今年のバレンタインが終わった頃、知り合い(友達?)の男の人に「来年のチョコ予約させてね~」って言われたんです。もちろん冗談というか、話の流れ上でですが。
でも、私は家族などは別にして本命の人以外にチョコレートをあげたことはないし、これからもできればそうしたいんです。(働くようになったらそうもいかないかもしれませんが(^^;)
なので、私も冗談めかして「義理はあげない主義だからね~」って流したんです。そうしたら、「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」って言われてしまいました。

いや、私だってそのくらいわかってます(笑)そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。
男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?って、うれしいですよね?(笑)でも・・・なんか違うんです。こんな私はやっぱり男心がわかってないんでしょうか・・・。
いつもくだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 この会話のようなやり取りはどこででもよく見かけられますね。


投げ掛けられた質問にどう切り返すかは
多分にその答える人の人間性が関係してくると思います。
私も実は日常生活において、
この男性のような軽め(?)の質問と反応を見せたりすることが
あるのですが、それは多分に性格的に軽~いノリのできる
やや(かなり?)軽薄な(?)(^_^;)人間たちの好む所業ですから、
結論から言うと
「男心が分かる・分からない」といった、
あなたを悩ませるような深刻な類いの問題には入りません。
「来年のチョコ予約させてね~」って言われたら、
「じゃ、再来年には式場予約させてね~」と
軽~いノリで切り返せますか?(笑) 
勿論それがいい悪いの問題ではなく、一種の「遊び」として…。
「でも、私はその気もないのにそんなこと言えないんです。なぜか。」
と答が出てますね(^_^;)。
できる、できないは多分にその人の性格的な問題であって、
男心が分かっている、分かっていないという問題ではありませんね。
だから、
あなたはあなたのありのままに振る舞えば
それで充分魅力的なのです。
何も軽~いノリの得意な連中に迎合して、
あいそをふりまく必要なんてありません(私も大抵相手にされません(^_^;))。
「そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います」
…もしそうだとするなら、
人間は自分にないものを持っている人に憧れるからでしょう。
で、「男の人だって、その気もないのにその気にさせられてうれしいですか?」…少し難しい質問ですが、
そういう軽いノリが好きな人たちに限って言えば、
多分、嬉しいでしょう。
でも、それは「来年チョコレートを貰える」
という1年がかりの嬉しさではなく、
「そっか、俺も満更捨てたものでもないな…」という、
根拠のない、殆ど「幻想」と呼んでもいい、
シャボン玉が生まれて消えるぐらいのわずかな時間の中だけでの
「自己陶酔の喜び」に過ぎないのではないでしょうか。
そういう軽いノリのできない、多くの真摯な男たちは、
その気もないのにその気にさせられてうれしいとは思わないでしょう。
「でも…なんか違うんです。」というあなたの感じられている違和感は
そうした軽いノリの会話を演出して楽しんでいる男たちとの違和感を
表しているのだと思います。
ですから、どうぞ、ご自分の気持ちに正直に、
自然に振る舞われてください。
それこそがあなたの、あなたにしか演出できない魅力なのです。
「男心」にもいろいろありますが、
michikoさんの「知り合い(友達?)の男の人」
が言われる「男心」とは
「単純で、多分にナルシスティックな男心」
という、「男心」の一側面を拡大、強調した
ところに立ち現れてくるそれなのでしょう。
そういう「男心」に付き合えるタイプの女性と
付き合えないタイプの女性がいます。
でも、「男心」っていっぱいありますから
(それでも「女心」ほど多くはありませんが(笑))
あなたはあなたの守備範囲で付き合える「男心」と
付き合ってやってください。
いつもmichikoさんらしさをお失いになられぬよう…。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とてもわかりやすくて、全てにおいて納得できた気がします!(あくまで「気」ですが(笑))

>でも、「男心」っていっぱいありますから(それでも「女心」ほど多くはありませんが(笑))
うっ。痛いところをつかれました(笑)

お礼日時:2001/04/02 07:41

inukoroです。


すみません補足です。回答、言葉足らずでした。

>>その後、重苦しい雰囲気が流れたなら、ちょっと違いますけど。
>重苦しいとまではいきませんが、私の方が返答に困ってしまい、会話が途切れてしまいました(^^;

