広告代理店の男性というと遊んでいるイメージがありますし実際被害にあった話を聞きました。最近大手代理店勤務の三十すぎの男性に出会い見た目も素敵で、彼女を探しているといってましたが、違和感があります。そんな素敵な人がその歳まで一人でいるなんて不自然のような。モテても、遊び人とかで特定の人がいなかったのかなと思ってしまったり。遊び人では女性からしたら結婚には不向きですし。言い分としては徹夜が多く出会いがないそうですが、恋愛も出来ないほど忙しいなんて、出来る男はいくらでもこなせるような気がします。知り合いに相談しても違和感あるといわれました。
どうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたは、その人をどう思っているかで良いのでは?



広告代理店勤務で一括りにする事がナンセンスで、一人ひとりの個性や性格は違うはずでしょ。
ここの回答者だって、会った事の無い人を評価できないです。
ご自分で見極めないと。

それとも、あなたは他人の評価が良い男性にしか興味が無いのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなんですが、何故こんな人がって思うと疑い深くなってしまいまして。

お礼日時:2010/04/14 10:39

貴方が現時点で違和感を抱いているのだからやめといたほうがいい。

    • good
    • 1

大手広告代理店にお勤めの方を数名知っていますが、それぞれみんな違います。


一人は遊びほうけて、5股。
一人は真面目で、彼女もいて、結婚したけど、すれ違いの生活が続き、バツつき。
一人は、遊ぶヒマもないくらい忙しく、出会いがあっても付き合う気はないとのこと。
そんな感じです。
とにかく忙しいという点は共通していますが、その合間をぬって女性と出会う・付き合うというのをしているのだと思います。
    • good
    • 1

どんなものにもイメージってあると思いますけど、どの仕事もそれなりに大変で、その会社・仕事をしている人にしか分からない大変さっていうのも沢山あると思いますよ~★



何か悪い事(?)や、(客商売では)客への対応一つで、その会社・そのお店自体・系列のお店全部が悪く見えたりするのと同じ様な気がしました。
    • good
    • 1

私は、広告会社(制作会社)に勤務経験がありますが、


広告代理店は、派手に感じるでしょうが、
とても地味な職業です。徹夜が多いのは、業界では当然です。
イベントなり、商品の販売促進なり、顧客だけではなく
制作会社や派遣会社、下請けの外注などに
いろいろと働きかけたり、折衝が多くて、
残業ばかりというのが実情です。

出会いは多いですが、つきあう時間がないのは
本当ですね。新卒の男子がだんだん、身なりも汚くなってました^^
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告代理店のしくみ

広告代理店のしくみ
フリーペーパーに広告代理店を通して年間契約しています。支払いは月々です。
契約を続けることが困難になり、途中解約をお願いしました。
すると広告代理店は私が解約したら、広告代理店が代わりに年間の残りを払わなければならないと言いました。
本当でしょうか?
一般的に広告代理店は契約の保証まで負うのでしょうか?

Aベストアンサー

契約自体に法的な拘束はないですよね、広告に限らず。

雑誌広告1ページが25万円だったとしたら、
月一の年間契約で12回契約するから値引き交渉して20万円で代理店が枠を買うとして、
通常なら25万×12=300万のところを
年間契約で20万×12=240万で枠を買い取る。

買い取った枠をどう使うかは代理店の腕次第。

6分割して、1枠を10万で売って、6社で60万。
仕入れが20万だから40万の利益。

1ページを1社に売ることもするし、色々ですね。

どうにせよ、一度買い取った枠は赤字になろうとも代理店は消費しないとなりません。
出版社、フリーペーパー側にしたら、
キャンセルしたいなんて言った代理店の広告は2度と受け付けないでしょう。

Q男性はいくらでも女性の条件を付けても許されるのに、

男性はいくらでも女性の条件を付けても許されるのに、女性が少しでも条件を付けたら批判されるのはなぜですか?

体重100キロ異常あって風呂にも入ってないような無職35歳男性が、「理想の女性は可愛くて20歳以下で家事得意で・・・etc」と並べ立ててもまず批判の一つもされないですよね。それに対して、女性が例えば「背の高い男性が好き」「ちゃんと働いてる人がいい」などと言うと、性格が悪いだとか金目当てだとか言われますよね。女性は極端な話、特に好みもないしニートでも可、ぐらい理想を捨てなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事はありませんよ?

己を弁えていない人やどう考えても釣り合いの取れない高望みしすぎの方は批判されます。

要するに相手に要求するばかりで自分は何も努力していない根本的な部分を分かっていない人は勘違いさんと言われる訳ですよ。

Q広告代理店になるには、何か取得する必要がありますか?

広告代理店になるには、何か取得する必要がありますか?

