広告代理店の男性というと遊んでいるイメージがありますし実際被害にあった話を聞きました。最近大手代理店勤務の三十すぎの男性に出会い見た目も素敵で、彼女を探しているといってましたが、違和感があります。そんな素敵な人がその歳まで一人でいるなんて不自然のような。モテても、遊び人とかで特定の人がいなかったのかなと思ってしまったり。遊び人では女性からしたら結婚には不向きですし。言い分としては徹夜が多く出会いがないそうですが、恋愛も出来ないほど忙しいなんて、出来る男はいくらでもこなせるような気がします。知り合いに相談しても違和感あるといわれました。
どうなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたは、その人をどう思っているかで良いのでは?



広告代理店勤務で一括りにする事がナンセンスで、一人ひとりの個性や性格は違うはずでしょ。
ここの回答者だって、会った事の無い人を評価できないです。
ご自分で見極めないと。

それとも、あなたは他人の評価が良い男性にしか興味が無いのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなんですが、何故こんな人がって思うと疑い深くなってしまいまして。

お礼日時:2010/04/14 10:39

貴方が現時点で違和感を抱いているのだからやめといたほうがいい。

    • good
    • 1

大手広告代理店にお勤めの方を数名知っていますが、それぞれみんな違います。


一人は遊びほうけて、5股。
一人は真面目で、彼女もいて、結婚したけど、すれ違いの生活が続き、バツつき。
一人は、遊ぶヒマもないくらい忙しく、出会いがあっても付き合う気はないとのこと。
そんな感じです。
とにかく忙しいという点は共通していますが、その合間をぬって女性と出会う・付き合うというのをしているのだと思います。
    • good
    • 1

どんなものにもイメージってあると思いますけど、どの仕事もそれなりに大変で、その会社・仕事をしている人にしか分からない大変さっていうのも沢山あると思いますよ~★



何か悪い事(?)や、(客商売では)客への対応一つで、その会社・そのお店自体・系列のお店全部が悪く見えたりするのと同じ様な気がしました。
    • good
    • 1

私は、広告会社(制作会社)に勤務経験がありますが、


広告代理店は、派手に感じるでしょうが、
とても地味な職業です。徹夜が多いのは、業界では当然です。
イベントなり、商品の販売促進なり、顧客だけではなく
制作会社や派遣会社、下請けの外注などに
いろいろと働きかけたり、折衝が多くて、
残業ばかりというのが実情です。

出会いは多いですが、つきあう時間がないのは
本当ですね。新卒の男子がだんだん、身なりも汚くなってました^^
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告代理店の男性は本当に遊んでいる人が多いですか?

もちろん人によるとは思うのですが、実際どうなのでしょうか?
とても忙しい職種なのに実際に遊ぶことができるものですか?

友人から紹介され何度も食事などに行っている男性がいて、その人のことをだんだんいい人だなと思ってきているのですが、その男性が広告代理店にお勤めされています。
大手の部類に入る会社だと思います。
その方は営業職ではなくクリエイティブの方で本当に激務です。
いつも深夜や朝方まで仕事をしていますし、休日も仕事になることも多々あります。
正直そんな状況で遊べないのではないかと思うのですが。。。

その人自身は接していてとても誠実そうに感じますし、そんなに女性と遊んでいるという感じは全くしないのですが、広告代理店というとどうも遊んでいるというイメージがあって。。。
実際のその人のことはここで聞いてもわからないと思いますが、彼の周りの環境という意味で一般的にどうでしょう?

Aベストアンサー

私の周りの大まかな傾向でお答えしてみますね。(まったくの主観&偏見です。)

いわゆる「広告代理店っぽい」口から生まれました!ってタイプは、営業職によくいるイメージです。
クリエイティブはそういう方はそんなにいない気がします。
話下手な人もいるし、こだわりが強い、良くも悪くもクセがある方が多くて、
どっちかというと頑固おやじ予備軍が多いですよw

いろんな人がいるのでもちろん一概には言えませんし、
質問者さんの彼のことはわかりませんが、誠実そう、女性と遊んではなさそう、って人は
クリエイティブには結構いるように思います。
(ベテランになって仕事も部下に任せて余裕が出てきた、って人はわかりませんが…)
だから会社がそうだから…と悩まずに、質問者さん自身の目を信じて大丈夫だと思いますよ。

忙しいのに遊べるのか、という点につきましては、
営業職だろうがクリエイティブだろうが、激務の中時間をとって自分の好きなことはやる、という
バイタリティのある方はとても多いです。

Q転職を考えてます。広告代理店の休日について

こんばんは。

いま、転職で広告代理店を考えておりますが、
休日はどのような形態でしょうか。土日はあるのでしょうか?

たとえば今日のような3連休の場合、休日出勤はどうだろうか…等など。

会社によってまちまちでしょうけれども、もしご存知であれば
おしえてください。あと、どこも忙しいのでしょうか?残業は
終電までならば耐えられそうです。これもよければ教えてください。

Aベストアンサー

私はCMプロダクションで働いていますが、代理店の方も一緒に撮影、編集、事前の打ち合わせも当然行います。そのときてっぺん(午前0時)はしょっちゅう回りますし、土日をふくめた休日出勤は当たり前です。
(休みがまるでないわけではないですが)
代理店の営業の方もクリエイティブの方も、実制作に関わる限り同じです。
複数の代理店と仕事しましたが、どこもそんなに変わりませんよ。

質問者様がどのようなお仕事を望まれているかわかりませんが、受付業務とかだと定時で帰れると思います。

ただ、確かに華やかでカッコいい業界なので、そういったことが苦にならなければ、ぜひ!

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q外資系とか広告代理店などに勤めている方!(の彼女とか)

先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。
実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか??
今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。

話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所)
に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物みたいです(笑)

私は普通のOLなので、高級なお店に行っても、食事がノドを通らないし、場違いな気がして気疲れしちゃいます。
女の子の友達にクラブに行こうといわれてもどう振舞えばいいのかわからず、気疲れするだろうと思い、
行ってません。(外見はそういうところにいくようなタイプと思われますが・・・・)

その彼は、彼女はいないようですが、男女ともに友達はとても多そうです。
今は彼女はいないようですが、やり捨てするタイプの遊び人でもなさそうです。

仕事が忙しいみたいなので、派手そうに見えて、実際派手に遊んでいるのか、見かけだけなのか、よくわかりませんが、そういう人って、どんなタイプの女性と付き合うんでしょうか?デートはどこへ?
すごーく疑問に思いました(笑)

私は地味OLなので(笑)彼氏は普通の会社員です。
なんかそういう職業も服装もオシャレな人って、
どんなタイプの彼女を作るのかなって(外見内面ともに)先日知り合ってからなんとなく気になっていて・・・・(笑)

身近にこういう職業の知り合いがいる人、私の彼氏ですという人、是非教えてください!

先日、『いかにも広告代理店に勤めています』みたいな男性とあるきっかけで、知り合いになりました。
実際の仕事は違いましたが、サラリーマンとは違い、茶色の靴にピチピチのスーツにノーネクタイみないな(笑)わかりますか??
今までこういうオシャレ系の人と知り合う機会がありませんでした。

話を聞くと、私のお給料ではいけないような(笑)オシャレで雰囲気のいい、高級なお店に通っていたり、クラブにいったり、いいマンション(いい場所)
に住んで、もっているものもよくわかりませんが、高い物...続きを読む

Aベストアンサー

ananのインテリア特集なんかみると、同棲相手と掲載されてる方が多いですね・・・

自分が知ってる業界くんは、弟子的な同業者選んでる人と、地味OL選んでる人、両方いました。

Q総合商社に勤める男性は皆あんなに酷いのでしょうか?

会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカついて・・・そして少し男性不信に陥っています。

彼曰く、
*一流商社では出勤日数より合コンの回数が多く、これには既婚者もきちんと参加(勿論既婚者とはいわない)毎月女子アナやスッチーとの合コンでお持ち帰りしてその人数を部署内同僚と競う。
*みんなそれぞれ本命の彼女がいるが、合コンは自由に参加する主義。
*合コンを開催する時、幹事同士が知り合いだと、あとあと面倒なので新入社員がナンパや、カップリングパーティーなどに参加して何人かを見繕って開催する。
*合コンで不細工な女の子ばかりが来たときは、実は全員既婚者と嘘をつく。会計も多めに女の子から取る。

酷い話だなあと思いました。(そして聞いていて疲れました)自分達の事を「日本経済の中心」だと言っていましたが、その中心が出勤日数より合コンが多いなんて愉快な話です。でも本当に商社ってみんなこんな感じだよという女性の同僚にも言われました。皆さん、どう思います??

会社関係の飲み会の席で知り合いになった総合商社勤務の男性の話です。いわゆるエリートの典型という感じなのですが、はっきりいって人として最低の部類に入るという感を受けました。話の中で「でも皆が皆、あなたみたいな事をしているわけじゃないでしょ?」と切り返すと「というか俺はその中ではまともなほうで、先輩達はもっとえげつないよ?世の中の誠実といわれる男達だってもう少し経済的なゆとりがあって社会的ステータス、容姿に恵まれていれば同じことするぜ?」といわれ・・・後になってすごくムカつい...続きを読む

Aベストアンサー

都内の大手金融に勤めていた元OLです。
あー、商社はそういう雰囲気、たしかにありますね。大企業でも、行員の遊び方とも違いますし、官僚の遊び方とも違いますね。代理店とは少し似たところがありますが、代理店はかなり激務なので、少なくとも出勤日数より合コン日数のほうが多いということはないでしょう。

わたしたちも、商社マンとのコンパはけっこう多かったです。いろいろなおしゃれな店、おいしい店に連れて行ってもらったし、ほとんどご馳走してくれるし、評判はいいですよ。
でも、誰もそこで本気で彼氏を探そうとはしていなかった気がします。合コンでお持ち帰りした数を誇らしげに語る男性もたしかに多いですが、そういう人からはあまりエリートの匂いはしません。あちらの費用でおいしいものを食べさせてもらえるという、その場限りの楽しみのためには、商社マンの重要は多いです。食事がお開きになった後も、体や、まして結婚まで差し出そうという人は、あまり聞きません。ただ、商社マンが、例えばそれだけお持ち帰りしているということは、それだけ商社マンにお持ち帰りされたい女の子もいるということで、まぁお互いにその気ならどうぞご自由に、という感じです。そういう意味でも、需要と供給のバランスがとれているかもしれません。

ただし、総合商社に勤める男性が全員そうだというわけではありません。コンパの声などさっぱりかからない人もいれば、声はかかるけど興味はない人もいるでしょう。あと、駐在組はそもそも日本にいる期間が短気なので、あまり意味のない遊びに費やす時間がないというのも事実です。特に駐在組だと、本駐在が決まる前に結婚していたほうが何かと好都合なので、そういう衛生的でない遊びは早々に卒業し、本気で結婚を考えられる相手と腰を据えて付き合う人が多いです。
また、商社でなくてもひどい人はひどいです。

いずれにしても、商社に入ったことでタガが外れてしまう人はたしかに多いですし、入社2年目くらいまでは、けっこう遊んでしまう人も多いです。でも、3年目になってもそれまでと同じように遊んでいる人は、だんだんお呼びがかからなくなるか、それでもいいという女の子としか遊べないでしょうね。

都内の大手金融に勤めていた元OLです。
あー、商社はそういう雰囲気、たしかにありますね。大企業でも、行員の遊び方とも違いますし、官僚の遊び方とも違いますね。代理店とは少し似たところがありますが、代理店はかなり激務なので、少なくとも出勤日数より合コン日数のほうが多いということはないでしょう。

わたしたちも、商社マンとのコンパはけっこう多かったです。いろいろなおしゃれな店、おいしい店に連れて行ってもらったし、ほとんどご馳走してくれるし、評判はいいですよ。
でも、誰もそこで本...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安です。

というのも写真の私はかなり可愛いんです…。
写真はアイドルっぽく写っていますから。

今まで「可愛い」「美人さん」と言われては来ているし
一目惚れですって告白されたこともあるので
イケてないことはないと思うんですけど…
(決して自惚れとか自慢のつもりではありません、真面目に書いていますので
もしそう思われたらスミマセン)

実物は写真ほどの自信はまったくなく
すごくガッカリさせそうで不安です。

やりとりされている人達には
「写真ほど絶対可愛くないから」って最初に釘をさしているんですが…

あまり可愛くない写真を掲載すれば良かったのかなと考える事も

考えすぎですかね。


男性の方はやっぱり写真より実物劣るとガッカリするもんですか?
そういう事って結構あるんですか?

ネットで出会われた方等のお話を色々聞かせていただけると嬉しいです。


男性はネットでお相手を探し出して申し込まれる際って
容姿ってかなり見ていますよね…??
いただいたメッセージの中にも
「可愛い笑顔に惹かれました」「お写真見て好みと思いました」
とか、容姿を褒める一言が結構あるので…

やりとりしている方はそんな事はないんですが

婚活のネットでの出会い 初めて会う際ガッカリされそうで…

ネットでの真面目な出会いで初めて会う際についてです。

私はある婚活のネットで活動をしていて、写真も全身、顔アップと公開しています。

おかげさまで色々とアプローチを頂いてやりとりをしている方はいます。
そこでお互いに好感を持っていて
「会いたいね」という話になっているのですが

…とても不安な事があるのです。
ネットで出会った人と会う…という不安と緊張も勿論あるんですが

それ以上に実際の私を見てとてもがっかりされるのが不安で...続きを読む

Aベストアンサー

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけど異性でも色々な方がいると勉強させられました。

なので実際会ってみないと分かりませんよ。
特に私は写真が好きじゃなかったのでいつもドキドキしてました。

私の彼は、このサイトで知り合いました。
容姿も私の好みで、正直会った時にはハードル高そうで
無理だな~って感じていたのですが…(^_^;)
付き合った当初は、「私で良かったの?」って何度も聞いたぐらいですし…

ただひとつ言える事は、彼と会った時は緊張もあったのですが、
会話が途切れても不安にならずに自然と居られたんですよね。
何人かの人と会いましたが、他の人では会話が途切れたら不安になりましたし、
気疲れしてしまった事が多かったです。

実は彼とも一度別れて復縁しました。
同じライフスタイルで友達から知った仲ではなかったので、
私が常識と思って事が彼には、そうでもなかったり。
彼とは何でも話すようにしてます。
だからキッカケに過ぎません。

始めて会って楽しかったらまた会いたいと思うはずです。
核心じゃなくても会ってもいいかな?と思うなら、会って確かめるのもいいと思いますが、
二人きりにならない場所で会うほいが、いいですよ。

頑張ってくださいね!!

婚活ネットを利用していた女性です。

私もその当時そうでした。

私はメールだけだと変なイメージになりやすくなってしまうので
10通位でお会いするようにしてました。
写真公開してから連絡がなかったり、
会っても私がいいなと思っても音信普通になったり…
私も生理的に受け付けなかった事もありました。

先に繋がらなかった事も多くてイヤになってた時期もありました。
中には写真交換もなく、直接待ち合わせしたり…

メールのやり取りとイメージが違ったり、
イヤな雰囲気にさせられた事もありました。
だけ...続きを読む

Q40代男性との恋愛について

最近気になっている男性との恋愛について相談です。

彼43歳、私34歳です。
お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。

2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。
お互いの印象は良いのかなと感じています。
(元々は婚活で知り会いました)

ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。
婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりとりをしていて、マメな印象でした。

初めて会う約束をしてから携帯メールにシフトしたのですが、彼がGW最終日に携帯をスマートフォンに変えたらしく、操作やメールを打つのに苦戦しているとのことでした。
メールの返信が遅くなってごめんね。というフォローはありますが、携帯を変えてからメールの返信はぐっと減ってしまいました。

婚活サイトのメールはいつも夜中の1時や2時がほとんどで、彼も家に帰ってくるのがほとんど12時以降のようです。
(仕事で遅くなることもあれば、交友関係も広い方のようでよく飲みに行って帰ってくるとその時間のようです)
夜中に私の携帯にメールするのを遠慮しているのか(気を使っているのか)分かりませんが、連絡が減ったことに不安は感じています。
遅めですが、返信が必要な内容はお昼休み(?)などの時間に返信はあります。

GWの翌週の土曜の夜か日曜日会えるかこちらから誘ったところ、日曜は予定が入っているとの事。
土曜は出勤になりそうで、その場合打ち合わせなどでかなり遅くなりそうとのこと。
実際その土曜のお昼ごろメールがあり、やはり仕事が終らないとの事でした。
私からは仕事が落ち着いたらまた誘ってくださいね。と返したのですが、それから5日メールがありません。

彼の仕事は広告代理店(メディア系?)の営業をしているのですが、忙しいときは夜中までかかることもあるし、そうでないときは早く終ろうと思えば終れるとの事。
なので、私の仕事が終った後にでもお食事デートできるよ。という事は聞いていました。

色々じっくり話はしたとはいえ、まだ2回程度ですし彼や彼の仕事を理解するにはまだまだコミュニケーションが不足しているとは思います。
付き合える関係になれればいいねという感じの話題は出ていますが、まだ彼女でもないですし彼との距離をどの程度とっていいものか悩んでいます。

30代前半の男性よりも40代になってくると、仕事に対する責任もあるでしょうし、恋愛に対してもゆっくりペースになるものでしょうか?
女性目線で考えると、メールの返信なんかは休憩中や仕事が終ってからなど、少しの時間でもできるんじゃないかな~と思ってしまいます。
・・・と考えると私にあまり興味がないのか、ただ単に仕事が忙しのか、色々考えてしまいます。
(婚活サイトは携帯メールの交換してから彼は一度もログインしていません)
こういう場合は彼のメールのペースに合わせてあまりこちらからメールを送らないほうがよいですかね?
40代になると気になっている女性がいても、若い頃と比べてアプローチの仕方とかって変わりますか?
(私は彼のこと好きとは言ってはいませんが、気に入っていることは分かっていると思います。)

そして、広告代理店の仕事ってそんなに忙しいんでしょうか?仕事しようと思えば何時まででも仕事はできるような事も言ってました。(会社名まで知りませんが、支店(?)がいくつかあるようで、小さな広告代理店ではなさそう)

参考までですが、彼はバツイチ、子なしです。(離婚理由もきちんと教えてもらっています。)
彼の家は知ってます。(会社から近いという話から住んでいるマンションを教えてもらっています。1時間弱お邪魔しました。もちろん何もありません。手が触れたり、近い距離をとっていると思いますが、まだ手をつないだりしたこともありません)

質問内容がきちんとまとまっておらず、申し訳ございませんが、何かアドバイスや感じるものがあれば回答よろしくお願いします。

最近気になっている男性との恋愛について相談です。

彼43歳、私34歳です。
お互い家は離れている(電車で1時間ほど)のですが、彼の家と私の職場がかなり近いので、お互い都合が付けば会いやすい距離にいます。

2回ほどデート(お茶→夜ごはん)をしました。
お互いの印象は良いのかなと感じています。
(元々は婚活で知り会いました)

ちょうどGW中だったので、2回目のデートも都合が付きやすく、あまり間を空けずにあえました。
婚活サイトでは毎日又は1日おきくらいの良いペース(結構長文)でメールのやりと...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
広告代理店は基本的には忙しいです。深夜帯までの残業などザラだと思います。そしてかなり人との交流は多いです。
クライアント、メディア媒体、制作会社など諸々…
打ち合わせや長時間の立ち会い、接待ゴルフなども、ちょいちょいあると思います。
でも、返信不要な内容のメールにも、昼には返信あるのでしたら、まだ望みはある気がします。

ただ…
いくら40代男性でも、「この女!」と思ったら最初くらいはもっとガツガツ行くのでは。
実際に40代男性と付き合ってますが、付き合う前は結構ガツガツアプローチしてきてました。

あなたの彼は、本当に結婚を踏まえて付き合いたいという気持ちがあって、バツイチということもあり、少し慎重になっているのでは?
だから、安易に手も出して来ないし、あまりガツガツしたアプローチにもなってないんじゃないでしょうか。
別に婚活サイトにログインしてまたフラフラしてる訳でもないんでしょ?
仕事が落ち着いたらまた誘って下さいね、と伝えているから、彼からの応答を待った方がいいです。
その間、あなたはもう片手で別の婚活もすすめつつ…で、いいんじゃないでしょうか。

その方が待つ気持ちにも余裕が出来るでしょうし。
大人同士なんだから、大人なスタンスで行きましょう。

女性です。
広告代理店は基本的には忙しいです。深夜帯までの残業などザラだと思います。そしてかなり人との交流は多いです。
クライアント、メディア媒体、制作会社など諸々…
打ち合わせや長時間の立ち会い、接待ゴルフなども、ちょいちょいあると思います。
でも、返信不要な内容のメールにも、昼には返信あるのでしたら、まだ望みはある気がします。

ただ…
いくら40代男性でも、「この女!」と思ったら最初くらいはもっとガツガツ行くのでは。
実際に40代男性と付き合ってますが、付き合う前は結構ガ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報