とあるのですがその場合は、その彼がmichikoさんのことを友達より大で好きな人以下の範囲に捕らえているのではないでしょうか?(えっと、等符号に注意してください。) もし、「うん」って言われたら嬉しいというのが彼の本音なので。冗談交じりで行ったものの、あっさりと討ち取られてしまって次の言葉を用意していなかったのでしょう。erimegさんの例の用にうまく流してくれるとmichikoさん的にも楽なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までして頂いて、ありがとうございます。

>その彼がmichikoさんのことを友達より大で好きな人以下の範囲に捕らえているのではないでしょうか?(えっと、等符号に注意してください。)
つまり、「友達<私≦好きな人」ということでしょうか?
う~ん・・・今のところはどちらかというと「友達≦私<好きな人」の方が近いと思います。それか、「知り合い≦私≦友達」か(笑)

でも、本当の気持ちってなかなかわからないから
>erimegさんの例の用にうまく流してくれるとmichikoさん的にも楽なのにね。
というのは本当そうだな~と思います(^^;

お礼日時:2001/04/02 07:53

知り合い氏の分が悪いようなので弁護を試みますと,


私が思うに,単なる照れ隠しとか,間を繋ぐための言葉ではないでしょうか.
michikoさんの言葉で,“しまった,このままでは
カッコが付かない”と思ったので,このような発言を
なさったと推察致します.

男心と言うと女性は反論できないので,こういう場合の
伝家の宝刀みたいなフレーズなのでしょう.

私もたまに使うから多分あってます.

考えてみると,本当に“うん”と返されても,それはそれで
戸惑ってしまう気がします.

結論は,男心云々に意味らしい意味はないと思います.

ふと思ったのですが,氏がはじめからmichikoさんのその反応,
それに対する応答も用意した上で(明確に意識してなくても),
“来年の~”と言った可能性も考えられるのではないでしょうか.

氏がこのような会話は“定型”と考えていたら益々(男心には)意味はないですね.
(こんな会話を定型と考えるなんて,と言われそうですが)

全然弁護になってないついでにいいますと,
>義理はあげない主義だからね~
という言い方はとてもかっこいいと思います.
氏のやや月並みな言い回しに比べれば,ずっと冴えた響きが
あるのではないでしょうか.

駄文お許し下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私が思うに,単なる照れ隠しとか,間を繋ぐための言葉ではないでしょうか. michikoさんの言葉で,“しまった,このままではカッコが付かない”と思ったので,このような発言をなさったと推察致します.
別に深い意味で「男心」という言葉を使ったわけじゃない、ということでいいんですよね?考えてみると、確かにそうかもしれませんね(^^;

>義理はあげない主義だからね~という言い方はとてもかっこいいと思います.
ありがとうございます。言葉にしてみるとちょっと冷たい感じもしますが(笑)

お礼日時:2001/04/02 06:16

inukoroです



男の人:「来年のチョコ予約させてね~」
michikoさん:「義理はあげない主義だからね~」
男の人:「相変わらず男心がわかってないな~。嘘でも『うん』って言われたら男は喜ぶもんだよ。」

という、一連の会話の流れが多分面白いのかも知れません。男の人がmichikoさんのことを良く分かっていて、返答を大体予想していたなら尚更その会話の流れが楽しく思えてたはずです。その後、重苦しい雰囲気が流れたなら、ちょっと違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>男の人がmichikoさんのことを良く分かっていて、返答を大体予想していたなら
言われてみれば、確かにある程度予想していたのかもしれません。以前にも似たような話題になったことがあるし、しかも「相変わらず」とか言われてるし・・・(笑)

でも、
>その後、重苦しい雰囲気が流れたなら、ちょっと違いますけど。
重苦しいとまではいきませんが、私の方が返答に困ってしまい、会話が途切れてしまいました(^^;

お礼日時:2001/04/02 05:55

そういうこと言う人はあなたを狙ってる可能性大(笑)


マジで狙ってなくても好意は持ってると思いますよ。

そうじゃなくても、冗談には冗談ぽく返せばいいんです(笑)
それに対する彼の反応も半ば冗談です。
断られたショックを隠すための冗談かもしれませんけど。
なんにしろ、あなたがそんなに悩むことではないと思います。
だって冗談なんだから(笑)

よく男の人に誤解される言動をする私が言うのもなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>冗談には冗談ぽく返せばいいんです(笑)
>なんにしろ、あなたがそんなに悩むことではないと思います。 だって冗談なんだから(笑)

冗談だとはわかってるんですけど(笑)、なぜか真面目に考えてしまうんです。その結果冗談で返すということができなくなってしまうんですよね・・・。むずかしいです(^^;

お礼日時:2001/04/02 06:29

あげたくなあのならあげない方がいいですよ♪変に誤解されるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でも、会社勤めなどをしだすとそういうわけにもいかないんだろうな~なんて思ってます。大人になるといろいろ大変なことが増えますよね(^^;

お礼日時:2001/04/02 06:36

男です。


もしその男性が本気で「男心がわかってないな~」と言い、あなたの事を魅力的でない女性、もしくは女性として魅力的でない発言と思っているのなら、
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!デス。

そして、もしあなたが本気で「私って男心がわかってない女なのかしら」と思っているのなら、これもぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!デス。

>そういうことが自然にできる子は魅力的だと思います。

私は、そんな事で魅力的だとは全く思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は、そんな事で魅力的だとは全く思いません。
そうなんですか?(^^;でも、ノリがよくってもてそうな気がするんですけど・・・。

お礼日時:2001/04/02 06:41

男の私の目から見ると、


「来年のチョコ予約させてね~」「相変わらず男心がわかってないな~」
の2つのことばから考えて、あなたが気になっている女性だと思うのですが。
いや、もちろん、軽いノリってこともあるでしょう。
冗談でジャレあっている楽しい会話、ってこともあるでしょう。
もちろん、真剣に思いつめている訳ではないと思います。
でも、そんな2つのことば、誰にでも言うかな??
私なら、言わないと思います。
《きっとmichikoさんも、想いのない相手には、
軽く言わないご性格ですね?(笑)》

“もちろん冗談というか、話の流れ上で”…というのは、
ひょっとしたら、彼が会話上手で、
切り出し方を成功したのかもしれませんね?(笑)
冗談めかして…もちろん7割は冗談のようなものでも…
残り3割の本音部分を、うまく冗談のオブラートに包んで出せたのなら…

お2人のことは存じ上げませんが、
ひょ~~っとしたら、そうかもしれませんねっ?(笑)
《ぜ~んぜん違うかも?(笑)》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>男の私の目から見ると、「来年のチョコ予約させてね~」「相変わらず男心がわかってないな~」の2つのことばから考えて、あなたが気になっている女性だと思うのですが。
う~ん・・・今のところは多分ないと思います(笑)そこまで知ってる関係でもないですし(^^;

でも、
>そんな2つのことば、誰にでも言うかな??《きっとmichikoさんも、想いのない相手には、 軽く言わないご性格ですね?(笑)》
そうですね。私だったら言わないと思いますが・・・やっぱり男心は難しいです(笑)

お礼日時:2001/04/02 07:24

いや~、ワタシもerimegさんと同意見です。


男心がわかるとかわからんとか言う前に、
「いやぁ~、律儀な子やなぁ~」くらいの言葉が欲しいですね。
そっちの方が男の技量がわかるというもんですよ。
あ、これも男心がわかってない発言ですか~?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>男心がわかるとかわからんとか言う前に、 「いやぁ~、律儀な子やなぁ~」くらいの言葉が欲しいですね。
確かにそういう風に言ってもらえると気が楽になりますよね。でも、そこまで求めるのも逆に悪い気がするような・・・(笑)

お礼日時:2001/04/02 07:14

「男心」なんていうものはないのですよ。


「カレの心」「あなたの心」があるだけで。
他の方も書いていらっしゃるとおり、「うん」と言う子も「あげない」って言う子もどっちもありだと思います。
その場の雰囲気や相手との関係で、だれだっていろんなこと言っちゃってると思いますよ。そして、相手もその時その時で、同じこと言われて違うふうにとると思うし。
単純な(シンプルな)男の人もいれば、複雑な(ややこしい)男の人もいるのです。同じ人でも単純になったり、複雑になったりするのです。女も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>「男心」なんていうものはないのですよ。「カレの心」「あなたの心」があるだけで。
なるほど、そうですよね。同じ男の人でも考え方は人それぞれ全く違うし、もちろん女の人も。ちょっと目からウロコでした(笑)

お礼日時:2001/04/02 05:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はめんどくさい女ですか?

私が彼氏に朝通勤前に
「今日仕事が早く終わったら会おう」
とメールしたら彼から一言だけメールで「わかった」ときました。

彼はあまり一言メールをする人じゃないし
普段は絵文字を付けてくれるのについてないから
本当は会いたくないのかな?と思ったので
「別に無理して会わなくていいよ」
とメールしたら
「めんどくさい。会う気がなくなった」
ときました。

私は彼の事を持って
「会いたくないなら合わなくていいよ」
と言ったつもりなのに、めんどくさいとか言われて傷つきました。

彼氏が短気と言うか私のせいにしてると感じるのですが私はめんどくさい女ですか?

