プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし宝くじ6億円当たったら?!
夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>皆さんは何に使いますか?



水道を引きます。

 我が家は、井戸なので
水道を通す場合 私道を工事しないといけないので
約100万ていどかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100万円は大変ですね…。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/03 16:51

 私の場合は…


  1.3億で、家及び家具などを買う。
  2.1億で趣味のDVDやBlu-ray等を購入。
  3.残り(税金があるのでそれを払った残り)を貯金。

 …といったところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味に使うの良いですね^^
貯金も大事ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 18:13

極めて「月並み」な使い道ですけど・・・。



★自宅(ボロ屋)の「新築」。

★「妻と世界(日本国内かも・・・)旅行」。

★老後の蓄え。

それでも余りそうですから、遺言で「お世話になった施設に寄付」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旅行に使うと思います^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/03 18:12

まずは、仕事退職して、キャンピングカーで、日本一周するかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一周ですか。やってみたいものです。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/03 18:10

全額貯金ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ですか。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/03 18:09

2億円を奥さんに渡して別れてもらう(笑)


慰謝料&家のローン残金&これからの生活費

2億円で土地と家を山の中に買い
その後の生活費に当てる

2億円で動物のためのホスピスを作ってもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い事されますね(笑)
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/03 18:14

とりあえず、



子供の教育資金と

老後の資金ですね。

貯金になるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ですか~。
ご回答いただき、ありがとうございました

お礼日時:2010/11/03 18:44

夢のような話だけど、最高6億円が当たるサッカーくじBIGをサッカー観るの好きだから毎年何回か買っています。



使い道はマンション・車・家電の購入、お店の開店資金、残りは預金ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーがお好きなのですね^^
マンション、車、は私も同じです♪
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/11/03 21:51

まず半分は貯金、1億を親にあげて残りの1億で自分の足で、子供の病気とか(難病)困ってる家族に寄付しにいく。

あと一生懸命な動物ボランティアしてる人にも寄付 残りの1億で愛車のメンテナンスとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい方なのですね(^○^)
私は、自分の事ばかり考えていましたが、困っている方々の為に使った方がいいかもしれませんね^^
私は車好きなので、改造に使ってしまいそうです…。
ご回答ありがとうございました(^ム^)

お礼日時:2010/11/03 21:53

>もし宝くじ6億円当たったら?!


んーとね、んーと…思いつきませんお(T ω T)

とりあえず卒倒しますお(人間がちっちゃい)(T ω T)

気がついて、正気に戻ったら(*)、6億のうちの3億を、
ジャパンカップと有馬記念で、どっかーん!!
と増やしにいきますお(^ ω ^)

*正気に戻ってませんお(T ω T)
レース前→(^ ω ^)レース後→(T ω T)ですお

競馬を始めて、もう×十年になるのに、ちっとも
学習しませんお(> ω <)

動物に他人が乗って走ってるものを、
お金を増やす方法として信頼するほうが(T ω T)と
言うものですお(T ω T)

お (・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。。。競馬ですね(^O^)
十年もやっていらっしゃるのですか\(゜ロ\)
6億円もあったら、競馬ばかりの生活になるのではないでしょうか(^_^;)
ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!