「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日、液晶テレビが安かったので購入しました。
今までブラウン管でやっていたFF11(PS2)を購入したテレビに変えた所、混んでいる場所でブラックアウトするようになりました。
テレビはORIONのLD19V-ED1。
PS2とはD端子を使用して繋いでいます。
回線はケーブル回線でルータを使用しています。
ブラウン管の時にはほとんど無かった事なのでテレビが原因かと思うのですが、どうしたら改善されるのかわからないのでご存知の方、どうぞご教授ください。
ちなみにブラウン管はリサイクルに出したのでもうありません。
カンパで頑張った後に落ちるのは泣きたいです。

A 回答 (1件)

PS2からの映像信号を受け取っているだけなので、PS2の仕事そのものは映像を出すということに違いがありません。

回線の切断ということは、通信ケーブル上の問題であり、TVの受像とは無関係です。
そのTVにはLANもないようなので、通信のトラブルはありませんね。

よっぽど余計な電気がTVからPS2に流れているとしたら、問題が起こらないとは言えませんが、一般的にはあり得ないことです。
とりあえず、PS2が静電気などで誤動作していたり、HDDの故障が起こっていないかなど考える必要はあるでしょう。
たこ足配線なども綺麗に繋ぎ直すのも良いかも知れません。
とりあえず、PS2を完全に電源を切って、コンセントを抜いて、しばらく放置します。電気を保っていた場合にそれを抜きます。
HDDも3年~5年も使っていると限界ですから、本当は交換した方が良いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございます!
テレビとは関係ないのですね~。
変えた途端に起こり始めたのでテレビを疑ってしまいました。
確かに今回の付け替えで配線がぐちゃぐちゃになっていたので、まずそこから整理したいと思います。
ありがとうございました。