1万円の時
10万円の時
100万円の時
1000万円の時
一億円の時
此のぐらいかな、何をしますか(成し遂げますか)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

1万円の時


特になにもしません。
駅前でかわいい女子中学生あたりが募金を募っていたら入れるかもしれません。
昔、女子高生が募金活動していたので入れたことがあります。


10万円の時
特に何もしません。甘い物を食べるかもしれません。
31アイスとか特別に高い物ではありません。
または、20~30万の物を無駄に買うかもしれません。


100万円の時
世界の債権型の投資信託でもかいます。
小遣い程度にはなるでしょう。


1000万円の時
自動売買システムで運用します。
2~3年ぐらいで1億になるかもしれません。

一億円の時
年間リターン5-10%程度のミドルリスク投資をします。
贅沢な暮らしはできなくても標準よりは上の生活ができるでしょう。
私は今こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、そう言う使い方もあるんですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 13:35

1万円なら貯金


10万円ならipod買い,残り貯金
100万円ならマンションを借りる。
1000万円ならマンションを買い誰かに貸す。
1億円なら5%国債を買い,50%寄付,45%好きに使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイポッドは優れものだと思いますけど、ソニーのウォークマンも良いですよね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 13:37

1万円の時  


高級料理屋や寿司屋などで食事をします。
  

10万円の時
好きな洋楽のミュージシャンのCDをかたっぱし、買っていきます。
後、PS3も買うかも。

100万円の時
整形手術を金額範囲でしてもらう。

1000万円の時
日本一周してみたいですね。そしてそこの名産地を食べたいです。
あと残った金で車を買う

一億円の時

とりあえず、家を建てて、残った金で世界一周をしてみたい。
それでも余ると思うのでなにか商売でもしたいですね。
私は独身ですが信頼できる真面目な女性と結婚して世界一周は二人で
行きたいです。実は私、この夢(結婚して世界一周)真剣にかなえられそうだったんですよ
でも、色々あって・・・ふぅ人生ってつらいですな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生色々ですね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 02:18

ホント、こういう質問楽しいですね^^


1万円の時
・おいしい物を食べる。
例:お手ごろな回転寿司とかではなく、高級寿司など。

10万円の時
・洋服、化粧品など日用品、趣味のものを買う。

100万円の時
・電化製品を買う。

1000万円の時
・車を買う。
・ファーストクラスで好きな国に行って、高級ホテルにステイして、
エステ三昧で、1ヶ月位のんびり旅行する。

一億円の時・・・家を買う。あまったお金は貯金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行も長期だと疲れるでしょうね、一ヶ月位ならいいですねー
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 02:14

   1万円の時? 美味しい日本茶を200グラム買う


  10万円の時? 京都奈良旅行
 100万円の時? 八重山諸島旅行
1000万円の時? 新車で,北海道 東北旅行 各1ヶ月間
1億円の時   世界自然遺産 をなるべくたくさん回る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行はいいですよねー
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 02:11

1万円の時 美味しいもの食べに行きます



10万円の時 7万貯金して残りで買い物します

100万円の時 80万は貯金で残りは治療費かな

1000万円の時 このくらいになるとドナーになるでしょう

一億円の時 貯めていた分と合わせて支援団体に送ります

いま16歳ですけど、なんか40歳くらいで
死んでもいい気がしてます。足早にドナー登録しつつ
寄付して・・・あとは死ぬでしょう。十分ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代時代によって考え方も変わるものですよ
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 02:10

こういうの楽しいですね(笑)



1万→ごはんをちょっと贅沢する・残りは貯金
10万→洋服を買う・彼や身内に何か買ってあげる・残りは貯金
100万→美容関連・ちょっと遠めの国内旅行・レーシックなどをする・残りは貯金
1000万→ふだんしない美容関連・残りは貯金
1億→あまり値段を気にせず買い物する・残りは貯金

こんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は大事ですよね
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/20 02:08

1万円の時 : ゲームを1本買います


10万円の時 : ゲームを10本買います
100万円の時 : ゲームを100本買います
1000万円の時 : ゲームを1000本買います
一億円の時 : ゲームを作ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを作るのは凄い事ですよね
さらに面白く、さらに面白くですから・・
レス有難うございました

お礼日時:2010/04/19 20:55

これ、宝くじかなんかで当たったとかの設定でいいんですよね。



1万円:飲み食いする。
10万円:新しい携帯買う。残った金は飲み食い。
100万円:もう少し、お金貯めて車買う。
1000万円:もしものために、貯金する。
1億円:家を買う。

ですね。1000万って使い道思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難う
まあ、一万円でお菓子をドンと買って食べますね
十万円で電化製品、百万円で車、一千万円で海外旅行
一億円で家屋敷、それ以上は人に貸してあげます
一兆円あったら国政の為に奉仕しますね
無量大数あったら、人を助けて一生暮らしますね
どう?、こんな感じですけど

お礼日時:2010/04/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q効率の良い英語学習 の 場所

こんにちは。

英語の語学留学について質問です。

仮に・・・
100万円分の勉強が出来るとします。

大学を卒業して十数年たち、
英語を忘れてしまったので、
中学生1年生レベルだとします。

その場合、
100万円で賄える期間内で、

A. 日本でひたすら、英会話学校に英語を勉強しに行く
   (掛かる費用は、学費のみ)
   
B. 英語圏の語学学校に、英語を勉強しに行く
   (住居費+生活費+学費)


AとBでは、どちらが語学学習の効率が良いと思いますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは絶対日本の学校に、おすすめは東京の英語学校(新宿にある)に行くと思います。名前忘れましたが英語の勉強のことをよく知っている学校だからです。英語を話すためには勉強って絶対必要です。「コーヒーください」のような表現を勉強するなんてばかばかしいと日本人は誰もが思っていて私も思っていました。でもそれさえも言えないのが日本人です。「え!!!こんな基本的なこと」が言えないんです。わたしはどこにも通わず「え!!!こんな基本」をやってます、例えば「お酒三杯」を何と言うか、「ちょっと通してください」を何と言うかとか日常の会話です。 変な英語喋ったって構わないんですがやっぱりそれを永遠に続けるわけにもいきません。変な英語(ブロークン英語とも言う)は最初の3ヶ月で良いと思います。

Q2万円札・5万円札・10万円札って作ってほしいですか?

2万円札・5万円札・10万円札って作ってほしいですか?
いまの1万円札までで十分?

Aベストアンサー

No4さんも鋭いですね。
>釣り銭のことを考えると、一体いくら入れておけばいい物か。

確かに。コンビニは強盗が多いので極力レジにお金を入れないようにしています(強盗に入ってもお金がなければリスクを犯してまで狙う対象ではないと認識させることが防犯になるとの考えから)が、10万円札があれば、9万円以上の万札が必要になりますね。とするとレジのつり銭が必然的に大きな金額になるので困りますね。

Q安上がりに幼児英語教育に成功なさった方はいらっしゃいませんか

2歳の幼児がいるのですが、小学校で英語が必須になるらしいので、
そろそろ英語教育を考えています。ところが、ディズニーのシステムだと100万円、ベネッセのでも20万円かかるようです。ちょっと、高いです・・・。

安上がりに幼児の英語教育をして、成功なさった方はいらっしゃいませんか

その方法を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

小学校から始まる英語教育などに備えて、英語に慣らしたいという感じでしょうか?

うちの子供は今4才なので、長期的な成果ではないのですが、ベネッセの「こどもちゃれんじイングリッシュ」でも、英語には慣れたようです。

先日、用事があってインターナショナルスクールに行きました。その際、娘は英語で話しかけられていましたが、答えていました(先方は娘が既に英会話クラスを受講していたと思い込んで話しかけてきたので、親の私がびっくりしたのですが、娘は大丈夫でした)。自分の名前や歳、色、形、数字ぐらいでしたが・・・。簡単なことしか話せませんが、発音はとても良いですよ。

もともと英語の勉強をさせたかったわけではないのですが、サンプルDVDを子供が気に入ったので「こどもちゃれんじイングリッシュ」を受講していました。二ヶ月に一回届くので、飽きたときには新しいものが届き、継続して観ているのがいいように感じます。

でも、三歳からだったかも・・。

あと「アルクのabc DVDボックス」というのも最近手に入れたのですが、こちらは一歳半の下の子がとても喜んで観ています。2歳でしたら、楽しんで見れるものを一緒に見てあげるのがいいかなぁと思います。

どちらもディズニーなどに比べたら安価ですよ。

小学校から始まる英語教育などに備えて、英語に慣らしたいという感じでしょうか?

