プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国では両親は黒い髪の毛、子どもは金髪といった子連れをよく見ました。でも、日本では両親が天然の茶髪でも、子どもは金髪にはなりませんよね?茶色か黒い髪の毛ですね。
たとえ、天然の茶髪が生まれても、目が青い人は見たことがありませんし、色白くってかわいいですが、白人のようには白くないですね。
なぜでしょうかね。

「なぜ欧米人は黒い髪同士で子どもを産んでも」の質問画像

A 回答 (2件)

欧米での滞在経験は通算すると5年以上になりますが、私自身は、黒髪の親に金髪の実子という組み合わせを見た記憶がありません。

せいぜい茶髪です。ご覧になった人たちは、親が髪を染めているか、血がつながっていない、例えば養子やベビーシッターである可能性はありませんでしょうか。

ただし、下記によると、黒髪の日本人に金髪碧眼の子が生まれる可能性はあるのだそうです。ちなみに我が家は、両親が日本人で少なくともパッと見は黒髪ですが、子供は茶髪緑眼(で健康)です。蒙古班もほとんどありませんでした。

参考URL:http://www.japan-guide.com/forum/quereadisplay.h …
    • good
    • 2

人種によるDNAの仕組みだと思います。


欧米人の赤ちゃんは皆一様に生まれた時は青い目、金髪が多いのですが、成長するに従って瞳の色、髪の色も変わってきます。
日本人(モンゴロイド系)も生まれたときには一様にお尻に青あざがあって、成長するに従って消えるのと一緒。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!