アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の冷蔵庫は小型のものです。
すぐに容量一杯になりストレスです。
大型の冷蔵庫に買い替えたいですが気をつける事ってありますかね。

A 回答 (9件)

3階以上のエレーベーター無しでの搬出入には追加料金を取られる場合があります。


ドアは右開きか左開きのどちらが良いか確認しておきましょう。
ガラスコーティングドアは奇麗ですが、磁石がくっつきません。
    • good
    • 0

店員さんとジックリ話し合う

    • good
    • 0

そこそこ大きいけど


まだ野菜室、冷凍庫の容量が足りない
観音開きで両方開かないと引き出せない引き出しが2つある
片側の扉がやや硬い重い、体が動く引っ張られる
重いから逆扉に指かけるんでそこの色が剥げる
ハイトがある機種ばかりで選択肢が少なかった
氷スプーンの置き場に氷が入ると引き出しが閉まらなくてムカッとする
パッキンが少し損傷してきた
大きくて冷蔵効率は高いようだが広いから扉開けてる時間は長い
大きいパン、味噌も入るサブ冷凍庫
背は低めなるも背の低い人は下に置きたがるのせめぎ合い
質量100Kg超
スペースはあるので冷蔵庫の肥やしも生まれる

氷がそこそこふんだんに出来上がる
蓋しなくても匂いがつかないっぽい
容量は二人で使ってちょうどいいぐらい
冷蔵室はパンパンにならない

470L平成28年年式 三菱電機謹製の雑感
    • good
    • 0

・サイズ(設置場所や、搬入ができるか)


・右ドアと左ドアがある
・野菜室が中央のものと、下段の物がある

このくらいですね。

冷蔵庫でしたら、
日立、パナソニック、三菱
の3社が品質良いので、この中から選ぶのをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0

まず、既に回答が出ている中で容量が大きくなれば消費電力も上がると言うのは


一概には言えません。
小さい方が消費電力が高いと言う場合も有りますのでカタログで比較する事は大事です。
ですので家電量販店の展示品だけ見て決めると言う事はしない方が良いです。
    • good
    • 0

入れ物(冷蔵庫)の容量も気にしないで買うから一杯になるんでうよね


ならば、入れ物が大きくなってもそれなりに一杯になって、
また不満になるのではないでしょうかね
(容量と買いたい物。入るか入らないか。この認識ができていない)

>気をつける事ってありますかね。
容量が大きくなれば、当然 サイズや消費電力も上がる
置く場所や契約電力の確認でしょうね
あとは、メーカーと、何を求めるのか?です
色々多機能になれば便利なのは便利ですが、故障する部品点数が増える
一流メーケーの多機能満載な機種か、
単に冷やせればいいだけの二流メーカーか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決め付けられちゃったよ?

お礼日時:2024/01/18 11:19

一杯になるのはいいが、入れっぱなしの食材も有るなら大型を買っても同じです...賞味期間のチェックが減るだけ

    • good
    • 0

搬入できるかですね。

置けるはずでも搬入できないことはあります。
https://kurasi-helper.com/home-appliances/fridge …
    • good
    • 0

設置場所に収まるか寸法を測っておきましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A