Yahoo!の一部広告や、ターゲティングメールを利用する際、広告代理店を通して下さい、
と言われることがあります。

自社で年1回程度(しかも低予算)なので直接取引きをしたいのですが、広告代理店に
なるにはどこかで指定を受けたり、有資格者を置く必要がありますか?

また、広告代理店を通す必要はどうしてあるのでしょうか?

マーケティングや広告に全くの素人です、ご回答の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>広告代理店を通す必要はどうしてあるのでしょうか?

そりゃまあ、媒体への出稿を取りまとめるモトを作り上げたのが広告代理店だったから、という答えになるかと思いますが。

原稿のとりまとめやミスへの対応なども含め、自社でやると煩雑化し、さらにコストが高まるので外部でまとめさせているということです。で、まとめるのが代理店の仕事のひとつ。
素人を相手にすればするほどコストが上がるわけで、その対応を専業化した玄人にやらせれば腹を切らなくても済みます。

年に1回しか出さない、お得意様でもない企業の相手をするということは、それだけ不慣れな客に当たる確率も高いのですが、そういう客ほど金はないのに要求度は高くなるので、相手にすればするほど無駄がかさむんです。

そういった交通整理も担うんですよ。


※年に1度しか出稿しない、かつ、広告も素人となると、代理店になれる確率は低いんじゃないかなぁと思いますが。

Q三十代女性の実態!!!

30代前半の女性の実態を知りたいです。休日何をして過ごしているのか?はやっているもの?趣味?食べ物や洋服、香水、本、などなど日々過ごしている生活を垣間見られる情報を教えてください。

Aベストアンサー

ご質問者様は、現在、30代前半の女性が好きで、その方の日常を垣間見てみたい、ということでしょうか?

であれば、残念ながら、はやりや趣味などを尋ねられても、おそらくご期待通りの回答は返ってこないのではないかと。。。

私自身、ちょうどその世代の女性にあたります。同級生の女友達を見回してみても、結婚して新婚生活を楽しんでる人、趣味のバイクにはまってる人、語学の勉強にいそしんでる人、仕事が忙しくてまともに休みが取れない人、子育てに忙しい人、それはもう千差万別です。100人いたら、100通りの生活と好みがあります。

私個人の趣味や休日を書いても良いですが、たぶん全く参考にならないと思いますよ。

あとついでにいうと、本音を言えば、実態なんて知らない方がいいんじゃないかと。。。知らないからこそ想像をかき立てられて、そこに夢が生まれるのです。実態を知ってしまったら、がっかりするだけじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

あまり参考にはならないかもしれませんが。30前半女からのコメントでした。

Q広告代理店とSP会社

私の知人がSP会社に転職します。
SP会社が広告代理店に企画を提案してイベントやキャンペーンを行なうのが
主な業務だと聞いたのですが、プロモーションに関するマーケティングは
クライアントと密接につながっている広告代理店でもできることではないでしょうか?

セールスプロモーションだけ別会社に任せるのでは、広告代理店の存在意義が
薄れてしまうような気がします。

実際、私の会社の商品は広告代理店の人がイベントや販促も行なっています。

ご存知の方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

 いわゆる総合広告代理店と呼ばれるメディア(媒体)からSPなどトータルに対応するところは、自前のスタッフより関連会社や外注スタッフがほとんど対応します。むしろ、戦略などのプランニングや営業的なことに重点を置いているといえます。もちろん、クライアントのキーマンが出没(?)するところには必ず、その広告代理店の営業やスタッフが張り付きます。

 零細(?)な広告代理店は全部自分のところが関与しますし、メディアの扱いのないところでも広告代理店と名乗っているところもあります。

 広告代理店=戦略、SP会社など=戦術に軸足を置いているといえます。

Qこの男性は遊び人だと思いますか。

この男性は遊び人だと思いますか。
私は真面目な固い女です。見た目も地味です。
このような特徴のある男性に、視線攻撃をうけています。

・26歳
・週2回はコンパ(主催です)
・コンパの相手は主に女子大生
・自分からは告白しない
・年に2、3人彼女ができては別れ短期の付き合い(体の関係はない場合が多い)
・仕事は真面目でテキパキとしていて評価が高い
・仕事上での姿は、無口でクールで短気
・携帯を常に手放さない

私とは真逆なので魅力的なのですが、絶対ひどい目に遭う気がして、避けてしまっています。
もしかしてからかわれてるだけかもしれないですしね。。。
皆さんの意見をお聞かせくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは!

