プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から突然、洗濯機の脱水の音がうるさくなりました。その前日に洗濯漕クリーナーで洗濯漕の掃除をしましたが、そんなこと関係あるんでしょうか?? 位置などはまったくずらしてません。うるさくて困ってます。まだ購入して3年ほどなので寿命ということはないと思うのですが、ご意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

洗濯槽の回転の軸がぶれているような感じの音でしょう?


メーカーに電話して修理してもらったほうがいいですよ。
電器店の保障が付いているのなら電器店経由で。
    • good
    • 5

脱水かごと洗濯槽の間に何か落ち込んでいるのだと思います

    • good
    • 3

「キュルキュル」のような音でしたら、大体ベルトを交換すると直ります。


「ガタガタ」でしたら、設置状況をよく確認してみることをお勧めします。
「カラカラ」系でしたら、何か異物が羽の下などに紛れ込んでいる可能性があります。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!