1万円の時
10万円の時
100万円の時
1000万円の時
一億円の時
此のぐらいかな、何をしますか(成し遂げますか)?

A 回答 (9件)

1万円の時

特になにもしません。
駅前でかわいい女子中学生あたりが募金を募っていたら入れるかもしれません。
昔、女子高生が募金活動していたので入れたことがあります。

10万円の時
特に何もしません。甘い物を食べるかもしれません。
31アイスとか特別に高い物ではありません。
または、20~30万の物を無駄に買うかもしれません。

100万円の時
世界の債権型の投資信託でもかいます。
小遣い程度にはなるでしょう。

1000万円の時
自動売買システムで運用します。
2~3年ぐらいで1億になるかもしれません。

一億円の時
年間リターン5-10%程度のミドルリスク投資をします。
贅沢な暮らしはできなくても標準よりは上の生活ができるでしょう。
私は今こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、そう言う使い方もあるんですね
レス有難うございました

1万円なら貯金

10万円ならipod買い,残り貯金
100万円ならマンションを借りる。
1000万円ならマンションを買い誰かに貸す。
1億円なら5%国債を買い,50%寄付,45%好きに使う。
    • 0
この回答へのお礼

アイポッドは優れものだと思いますけど、ソニーのウォークマンも良いですよね
レス有難うございました

1万円の時  

高級料理屋や寿司屋などで食事をします。

10万円の時
好きな洋楽のミュージシャンのCDをかたっぱし、買っていきます。
後、PS3も買うかも。

100万円の時
整形手術を金額範囲でしてもらう。

1000万円の時
日本一周してみたいですね。そしてそこの名産地を食べたいです。
あと残った金で車を買う

一億円の時

とりあえず、家を建てて、残った金で世界一周をしてみたい。
それでも余ると思うのでなにか商売でもしたいですね。
私は独身ですが信頼できる真面目な女性と結婚して世界一周は二人で
行きたいです。実は私、この夢(結婚して世界一周)真剣にかなえられそうだったんですよ
でも、色々あって・・・ふぅ人生ってつらいですな。。
    • 0
この回答へのお礼

人生色々ですね
レス有難うございました

ホント、こういう質問楽しいですね^^

1万円の時
・おいしい物を食べる。
例:お手ごろな回転寿司とかではなく、高級寿司など。

10万円の時
・洋服、化粧品など日用品、趣味のものを買う。

100万円の時
・電化製品を買う。

1000万円の時
・車を買う。
・ファーストクラスで好きな国に行って、高級ホテルにステイして、
エステ三昧で、1ヶ月位のんびり旅行する。

一億円の時・・・家を買う。あまったお金は貯金。
    • 0
この回答へのお礼

旅行も長期だと疲れるでしょうね、一ヶ月位ならいいですねー
レス有難うございました

1万円の時? 美味しい日本茶を200グラム買う

10万円の時? 京都奈良旅行
 100万円の時? 八重山諸島旅行
1000万円の時? 新車で,北海道 東北旅行 各1ヶ月間
1億円の時   世界自然遺産 をなるべくたくさん回る
    • 0
この回答へのお礼

旅行はいいですよねー
レス有難うございました

1万円の時 美味しいもの食べに行きます

10万円の時 7万貯金して残りで買い物します

100万円の時 80万は貯金で残りは治療費かな

1000万円の時 このくらいになるとドナーになるでしょう

一億円の時 貯めていた分と合わせて支援団体に送ります

いま16歳ですけど、なんか40歳くらいで
死んでもいい気がしてます。足早にドナー登録しつつ
寄付して・・・あとは死ぬでしょう。十分ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

時代時代によって考え方も変わるものですよ
レス有難うございました

こういうの楽しいですね(笑)

1万→ごはんをちょっと贅沢する・残りは貯金
10万→洋服を買う・彼や身内に何か買ってあげる・残りは貯金
100万→美容関連・ちょっと遠めの国内旅行・レーシックなどをする・残りは貯金
1000万→ふだんしない美容関連・残りは貯金
1億→あまり値段を気にせず買い物する・残りは貯金

こんな感じかな?
    • 0
この回答へのお礼

貯金は大事ですよね
レス有難うございました

1万円の時 : ゲームを1本買います

10万円の時 : ゲームを10本買います
100万円の時 : ゲームを100本買います
1000万円の時 : ゲームを1000本買います
一億円の時 : ゲームを作ります
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを作るのは凄い事ですよね
さらに面白く、さらに面白くですから・・
レス有難うございました

これ、宝くじかなんかで当たったとかの設定でいいんですよね。

1万円:飲み食いする。
10万円:新しい携帯買う。残った金は飲み食い。
100万円:もう少し、お金貯めて車買う。
1000万円:もしものために、貯金する。
1億円:家を買う。

ですね。1000万って使い道思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

レス有難う
まあ、一万円でお菓子をドンと買って食べますね
十万円で電化製品、百万円で車、一千万円で海外旅行
一億円で家屋敷、それ以上は人に貸してあげます
一兆円あったら国政の為に奉仕しますね
無量大数あったら、人を助けて一生暮らしますね
どう?、こんな感じですけど