遊び人かどうか…なにをもって遊び人とするか、ですよね。
わたしは軽薄な人かどうかがキーになると思います。
そういう観点で判断するなら、彼は未知数で分かりません、というのが回答です。

コンパは仕事の息抜きとかストレス解消目的でしてるかもしれないし、相手が女子大生なのは、単に知り合いが多いとか、学生の方が集まりやすいからかもしれないです。

自分から告白しないなんていうのは、どうして分かるんですか? 
口説くのが好きで、だけど告白はしないでおく…みたいな人だと仮にしても、相手の女性によりけりだと思います。ホントに好きになれば、自分から告白するだろうと思うので、今まではそういう相手に出会わなかっただけかもしれません。

短期の付き合いが多いのも同じ理由かもしれないです。相手の女性と合わなかったから別れただけなのではないでしょうか。体の関係がないなら、むしろ、誠実ですよね。

というか、やっぱりなんで体の関係がないことまで、あなたが分かるんですか?

とても噂が豊富だったり、過去交際相手からの情報とかなのかもしれませんが、そんなのはあてにならないと思います。相手によって、人は変わるはずです。

彼の人間性とか本質を知るためにも、近づいてみたらどうでしょうか。他人のフィルター越しの意見なんて意味ないです。自分の目で、自分の感覚で確かめないと。。。だって、みんなが最悪な男って言っても、あなたにとっては良い人かもしれないですよ。恋愛とか男女の仲ってそういうモンじゃないですか。女友達とは違うから、周りの人の評判なんか、関係ないです。それに、もしも彼が自分と相性のいい人だったら、このまま噂だけ信じて逃してしまうのは惜しいです!

たぶん、惚れたくないんだと思うんですけど、もうこうやって気にしてる時点で、好きなんじゃないかなーと思います。ここからは駆け引きですね。どうやって気持ちをコントロールしながら、相手を動かすか!

傷つきたくないとか、怖いなあと思う気持ちは分かります。でも、ひどい目に遭うかどうかは、あなた次第だと思うんです。ひどい目に遭わされそうだな、と予感した時点でちゃんと身を引けるかどうか。それでも好きだから側にいるか…。選択するのは自分であって、彼だけの責任ではないと思うんです。

せっかく好きになれるかもしれない相手に出会えたんですから、思いっきり楽しみましょう! 

こんばんは!

遊び人かどうか…なにをもって遊び人とするか、ですよね。
わたしは軽薄な人かどうかがキーになると思います。
そういう観点で判断するなら、彼は未知数で分かりません、というのが回答です。

コンパは仕事の息抜きとかストレス解消目的でしてるかもしれないし、相手が女子大生なのは、単に知り合いが多いとか、学生の方が集まりやすいからかもしれないです。

自分から告白しないなんていうのは、どうして分かるんですか? 
口説くのが好きで、だけど告白はしないでおく…みたいな人だと仮にしても...続きを読む

Q広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うの

広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うのでしょうか?
未経験からCMプランナーをやりたい場合まずは広告制作プロダクションで経験を積んでから広告代理店に転職したほうが可能性があるという話しを聞きます。

Aベストアンサー

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思います。

ご質問中の「広告制作プロダクション」も、
(1)カタログやチラシ、新聞雑誌等の広告を制作するグラフィック系
(2)CMやプロモーション映像等を制作する映像系
の2つに大別されますが、(1)(2)を両方こなせるプロダクションも存在します。
CMは映像ですので、CM制作ができるのは映像系の広告制作プロダクションということになり、前出のCMプロダクションもこれに該当します。

なお、プランナーで代理店に中途入社の場合は、企画描きだけでなく、前述のように、将来的にはクリエイティブディレクターとして現場をし切り倒す能力とパワーが必要でしょう。
企画だけ描きますと言っても、それだけでは採ってくれないと思います。

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思い...続きを読む

Q同じバイト先に彼女と遊び人体質の男がいる

私のバイト先には愛する彼女と遊び人体質の男がいます。

遊び人体質の男は軽くいやらしいことを言ったり、軽いボディタッチをしてるのをよく見ます。本当にさりげなくて、上手いのであまりやられる女性の方は嫌がってない感じがします・・。

自分の彼女にも同じことされてると思うと腹が立ちます。(ただの嫉妬ですかね?)
なんとかなりませんかね?

また彼氏持ちなのに知ってる人とはいえ、いやらしい事を言われたり、ボディタッチしてくるのって女性にとってはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様がその遊び人の彼に対して思う腹立たしさは、当然のことだと思います。誰だって自分の好きな人、ましてや恋人がそんなことされてるかも、と考えたら腹立ちますよ~。
女性の立場からすると、その遊び人の彼が浮気や二股、体を求めまくるなんていう本当のチャラ男なら、密接してくると「こいつまたかよ。キモっ」って思います。
ただ、彼が遊び人っぽい、やらしい「キャラ」なら、ボディタッチくらいなら「アホやなぁ」と笑いつつ、相手にはしません。笑
まぁいわゆる職場にいそうなセクハラおっちゃん的な感じかな?
あくまでもその人の表面的なキャラクターとして考えます。

Q広告代理店の内情についておしえてください

私は大手自動車メーカー系の広告代理店で派遣社員(一般事務)として働こうかと思っていますが、広告代理店での勤務は未経験です。
そこで内情をご存知の方は教えていただきたいのですが、

(1)派遣会社の説明だと残業は月10~20時間ということなのですが、
広告代理店は一般的に激務なのでしょうか?
(2)派遣社員はパシリのような感覚で扱われるのでしょうか?
(3)広告代理店の雰囲気は飲み会が多くてチャラチャラして雰囲気なのでしょうか?
(4)上司は絶対的な権限を持っている、など風通りの悪い業界なのでしょうか?