Aベストアンサー

みんなから非難されて可哀想ですね。

お二人の関係がどの程度なのか分りませんが、この程度のことはしばらく付き合っている男女の間にはよくあることじゃないですか。
それをいちいち重く考えていたら、恋愛するのも大変でしょう。
相思相愛なんて、一時的なもの、意外とないものですよね。

まあ、それでもあなたが頭にくるのならば、やはりお二人の波長が合っていないと言うことでしょう。
それがこの日の朝だけのことならばいいのですが・・・

Q気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)

気になる男性に、「~前略~仕事忙しそだね、このメールうざいかしら(汗)~後略~」と送ったら、「メール大歓迎だよ!」と返信がきました。普段はほぼ私からメールして、彼からは殆ど来ませんが、返信だけは必ずくれます。これって少しは脈あるでしょうか?男性は、気にならない子にもこんな返信したりしますか?

Aベストアンサー

脈は彼からの自発的な発信が増えてきてこそなんじゃない?
今の2人の関係で言えば。
貴方の熱で持ってる。
貴方はそのややアンバランスなコミュニケーションを危惧して。
丁寧に受け止める彼の気持ちにも立った言葉を被せたと。
それに対して彼は素直に、受け止めるのは全然構わないよと。
今後は受け止めるだけのスタンスから、彼からも貴方に興味を持って発信してくるように
なってこそ。その関係は脈打つものになっていくんだよね☆

Qめんどくさい女にならないためには

大学二回生です。私はよく周りにめんどくさいと言われます。
笑いながら言う人もいれば、ガチトーンで言う人もいます。
確かに私は神経質で、友達に言った一言とか言い過ぎたと
思うと、すごく考え込んでしまいます。
逆に友達に言われた一言も気にして苛立ってしまうこともあります。

あと私はマイペースで自由人だと周りに言われ
飲み会で酔った時など一人で帰ろうとしたりどこかに行こうと
してしまって、周りに心配をかけめんどくさいと思われてしまいます。

さみしいと思う時もあり、人にしつこく甘えたり構ってオーラを出してしまうので
たぶんこれもめんどくさいと思われています。
よくめんどくさいと言われるので気を付けているのですが
酔ってしまったりすると、やはり周りに連れて帰ってもらったりされます(._.)

「めんどくさい女」と言われたくありません。
めんどくさい人の特徴ってなんでしょうか?
どうすればめんどくさいと思われなくなるでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

「マイーペース」「自由人」と、「めんどくさい人」「わがまま」は違います。
少なくとも相手にあまり心配をかけず、迷惑もかけないようにする節度があるかないかだと思います。

「めんどくさい人」の特徴と言えば
人の迷惑、都合、心配を顧みない
しつこい
自分で自分の面倒をみれない
かまってちゃんである
その人のせいではないのに、イラついてるせいでその人にもイラつきを隠せない
細かい


そしてどうすればめんどくさいと思われなくなるのかは、まず第一に上に述べた特徴に当てはまらない人になることかと。
自分のしたいようにする事は、誰でも出来れば爽快でしょうし満足でしょうが、周りの迷惑や都合を考えないのはよろしくないので、まずはそこから考えていくようにすると良いかもしれません。
飲み会中、独りで何処かへ行きたいなら、友人に心配しないように伝えることも大事なのではないでしょうか。

人の気持ちを過敏に考えすぎてしまってはいけませんが、考えなさすぎも問題ですので、良い具合にバランスを保つといいかもしれませんよ。
頑張ってください。

Qこれって私に気があるの(笑)!?

こんばんわ。

先日ちょっと気になっている人と私が幹事になって飲み会をしました。
二件目に行ってもうすぐお開きって時に
みんなで携帯番号とメールアドレスを交換しようってなりました。

それで私も教えようとしたら、その幹事の彼が
「お前のは誰も知りたくねぇよ!」
どうして?と私が聞くと
「俺が知ってるから(教えなくて)いいんだよ!」
とつっこんできました。

その時はどうしてかなと一瞬むくれましたが、
あとから考えてみて、
おや?私の番号独り占めしたいってこと??なんて勝手に一人で盛り上がり、
彼も私のこと気になっているかしら、キャーーなんてさらに盛り上がって、それ以来彼のことが前よりも気になっています。

もちろんこれだけではなんともいえないとは思いますが、
あえてこれだけで考えるとすると男性ってどうなんでしょうか?

ちなみに私も彼も年齢は二十代中頃すぎています(爆)。
今までにたくさん恋愛もしてますし、
いい年してこんな質問ちょっと恥ずかしいですけど、
ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

男です。

私的には脈大ありです。

私はあまり使いませんが、友人に好きな子にこういう「お前呼ばわり」する奴がいます。小学生が好きな子にぶっきらぼうに振舞うって奴でしょうか。

大いに楽しんで下さい。

Qめんどくさい女がすきっていう男

先日電話で話していたらこういわれました。
めんどさい女が好きだと。
そのめんどくさい女がわたしだと。
たとえば 電話で話してて はずかしくなったり おいつめられると すぐ「もう切るからね」と
いうとします。 本当はきりたくないのにもかかわらず。 そういうところがめんどくさいと。
でも それを きるきらないとやり取りしていくところがいいというのです。
さっぱりした人だと あっそとか そうねとかすぐ納得して 会話がつまんないそうです。

あとは
めっちゃいじめてくる 右往左往するわたしがおもしろいそうです。

これってめずらしくてかまっていくるだけ?
この行動の中に愛はあるの?
すきだなんだとは言います。

あほな女はかわいいいじめたくなるといってます。
かわいがろうとする自分といじめちゃえって思う自分がいるそうです。

わたしは そのやさしいいじめが大好きなんです。
でも男性としたらこのいじめや めんどうな女すきになるとかわかりますか?

めずらしいから遊ばれてる?と思えるし
遠距離なのでほぼ電話ですし
まだであって 1ヶ月くらいです。
電話はほぼ毎日。

この環境で好きになってく要素はあるの?

先日電話で話していたらこういわれました。
めんどさい女が好きだと。
そのめんどくさい女がわたしだと。
たとえば 電話で話してて はずかしくなったり おいつめられると すぐ「もう切るからね」と
いうとします。 本当はきりたくないのにもかかわらず。 そういうところがめんどくさいと。
でも それを きるきらないとやり取りしていくところがいいというのです。
さっぱりした人だと あっそとか そうねとかすぐ納得して 会話がつまんないそうです。

あとは
めっちゃいじめてくる 右往左往するわたし...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、自分本位すぎですから、やめたほうがいいですね。

人様のことを「めんどくさい」と言う男なんて、勘違い野郎です。

あなたは、めんどくさいのでなく、女らしい方ですよ。

Q私には好きな人がいました。 高一女子です。 2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きになりました。LINEでは話していたけどそこから発展することがありませんでした。
そしてこんな噂を聞きました。
私の好きな人は女好きでいろんな人に気になってるといい、期待させることがすきだということを。
それに、前に好きになりそうと言ったのにも関わらず、私とは友達のままがいいと言っていたということも知りました。
それを聞いた時はむかついて、嫌いになったとおもったのですが、もらったストラップやLINEや写真を見る度に思い出してしまい忘れることができません。
それに、私のことが好きじゃないと知ってから好きな人の顔も見れなくなってしまいました。
私の好きな人はもてるので私と私の好きな人がお互いきになっていたことが周りの人にばれてしまい、いまいじめられそうです。
でも私の好きな人はもう私のことは好きではありません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もらったストラップとかはすてたほうがいいのですか??
アドバイス等よろしくお願いします。

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きにな...続きを読む

Aベストアンサー

ややっこしくて少し危険な空気ですね。
まずは、ストラップは彼に返すこと。返すことができないなら捨てること。
それからラインと写真も、削除すること。
そして、部活とか別の方向に目を向けて頑張ること。
一度、彼のことはリセットした方が良い。
まずは、そこから。

頑張れ。
人生、アナタが想像できないほど長いよ。
たいがい、素敵なことは24歳を過ぎてから。もっと素晴らしいことは35歳過ぎてから、ですよ。

だいぶ話しが飛んだけど、まず彼のことはクリアにすること、今すぐに。
がんばれ。

Q女性の「連れてってください!」は断り辛いですか?めんどくさい女が言う言葉ですか? こんにちは。

女性の「連れてってください!」は断り辛いですか?めんどくさい女が言う言葉ですか?


