「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

男は浮気する生き物??




浮気の1つや2つ位男の甲斐性なんだから、許せ

男は浮気をする生き物。
ってよく言いますよね?



浮気のボーダーラインも浮気を許す、許さないは人それぞれだと思います。


あなたの許せる浮気と許せない浮気のボーダーラインを教えて下さい
また、許せない浮気をされた時あなたはどうしますか?

A 回答 (4件)

許せる浮気、許せない浮気、って幅が広いなぁ!



まずは相手によりますね。
好きの度合い。 大好きな人に浮気された方が辛いけど、許してしまう。
あまり好きでもない人だったら、浮気そのものは痛くも痒くもないけど、どんな浮気でも許せない(笑)

大好きな人に浮気されたら。

許すラインは、子供の有無でも変わるし、家庭の状態でも変わる気がするけど、

基本的には許せないのは「つい出来心」、許せるのは「本当に好きになった」時。

気持ちの上では反対の方が受け入れ易いだけに、自分としても複雑だけど(苦笑)

「つい出来心」が許せないのは、そんな程度の軽い気持でパートナーを裏切れる自制心の無さが許せないから。 逆に、本当に好きになったのなら、人として理解出来てしまうから。

許せない浮気をされてどうするか、は・・・・・うーん。 許せないから別れる場合もあるだろうし、一生許さないから覚悟して罪を償いなさいよ!と思ってしまう場合もあるような気がする。
ただ、つい出来心で浮気する男には あまり覚悟なんて無さそうだしねぇ。拘る価値はないのかも。
    • good
    • 1

浮気?


いや、いつだって本気です。
本気の相手が日によって違うだけです。
    • good
    • 2

考え方が違います。



男は一夫多妻の本能を持っています。
そういった生活を人間の過去を紐解くと何十万年もそうして過ごしてきました。
そうして遺伝子に組み込まれていっているのです。

多妻ですから、見方を変えれば2番目の妻は浮気ということになるでしょう。

言葉には表の意味と裏の意味があるとはよくいったもので、
浮気の裏の意味は、2番目の妻という意味でもあるのです。

大昔はそれでも女性が反乱を犯すことはありませんでしたので、
何も気にせずにいましたが、現代では離婚・裁判などという反旗を
翻すほど力を持っていますから、結局はそこんとこで折り合いつけて
本能的に判別しているんだと思いますよ。

過去の浮気で許してくれた女ならまた浮気するだとか、
過去の浮気で大失敗をしている経験があるなら自制するだとか、
自分がもてないとわかっているから浮気はしないだとか、
結局、法律でもなんでもそうです。

ほとんどの国内において、人を殺すと変わりに死刑と言う形で
自分の命を捧げないといけなくなるから人を殺さないが、
戦争という形ならば自分の命を捧げなくてすむから人を殺す、
つまり、自制するだけの条件が揃っているか否かで人はなんでも
するんじゃないでしょうか。

ですから、浮気する人は浮気しても元の環境に戻れるだけの
地位を確保しているだとか、妻が専業主婦でどの道離婚して
妻一人で生きていくのは無理だから浮気は結果的に許されるだろう
と思っている人がするもんだと思います。
    • good
    • 1

私は体の浮気も心の浮気もつらいですが


後者のほうがより辛いかな

離婚!!といいたいところだけど、
子供もいるから許してしまうかもしれない
でも二度目はさすがに別れますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!