もちろん会社によって違うと言えばそれまでですが、
少しでも広告代理店の雰囲気をおしえていただきたいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広告業界は、どちらかと言えばモノを売る商売ではなく「夢を売るような商売」です。最初から、この「モノ」が存在しません。自動車メーカー系の広告代理店でも、車そのものを作ったり、売ったりはしないと言う事です。広告は読んで分かるように、「広く告げる」事を使命としています。モノではなく、それは「イメージ」であったり「空間」だったり、「そのモノを手に入れた後の、近未来の世界」を表現したり……と、型のない所からスタートします。例えるなら、「絵を書いてくれ」と依頼されたとします。その絵のテーマは「20代の男性が好みそうな絵」とします。それを具体化するのが広告代理店の仕事の一つと思ってください。ここで、沢山のスタッフが意見の場を持ちます。写真に近い絵が良いとか、いや可愛らしいイラストが似合っているとか、それなら逆に女性を全面に出した方が効果がありそうだ……など様々な意見がかわされるはずです。その型のない所から型にしていくのが仕事です。アイデアとか閃きとかがも大切な要素になります。つまり、時間から時間の中に身を置いていたとしても意味のない状態と言うわけです。アイデアは瞬時に出てくる場合もあるし、その逆もあるからです。
(1)一般事務の場合でも、残業はあるでしょう。でも、たいした事ないと思います。
一般的に激務なのでしょうか?……タイミング次第ですよ。でも、優秀な
人は仕事の依頼も多いため、「激務」と言えるケースが多いと思います。私も広告代理店に長く勤めましたが、月100時間を越す残業はいつもの事でしたね。ただ、残業代はつきませんでしたが(笑)。
(2)一般事務なら、ないでしょう。ただ、営業や制作のアシスタント的な存在で勤めるなら、なんでもアリでしょう。
(3)これは会社によりけりでしょう。ただ、創造(クリエイティブ)に携わっている人種は、何事にも意欲的かつ積極的な人が多いし、そうでなくては続きません。様々なヒントは様々な所にころがっています。それをヒントとして受信できないような人は淘汰されてもいくでしょう。
(4)これも、会社の体質次第ですよね。絶対的な権限は、いざと言う場合の決断をする場合に使われると考えます。二者択一の場合です。でも、これは責任を負う場合が付きまといますので、上司とはいえ、はっきり断言しないケースが多いと思います。なぜなら、「広告に関して」の場合は基準が(これが正解みたいなモノ)ないからです。風通りの悪い業界とは言い切れませんが、普通の会社とは違う感覚でしょうね。普通の感覚しか持っていない人の集団なら、会社が存続できそうにありません。競争に付いていけないでしょう。
広告代理店は、おおむねこんな感じがありますね。いや、「こんな感じもあります」の方が適切かも知れません。
おおげさな例えですが、血液型で言うなら、AB型の人の集団みたいに思ってみてください。人類の9%程度しかいないAB型ですが、私も含め以前勤めていた会社にはAB型の人が多かったですよ。Aでもなく、Bでもない。それでいてどちらにも当てはまるような所も持ちあわせている型です。大人もいれば子供みたいな感性の人もいて、それで力を発揮していくような会社みたいなモノですね。ある意味、とても面白い世界だと思いますね。
広告代理店で派遣社員(一般事務)として働こうかと思っていますが……ぜひチャレンジしてみてください。例え事務職になったとしても、積極的に取り組んでみてください。面白い世界ですよ。

広告業界は、どちらかと言えばモノを売る商売ではなく「夢を売るような商売」です。最初から、この「モノ」が存在しません。自動車メーカー系の広告代理店でも、車そのものを作ったり、売ったりはしないと言う事です。広告は読んで分かるように、「広く告げる」事を使命としています。モノではなく、それは「イメージ」であったり「空間」だったり、「そのモノを手に入れた後の、近未来の世界」を表現したり……と、型のない所からスタートします。例えるなら、「絵を書いてくれ」と依頼されたとします。その絵のテ...続きを読む

Q男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。
独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか?
また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

Aベストアンサー

最初の質問の答え=心理というより、単純に好意があるということでしょう。

次の質問の答え=(1)うれしい、照れ笑い。(2)困った、苦笑い。があります。

注意=やや質問の文章が理解しづらく、回答に不安があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング