今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。
でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;)
なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。

いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。
男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。
いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

その男性も女心が分かってないですよね。


女性は誤解を招かないように結構気をつかうんですから。「義理はあげない」といわれたら、「いや、義理やったらいらんで。いつも本命だけで100個くらい集まるんや。おーい、きいてんのか」くらいほしかったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>女性は誤解を招かないように結構気をつかうんですから。
そうなんです!昔の経験からか、本人に限らず周りにも噂を立てられたり誤解されたりするのがすごく嫌で・・・。でも、「冷たい子」と思われるのも嫌だし、難しいところです(^^;

お礼日時:2001/04/02 05:40

 いや、私だってそのくらいわかってます(笑)ということは それでよいのではないでしょうか?どういった答えでも、魅力的になることもあれば、そうでないときもあるでしょう。


 がしかし、男ってもんは、根拠のないことでうれしくなったりする単純なやつではあるんです。かくいう私も(=^^=)
 だけど 男心を喜ばせるから それが正解なわけじゃなくて 自分が答えて一番納得するのが正解のような気がします。 もし相手の気持ちが 気になるのであれば 「そんな先のことはわかりません!」というのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>がしかし、男ってもんは、根拠のないことでうれしくなったりする単純なやつではあるんです。
それはそれでいいと思います。嫌いじゃないです(笑)

>だけど 男心を喜ばせるから それが正解なわけじゃなくて 自分が答えて一番納得するのが正解のような気がします。
そうですね。ほんと、その通りだと思いました。

お礼日時:2001/04/02 07:10

 男心がわからなくたっていいじゃないですか!それが乙女でしょう!(??)


「その気もないのに嘘でも「うん」って答える」方も魅力的ですが、何気なく「ううん」と返す女性も十分魅力的だと思いますよ。
 私には「その気がないのに嘘でも「うん」と答える」のはホステス的というか、八方美人的というか、処世術が上手過ぎるという気がします。男性の希望にあわせ過ぎというか。
 「男心がこう望むから」こう、とはならないのが女性の心では?そんな彼には「そっちこそ女心がわかってない、本命以外には渡したくないの!」と答えたって構わないと思いますが。こんなふうに私が考えてしまうのも、「男心がわかってない」という説教臭い言葉のせいでしょうか。いずれにせよ、自分の心をわかってくれとは、厳しい言い方ですが、押し付けがましい言葉だと思います。
 
 しかし、別なうがった見方をすれば「本命以外には渡したくない」は、彼にとって打撃だったのでは・・。「チョコを予約させて」とは、もしかして・・・と邪推しているのですが。

「その気もないのにその気にさせられて嬉しいですか?」って、最初からひそかにその気な場合はしばらく夢見る間だけでも嬉しいかもしれません(笑)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「その気もないのに嘘でも「うん」って答える」方も魅力的ですが、何気なく「ううん」と返す女性も十分魅力的だと思いますよ。
こう言って頂けるとなんだかうれしいです。でも、「何気なく」が難しいんですよね(^^;

>私には「その気がないのに嘘でも「うん」と答える」のはホステス的というか、八方美人的というか、処世術が上手過ぎるという気がします。男性の希望にあわせ過ぎというか。
もちろん、男の人にあわせてるのが見え見えだと嫌な気分になりますよね。それは女性としてよくわかります(笑)でも、それが自然にできる子はノリがよくってきっともてるだろうな、とも思います。

お礼日時:2001/04/02 06:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

Aベストアンサー

脈は彼からの自発的な発信が増えてきてこそなんじゃない?
今の2人の関係で言えば。
貴方の熱で持ってる。
貴方はそのややアンバランスなコミュニケーションを危惧して。
丁寧に受け止める彼の気持ちにも立った言葉を被せたと。
それに対して彼は素直に、受け止めるのは全然構わないよと。
今後は受け止めるだけのスタンスから、彼からも貴方に興味を持って発信してくるように
なってこそ。その関係は脈打つものになっていくんだよね☆

Qこれって私に気があるの(笑)!?

こんばんわ。

先日ちょっと気になっている人と私が幹事になって飲み会をしました。
二件目に行ってもうすぐお開きって時に
みんなで携帯番号とメールアドレスを交換しようってなりました。

それで私も教えようとしたら、その幹事の彼が
「お前のは誰も知りたくねぇよ!」
どうして?と私が聞くと
「俺が知ってるから(教えなくて)いいんだよ!」
とつっこんできました。

その時はどうしてかなと一瞬むくれましたが、
あとから考えてみて、
おや?私の番号独り占めしたいってこと??なんて勝手に一人で盛り上がり、
彼も私のこと気になっているかしら、キャーーなんてさらに盛り上がって、それ以来彼のことが前よりも気になっています。

もちろんこれだけではなんともいえないとは思いますが、
あえてこれだけで考えるとすると男性ってどうなんでしょうか?

ちなみに私も彼も年齢は二十代中頃すぎています(爆)。
今までにたくさん恋愛もしてますし、
いい年してこんな質問ちょっと恥ずかしいですけど、
ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

男です。

私的には脈大ありです。

私はあまり使いませんが、友人に好きな子にこういう「お前呼ばわり」する奴がいます。小学生が好きな子にぶっきらぼうに振舞うって奴でしょうか。

大いに楽しんで下さい。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。

Q以前、上司から精神的な苦痛を受けていたという過去のある私ですが、その上司は私を仕事のベストパートナー

以前、上司から精神的な苦痛を受けていたという過去のある私ですが、その上司は私を仕事のベストパートナーと理解した途端、お互いに信頼しあう上司と部下の関係になりました。ですが、信頼するあまり、部下の私に対する上司の私情が出てきて、慣れてきた彼は時にはかなり傲慢にもなり、仕事にも理不尽な問題も出てきたのをきっかけに、私が上司に、過去に私が上司から受けた精神的苦痛や現在の仕事の問題を咎めたところ、上司は精神的に弱ってしまい、現在は通院までしており、組織からも抜け、私を避けた仕事のやり方をする方向に変えようとしています。
私は生活のために、仕事をしているわけではないので、辞めることは問題ではないのですが、仕事をする以上、問題の改善のためには、はっきり言ってしまう性格のため、意見を言ってもトラブルメーカーと偽られる事もあります。大人しくしていれば、こちらが精神的に参ってしまうほどの まだ未熟な組織の中、仕事をして行くべきかどうか迷います。
わたしは、この未熟な組織から抜けるべきでしょうか。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今後はベストパートナーとして選ばれるのではなく選ぶような関係を構築すればよいのでは?
お互い楽になれると思いますが、それだけはできないというなら、抜けるべきでしょう。
ボスになればトラブルメーカーでもなんでもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報