電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この80年頃日立の機種あまり見かけなくなりました。
今でも使う家はあるんでしょうか?

「この80年頃日立の機種あまり見かけなくな」の質問画像

A 回答 (3件)

日立の家電は今もありますよ。

売り上げは年々減少しているようです。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/

日立の空調機器や家電製品は日立グローバルライフソリューションズという子会社が担当しています。
2019年度の売上高は3,334億円ということですが、日立グループ全体の売り上げから言えば生活・エコ部門の売上は5%程度です。
    • good
    • 1

日立の方式として


選択と集中というモノが有ります

選択対象に家電品は含まれず
最近は電器店で見かける事はほとんどなくなりました

鉄道事業や発電事業などに集中してます
    • good
    • 1

日立は、儲けが出ない、ライバルが多くて毎年値下げしないといけない家電の世界から撤退して、インフラ系、BtoBに商売の主軸をシフトしました。


ただ、エアコン系の商売は残っていたと思いますけど、そっちも縮小方針なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!