チョコミントアイス

久々に質問させていただきます。皆様のお力を貸していただきたく。
カテゴリーかなり悩みましたがここにしてみました。
多分変圧器不要で変換プラグのみ要購入だと思うのですが
答え合わせよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

GWにエジプトへ行くのですが1週間行くので
デジカメ充電器出動するかもしれません。
使用デジカメ情報はこちら。

デジカメ:Canon IXY 930IS
充電器:バッテリーチャージャーCB-2LY
INPUT:100V-240V AC 50/60Hz
0.085A(100V)-0.05A(240V)
OUTPUT:4.2V-----0.7A
バッテリー:バッテリーパックNB-6L
3.7V-----1000mAh(Li-ion)

自分であれこれ調べてみた結果変圧器はどうもいらないっぽい?
ただ電源プラグが日本とは違い豚鼻タイプらしいので、
変換プラグは購入の必要があるのかなと。
今後も世界各地行けたらいいなと考えているので、
豚鼻のみではなく各地網羅した万能プラグでみなさんのオススメ
あったら是非聞かせて欲しいです!2000円くらいまでが一応予算。
サスコムさん使ってる方いますか?どうでしょう?

すみませんが、答え合わせとオススメ情報教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

エジプトの電圧は220Vなので、ACアダプタはそのまま使えます。



コンセント形状はCタイプなので、「RW-P004」(http://www.rwstyle.net/products/detail.php?produ …)のような変換アダプタが必要です。

全世界用の万能プラグとなると、「サスコムST 万能プラグ」(http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/0193705/)はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くご回答いただきありがとうございます!
うんうん、私もまさにそのサスコムさんを見てました。
今後のためにも買っておこうかな。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 21:05

高級ホテル? ある程度のホテルなら アメリカ人旅行者のパワーなのか? 洗面所の髭剃り用のコンセントは 110Vで 日本、アメリカと同じフラットバータイプです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もしそうならプラグすらいらないわけですね?
それはすごいな。
泊まるホテルが毎日違うからそのうちのどれかは
そのコンセントがついてるといいなぁ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/18 21:14

高級ホテルならかしてもらえます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら泊まるホテルは高級ではないかもしれません。
でもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!