アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある、歌の歌詞を読んでいて感じたのですが、

「ありがちな罠につい引き込まれ、思いもよらない悔し涙よ…」

この、ありがちな罠とは、どのような罠なのでしょうか?出来るだけ沢山の方のご意見がききたいです、教えてください!

A 回答 (3件)

自分の事を愛してる、大事にしてくれていると思っていたので、恋愛感情を持っていた異性に実は上手く利用されてた(お金目的、体目的など)事が後にわかり悔しい思いをする・・・。

って事じゃないでしょうか?

人間生きていたら一度はこういう経験あると思うし、自分の欲望の為に好きな振りして、他人を利用しようとする人はたくさんいますから、
ありがちな罠とは、自分の心をもてあそばれたってことじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~~!そういう事ですか!
質問して良かった~~~!!!
目からうろこが落ちました!!
素晴らしい回答ありがとうございました!

カバーの多い米米のアレでしょうか。

それで合っているなら私の解釈は相手が仕組んだとか悪意があったというわけでは無く、自分が恋に落ちた「きっかけ」を指していると思います。

「恋をすれば哀しい結果に終わることもある」、「恋をしなければあんなに苦しい想いをすることもない」それが分かっているのに人が人である故にちょっとしたきっかけ(ありがちな罠)から恋に落ちてしまう。

その経験から人は強く賢く優しく成長するのに、また、きっかけがあれば人を愛しく想い恋をしてしまうものだという意味ではないでしょうか。

「罠」は多くの場合自己の心の中に自分が仕掛けているものだとも言えるでしょう。

歌自体が違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!コメコメさんのアノ曲を口ずさんでいて、「あれ?」と・・・
こちらで回答頂いた言葉の意味を歌詞にあててみると、旅の目的や旅人の心中がとても良く理解できますんね!
ご丁寧にありがとうございました。

ありがちな罠とは・・・・

「ほら、気をつけないと、滑るからね」と咄嗟に抱きすくめられた男のスーツの臭い。

「君“だけ”だよ」というさりげない言葉。

「君はただ綺麗なだけじゃない、だってさ・・・」というさりげない突っ込み。

「君のことだもの、ボクよりももっと素敵な男性が大勢近寄って来るんだろうな」といった自虐的な発言。

「遅くなったから送って行くよ、でも、その前に・・・」という男の魂胆と野心。

「いいだろ、本当にキスだけだよ、だってもうボクは・・・」という熱烈要求。

「いいんだ、大丈夫だよ、一日寝てれば直るから・・・」という母性に訴える作戦。

「涙を拭けよ、ほら、これで・・・」と差し出された、意外にもきちんと洗ってプレスされた清潔なハンカチ。

「ね、君の胸のホクロのこと、ぜひ見てみたい、今夜、ね・・・」という究極の要求。

あ~あ、私ってほんとにおバカだった。あの時、手渡されたあのハンカチの、あの清潔さ、あれであの男に奥様が居たことぐらい分かったはずだった・・・と悔し涙よ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いや~、ここまで書いていただけると、感謝を通りこし「感動」すら覚えます!(#^.^#)
そうか、そうか、そういう意味での悔し涙なんですね。
ありがとうございました!!!