うちの子供は今4才なので、長期的な成果ではないのですが、ベネッセの「こどもちゃれんじイングリッシュ」でも、英語には慣れたようです。

先日、用事があってインターナショナルスクールに行きました。その際、娘は英語で話しかけられていましたが、答えていました(先方は娘が既に英会話クラスを受講していたと思い込んで話しかけてきたので、親の私がびっくりしたのですが、娘は大丈夫でした)。自分の名前や歳、色、形、...続きを読む

Qつぎの1000円札・5000円札・1万円札の人物画は誰にしたい?

つぎの1000円札・5000円札・1万円札の人物画は誰にしたいですか?
今の人物画に満足してる?

Aベストアンサー

こんばんは

よく考えます、何で昔の人物なんだろうって。

人以外なにかないのかなって。

(コイン)ユーロみたいにいろいろな絵柄(ユーロは国の絵ですが)
にすればいいのにと。

札でもコインでも日本の木、花もしくは県ごとでの有名なものの絵などなど。1つにしぼらなくても。

または昔からのアニメ。

たくさんの外国の人たちが日本に飛んできそうです。
そうしたら、旅行者も増え日本も黒字に・・・ならないか^^

今の人物、すきも嫌いもないですが、もっと考えればいいのにっておもいます。

Q100万ドルの笑顔?

『100万ドルの笑顔で…』という言葉がありますが、これは現地でも使われているんですか?
また、これを英語にすると「a smile of one million dollars」でいいのですか?

Aベストアンサー

>『100万ドルの笑顔で…』という言葉がありますが、これは現地でも使われているんですか?

それなりによく使われていますが、毎日耳にするような表現では全然ないです。

>また、これを英語にすると「a smile of one million dollars」でいいのですか?

"a million dollar smile" です。
アメリカの人はドルで物事を形容するのが好きで、似たような例はいくつもあります。有名どころでは "sixty-four(-thousand) dollar question" でしょうか。「難問題」という意味ですが、昔のアメリカのクイズ番組の最後に出てくる一番難しい問題の正解賞金が64ドルだったことに由来するようです。最近は64ドルでは安すぎるので上のようにthousandを加えてインフレさせたり、それこそa million dollar questionと言ったりもします。いずれにしても、表現は、[数字]+dollar+[名詞]となり、dollarは単数形です。

ご参考までに。

Q30歳の1000万円と60歳の1億円、どちらを選ぶ?

30歳の1000万円と60歳の1億円、どちらを選ぶ?

あなたが今30歳だとします。

「今1000万円」受け取る権利と「60歳で1億円」受け取る権利と
どちらか一つだけ選択できるとしたら、

あなたなら、どちらを選びますか?

この権利は、人に譲ることはできないし、なくなることもない、
ただし60歳までに死んだ場合は失われる、
という前提でお選びください。

30年後がどうなっているかは想像にお任せします。

Aベストアンサー

30歳の1000万円ですね。
身近に年配者が多い生活をしているからかもしれませんが。
60歳で生きてる可能性は平均寿命からいって高いと思います(女だし)
でもその時点で健康かどうかはわからない…。
「健康」や「若さ」はお金じゃ手に入らないです。
アクティブに動けるうちの1000万は価値が高いと考えます。

逆というか類似質問で、お金持ち(1億用意出来る)の60歳の方に
「1億出してくれたら30歳になることが出来ますよ。どうしますか?」
という商品を提供出来たら…かなり売れると思います。

Q英語の能力を1年かけて、海外勤務でも通用するレベルまで向上させたいと考

英語の能力を1年かけて、海外勤務でも通用するレベルまで向上させたいと考えています。いまのレベルは、TOEIC300点(10年前のスコア)です。1日に英語の勉強にかけられる時間は平均2~3時間で月60~90時間ほどです。また予算として、年間100万ほどかけられます。効果的な学習方法を具体的に教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

No.4です。

補足を拝読いたしました。
中学生時代に偏差値が70点あったのであれば、基礎的な文法は(忘れていなければ)しっかりと理解されているんでしょうね。
私なんて、中学時代の英語の偏差値は50点そこそこでしたから。。。^^;
きっと、10年前のTOEICは、何の勉強もしないまま会社で「TOEICを受けてみろ」。。。とか言われて、とりあえず受けてみた結果だったのではないでしょうか。

