プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooメールが新しくなりましたが、 迷惑メールやごみ箱を一括削除しようと思ってもなぜかできません。
迷惑メールをクリックして、削除をクリックすればできそうな気がしますが、できないです。
gooメールに質問したのですが、順に返事がいただけるという自動送信文が来ただけで、なかなかお返事いただけません。
どなたか一括削除の方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

Gooメールに案内あるが、メールと見出しと本文が一致しない不具合あって(必要なメール削除する恐れあるので)一時的に削除出来ないようにしていた。

受信箱のメール削除出来ないほか、迷惑メールもゴミ箱も削除(消去)出来なかった。
いまは復旧したようで削除出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のやり方が悪いのか、今やってみましたが、やはりできません。
「迷惑メール」をクリックすると水色になりますね?
その後、ゴミ箱の下にある「空にする」をクリックすると「メールが選択されていません。メール一覧からメールを選択するとメッセージが表示されます。」という表示が出てしまいます。
一つずつレ印にしていけばもちろん削除できるのですが・・・。
私の一括削除の方法が間違っているかもしれないです。
パソコンには弱くて。
以前のgooメールでは一括削除のキーがあったので困りませんでしたが。
申し訳ありませんが教えて下さい。