アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セビーリャからロンダへ5月に旅行します。
バス会社と時刻表が知りたいのですが
どのサイトで調べられますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1です。



>こちらだとソースがちょっと古いですね・・・

ええ、あくまでも目安ですよ。
何もないよりは参考になると思いますし、No.2さんがおっしゃるように当然バス会社名で調べるものだと思っていました。

情報をもらって「はいそうですか」と鵜呑みにするのは危険です。観光情報だって間違っている場合がありますし、他の情報とつき合わせて比べてみないと・・・・。
ついでに言えば、現場に行ってみてから再確認しないと分かりません。

LOS AMARILLOS社と書いてありますよね。
HPが存在すれば・・・ですが、会社名で検索すれば見つかりますよ。
このように。
http://www.losamarillos.es/index.jsp

スペイン語だけなんでしょうかね。
Comprar billetesというのがチケット購入です。
出発地(Origen)と行き先(Destiono)と日付を選んで検索すると時刻表が表示されます。
これはガイドブックや会話集を見ると出ているはずですが、idaが「片道(行き)」、ida y vueltaが「往復(行きと帰り)」
その路線を利用した経験はありませんが、チケットは当日早めか前日にバス乗り場に行けば現地で買えるだろうと思います。
スペイン語が読めるならオンライン購入してもいいかもしれませんが、読めない場合は現地の窓口で買うほうが簡単です。
オンライン購入でトラブルになるとやっかいですから。

手元にある『地球の歩き方スペイン』2004年-2005年版によるとセビージャにはバスターミナルが2つあるようですね。
歩き方情報ではプラド・デ・サン・セバスティアン・バスターミナル(Estaxion de Autobuses de Prado de San Sebastian)がロンダ行きなどアンダルシア各地へのバスが出ているターミナルだそうです。
念の為、現地のツーリストオフィスで聞いてみると良いと思います。

スペインなんでも情報・・・・の「バスターミナル情報」に少し経験談が出ているようです。NEWと書いてありますが古い。でも参考にはできるでしょう。
タクシーに乗って行かないとちょっと遠いんでしょうかね。
http://www.spainnews.com/transporte.html

ざっと「ロンダ バス」で検索して日本語情報を参考にしてみるとか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83 …

所要時間、日に何便ぐらい出ているか、バスターミナルがどこにあるか、料金目安、ぐらいが分かれば何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンダ、バスは既にグーグルで検索済みです。
そのうえで、あまり確かな情報がなかったので
現地サイトを探しています。
なので最初に教えていただいたサイトも実は既にチェック済みなのです・・。

http://www.losamarillos.es/index.jsp
サイトもチェックしましたが、スペイン語だけでしたので
ちょっと心配でした。

結果として、スペイン語のできる友達にスペイン語サイトでめぼしいところの時刻表ページのチェックだけお願いし、確認できました。(ほんとにそのサイトが時刻表ページなのかどうか)

情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 21:49

バス会社名が載ってるんだから、それで検索すればいいと思うが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてロンダ行きがみつからなかったので
質問したのですが。

お礼日時:2010/04/15 21:50

ここです。


「スペインなんでも情報リアルタイム!!」

http://www.spainnews.com/bus/index.html

http://www.spainnews.com/link.html#trans

あとは『地球の歩き方スペイン』か『マドリード+アンダルシア』のガイド本など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
tp://www.spainnews.com/bus/index.html​
こちらだとソースがちょっと古いですね・・・

http://www.spainnews.com/link.html#trans
の中のどれがロンダ方面なのかがご存じの方がいらっしゃいましたら
助かります・・・

お礼日時:2010/04/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!