ところで、大学では外国語は取らなくても良かったのですか?
一般教養でも、ある程度の英語の勉強はすると思ったのですが。。。

っま、それはおいておいて...。
具体的な勉強方法の前にお聞きしたいことがあるのですが、海外勤務というのは“赴任”ということでしょうか。
それとも、海外で再就職?
なんとなく、海外赴任をするのにあたって、TOEICで何点かを取らなくてはいけないのではないかと思うのですが、違いますか?
そうであれば、会話などの勉強や練習の前に、TOEICで点を取って海外赴任への切符と手にすることが第一目的となってきますよね。

もし、海外で再就職をと考えていらっしゃるのなら、TOEICなんて役には立ちません。
全く無意味とは言いませんが、この場合は、実際にどれだけ英語を使えるかが問題になってくるわけですから。。。

まず、その辺のことをもう一度お聞かせいただけますか?

それから、今現在も一日に2~3時間は勉強する時間があるんですよね。
とりあえず、単語を少しずつ覚えてみましょうか。

普段の生活の中やお仕事をされる中で、いつもよく使っている単語(日本語)を一つ選んで、和英辞典で英語の対訳を調べてみましょう。
英和辞典でその単語を調べ直します。
派生語や反対語、類義語などがあれば書き出していきましょう。

例えば、私は今経理の仕事をしているので、“経理”という言葉を調べてみます。
“accounting” と出てきますので、それをノートに書き写します。
ついでに、例文も書いておきます。
“He is incharge of accounting for the company.”
“in charge of” の意味が分からなければ、辞書で調べましょう。
こういう場合は、前置詞(in/of)よりも名詞(charge)で調べた方がいいです。
意味もノートに書き写します。
“accounting” を英和辞典で調べると、“accountancy”や“bookkeeping”という単語も出てくるのでノートに書き写し、それらの単語も辞書で調べます。
できれば本になっている辞書で調べられたほうがいいですよ。
そうすれば、“account”という単語が元にあって、そこから“accountable”や“accountant”などの単語も生まれてきたということが見えて来ると思います。
もちろん、見つけた単語はノートに意味とともに書き留めておきましょう。

。。。このようにしていくと、一つの単語から、どんどん別の単語が増えていくことになります。
単語はバラバラで覚えていくよりも、関係のあるものどうしで覚えるほうが楽だと思いますので、少し時間はかかりますがやってみてください。

単語を増やしていくことは、どんなにレベルが上がっても必要なことだと思いますので、今からスタートしても早すぎることではないです。
TOEICを受ける、受けないにしても単語は必要ですからね。

とにかく、単語力を少しずつでもつけながら、お話を聞かせてください。

No.4です。

補足を拝読いたしました。
中学生時代に偏差値が70点あったのであれば、基礎的な文法は(忘れていなければ)しっかりと理解されているんでしょうね。
私なんて、中学時代の英語の偏差値は50点そこそこでしたから。。。^^;
きっと、10年前のTOEICは、何の勉強もしないまま会社で「TOEICを受けてみろ」。。。とか言われて、とりあえず受けてみた結果だったのではないでしょうか。

ところで、大学では外国語は取らなくても良かったのですか?
一般教養でも、ある程度の英語の勉強はすると思ったので...続きを読む

Q平均貯蓄1739万円?実は100万円未満が多かった

総務省が16日に発表した2013年の家計調査報告によると、2人以上世帯の平均貯蓄額は1739万円に上りました。「みんな、そんなに持っているの?」と驚いた人も少なくなかったようです。消費税率も4月から上がり、生活に四苦八苦する人が少なくない中、「この数字は実態を反映していない」という意見があります。実際はどうなのでしょうか。詳しいデータの中身を見ると、実は「100万円未満」の割合が目立って高かったのです。なのに、どうして1739万円という数字が出るのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-00000007-wordleaf-soci&p=1

========================
以前、あなたの貯蓄はどれくらいですか?とここで
調査したら、結構な額を回答する人が目立ちました。

Q&A見てると「40歳貯金5000万」で足りますか?とか質問してる方も見かけました。

こういうのを見ていると(平均貯蓄額などネットで調べればすぐに判る)、明らかに嘘か
単なる自慢野郎の質問(反応を楽しむ釣り)にしか見えません


だとするならば、どうしてネットはそういう参考にならない回答が多いんでしょうか?

