さいお子さんがいらっしゃって何かと不安なのでは?家具の転倒防止対策何かされてます?」
と世間話的に話を持ち出して、
例えば
http://www.pro-7-tokyo.co.jp/product.html
にある洗濯機用のマット等の話をされてはどうでしょう?
お話する機会がないのなら難しいと思いますが。

あまり参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど!防振マットは転倒防止にもなるんですね。
今度、小さいお子さんがいると地震の時に色々心配ですねっと話をして「防振マット」を良かったら洗濯機に使って下さいと差し入れしてみようかと思います!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPとても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/12 09:26

洗濯機用の防振ゴムがあります。

1000円くらいなのであなたが購入して、大家さんにお願いして渡してもらえばどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。分譲マンションの為大家さんがいないのです。。
ただ、防振ゴムというのがあるのですね!情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A