アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でたブロッコリーを冷蔵庫に入れ忘れてしまいました。帰宅(夜)してから冷凍しても1週間は持つでしょうか…?

A 回答 (7件)

出来るだけ早く使ったほうがいいですよ。

冷蔵庫に入れて時点で味も変化します。おいしさ半減しますし、歯ごたえも悪い、しなびた感が半端ないです。家族に不評でした。忘れた私が悪いので反省しました。
    • good
    • 0

既に傷んでる可能性があるので捨てたほうが安全かと。

    • good
    • 0

冷凍なので持ちますが、歯触りがなく(コリコリ感)味は悪いです。

    • good
    • 0

冷蔵するのを忘れてキッチン辺りにそのままということでしょうか?



気温がどの程度か分かりませんが
今日は全国的に夏のような暑さと言われています

さすがに腐ったりはしないでしょうけど
ちょっと臭い<ーブロッコリー特有のあの臭い が強く出るかもしれませんね
傷み始めだと思うので保存は考えずに早急に食べちゃった方が良いと思いますけど・・・・
それでなくても、家庭用の冷凍庫だと味が落ちますし・・・・
    • good
    • 0

再度 熱湯にくぐらせて滅菌してからのほうが良いと思います


私なら食べずに捨てます
    • good
    • 1

持つでしょうね。


でも解凍して再び食べる時に加熱処理すると完璧です。
    • good
    • 1

冷蔵庫に入れてあるのであれば大丈夫じゃないでしょうかね。


恐らく問題ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!