また、あなたの貯蓄は平均貯蓄額より多いですが?

ちなみに私は下回ります(100万未満ではありませんが)

総務省が16日に発表した2013年の家計調査報告によると、2人以上世帯の平均貯蓄額は1739万円に上りました。「みんな、そんなに持っているの?」と驚いた人も少なくなかったようです。消費税率も4月から上がり、生活に四苦八苦する人が少なくない中、「この数字は実態を反映していない」という意見があります。実際はどうなのでしょうか。詳しいデータの中身を見ると、実は「100万円未満」の割合が目立って高かったのです。なのに、どうして1739万円という数字が出るのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/h...続きを読む

Aベストアンサー

わずかしかいない超高額預金者が、全体の平均値を
押し上げているのです。

99人が10万円の貯金
1人が5000万円の貯金
100人で5990万円の貯金
平均 = 59.9万円

「うちは10万円しか貯金がない」という人が
99%もいるのに、平均は約60万円。
実態とかけ離れているように見えませんか?

Q英語習得時の26歳という年齢のハンデ

もうすぐ26になります。
英語力もなし(TOEICのペーパーテストは900程度、ほとんどしゃべれません)
貯金も100万くらいしかない、
今から通訳になりたいなんていうのは
やっぱり無謀なのでしょうか?

今から英語圏に留学に行くことは考えてませんが
留学したことない通訳さんなんて存在するのでしょうか?

みなさんの周りでこのような年でこのような事を考えている方、
実際努力されて通訳になることのできた方はいらっしゃいますか?
年齢と相談したほうがいいのでしょうか。。

Aベストアンサー

失礼な言い方で申し訳ありませんが、あなたの文面を拝見するとあなた自身のネガティブな考え方を非常に受けます。

<年齢と相談した方がいいのでしょうか

あなたはまだ26です。もう26だなんてやめたほうが良いです。
これからの人生の方が長いのですよ。
チャレンジすることを忘れてどうするのですか?

<TOEICは900程度

十分実力はあります。
私もそれくらいの点数があるので分かりますが、並大抵の努力ではそんな点数は取れません。自身を持ってください。
基盤はあるのですから、今から喋るトレーニングをなされば良いではないですか。

<貯金は100万しかない

「100万しかない」という考え方をする人と「100万もある」という考え方をする人ではその後の人生が全く違ってくるのではないでしょうか。


私の知ってる方で、70代で英会話に挑戦したり、主婦で子育てをしながら英検1級に向けて頑張っておられる方を知っています。
年齢や自分の置かれている状況をものともせずに努力なされています。
非常に頭が下がる思いです。

留学のあるなしは語学力には関係ありません。
むしろ、通訳は自分の国、日本の文化・歴史を英語で説明できる能力が求められているはずです。

国家試験で通訳案内士というものがあります。
とりあえずそれを受験されることを考えても良いのではないでしょうか?

あなたはまだまだ若いし、可能性をたくさん秘めています。
どうぞ頑張ってください。

失礼な言い方で申し訳ありませんが、あなたの文面を拝見するとあなた自身のネガティブな考え方を非常に受けます。

<年齢と相談した方がいいのでしょうか

あなたはまだ26です。もう26だなんてやめたほうが良いです。
これからの人生の方が長いのですよ。
チャレンジすることを忘れてどうするのですか?

<TOEICは900程度

十分実力はあります。
私もそれくらいの点数があるので分かりますが、並大抵の努力ではそんな点数は取れません。自身を持ってください。
基盤はあるのですから、今から喋るトレ...続きを読む

Qお年玉年賀ハガキの1等10万円かギフトですけど 1等10万当たったら何に使います。

お年玉年賀ハガキの1等10万円かギフトですけど 1等10万当たったら何に使います。

Aベストアンサー

10万位あっ!と言う間ですよ、何に使うかと考える暇なく生活費に消えてしまう。
せめて、年末ミニな1000万位に金額上げてくださいな。
あまりにも現実味のある質問なので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報