アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョセフジョセフの折り曲げられるまな板を愛用してました。
ネギやピーマンやゴーヤを刻んだ後ジップロックに入れて冷凍保存するときに普通のまな板よりもジップロックにザーっと入れるのが楽なので。
五年位使ってきましたが、先日、折り曲げる部分が劣化して裂けてしまったので、新しいのを購入しようと思いますが、この用途でジョセフジョセフ以外でオススメあれば色々教えてください。

「折れるまな板」の質問画像

A 回答 (3件)

京セラのブラックのまな板を使ってます


貰い物ですが使い勝手が良いので もう一枚Amazonでかい2枚体制で使ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%8 …
    • good
    • 2

使い勝手や耐久性などは劣るかまさるかも分かりませんが、楽天であれAmazonであれ、「折れるまな板」で検索すると同一、類似を問わず多数ヒットします。



高い物でもなし、2~3点注文され備蓄しておかれては?
    • good
    • 0

へえー、曲がるまな板があるんですね!


私は通販生活で購入した抗菌のゴムまな板を何年も愛用していて、使い込んだら専用の削り器でたまーに平らに整えています。
刻んだものは100均にそれ用の大きなスケッパーが売っているので、ザザッと袋や鍋に入れる際やまとめるのに使っています。
製菓や製パン用のスケッパーより大きめのがあるんです。

折れるまな板、使いやすそうですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A