「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

『Yahoo!メッセンジャー』で『Yahoo!ファイター』を使用してジャンケンをしようとするのですが、うまくいきません。
私も相手も自分のキャラクターの上にのみ『READY』表示されて、いつまで経っても対戦してくれません。

なにかアクションが必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらか あなたか 相手がじゃんけんのグーチョキパーを選択していないからです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。説明が下手ですみません。(汗)

私も相手もそれぞれ手を選択してパワーゲージ(?)もヒットして、自分のキャラクターの頭上には「READY」の文字が出ているのですが、相手のキャラクター側には表示されていません。
お互いに相手が出すのを待っている状態のようです。

よろしくお願いします。

• 0

お互いに何でもいいから、メッセージを送信してからじゃないと出来ません

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お互いメッセージも送って、グーチョキパーも決めて、パワーゲージのヒットもして、お互い自分のキャラクターの上に『READY』まで出ているのですが、勝負をしてくれません。

お互いとも相手が手を決めるのを待っている状態のようです。

何か分かりましたら、またよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

設定をいろいろいじっていたところ、できるようになりました。

どうもファイアウォールないプロキシの使用をしていたのが原因のようです。
「プロキシ設定が分からない」を選択したらできるようになったようです。

みなさん、ご助言ありがとうございました。