こんにちは。
いつもお世話になってます。

最近同じ趣味で、話が合う男性同僚がいて、彼の事気になり始めたです。彼は草食系なので、押しすぎず、ちょこちょこアピールしてます。千家彼から誕生日プレゼント貰えました。安いものですは、手書きのメッセージが添えて、凄く嬉しかった。

来月お互いの趣味関係のイベントがあって、一人で行くのはちょっと抵抗があって、彼にラインでヒントしました。最初彼は「お!教えてありがとう!チケット予約します!」って返事して,私が出したヒント全然わからないまま一人で行く気でした。

そして私慌てて「連れてってください!」って送って、その後ちょっとキャラと合わない事言った自分が恥ずかしくて、一応「(笑)」も送りました。

そして彼が「はいはーい(笑)。あまり良い席残ってないけど、大丈夫?」って聞かれ、嬉しくって死んじゃうと思った。

でも次の日女性同僚と話したら、「連れてって」を言う女、めんどくさいから、連れて行くしかないよって言われた。

「連れてってください!」は断りつらい言葉ですか?

ちなみに私は彼にチケットの料金を返すつもりです。一緒に行きたいだけで、奢るとか考えてないです。

こういうおねだりもう使わないほうがいいですか?普段の自分は甘えとか、おねだりしないタイプです…

アドバイスよろしくお願いします!

女性の「連れてってください!」は断り辛いですか?めんどくさい女が言う言葉ですか?


こんにちは。
いつもお世話になってます。

最近同じ趣味で、話が合う男性同僚がいて、彼の事気になり始めたです。彼は草食系なので、押しすぎず、ちょこちょこアピールしてます。千家彼から誕生日プレゼント貰えました。安いものですは、手書きのメッセージが添えて、凄く嬉しかった。

来月お互いの趣味関係のイベントがあって、一人で行くのはちょっと抵抗があって、彼にラインでヒントしました。最初彼は「お!教えてあ...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の同僚の言葉は、参考にしてはいけませんね。
「連れてって」という言葉、もちろん、状況によっては面倒ということもありますよ。
好きでもない女性から、ついてきてほしくないところに連れて行ってと言われたら、面倒でなりません。
しかし、それはまったく脈のない場合。しかも、1人で行きたいとき。特殊な場合です。

普通、ちょっとでも脈があれば、連れて行ってと言われれば、嬉しいに決まってます。

それと、もっと重要なこと。
人間て、男女によらず、自分に尽くしてくれた相手よりも、自分が尽くした相手のほうが、離れられないのですよ
なので、好きな相手には、どんどん頼みごとをしましょう。
頼みごとをきいてくれればくれるほど、彼は、貴女から離れられなくなります。
奢られたら、すなおに喜んで奢ってもらってください。断る必要ないです。
おねだりもしたほうがいいですよ。
ただし、彼の負担にならない程度。出しても大丈夫なところまでですね。
限度はあります。
このあたり皆さんわかってないですよ。
迷惑だから、重く感じるから、嫌われたら嫌だから・・・そんなことで我儘言わない女性が多いですが。
謙虚なのはいいですが、恋愛では、謙虚は美徳ではありません。
我儘言って、頼みごとして、彼に尽くさせて、離れられなくする。
それが勝ち組みですね。

その女性の同僚の言葉は、参考にしてはいけませんね。
「連れてって」という言葉、もちろん、状況によっては面倒ということもありますよ。
好きでもない女性から、ついてきてほしくないところに連れて行ってと言われたら、面倒でなりません。
しかし、それはまったく脈のない場合。しかも、1人で行きたいとき。特殊な場合です。

普通、ちょっとでも脈があれば、連れて行ってと言われれば、嬉しいに決まってます。

それと、もっと重要なこと。
人間て、男女によらず、自分に尽くしてくれた相手よりも、自分が尽く...続きを読む

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Qめんどくさい女…。

こんにちは。
最近、めんどくさい女になってしまった気がしています。

彼とは付き合って2年です。
彼が社会人になったのを契機に、3月から遠距離です。
寂しさや、2月に大事な試験に落ちてしまったことから、
精神的に不安定になっていました。
だいぶ立ち直ってはいますが、たまに彼に「辛くなる」ことを
電話などで相談してしまいます。
その度に、電話の後に自己嫌悪に陥ってしまいます。

昨日も相談してから、もう相談するような迷惑をかけることは
2度としないと自分の中で誓いました。
彼が年下なのもあるし、余計にしっかりしなきゃと思っています。

これからの努力で、この数か月見せてしまった
私の弱さや不甲斐なさを見直してもらうことはできるでしょうか?
彼にめんどくさいと思われただろうなと…自業自得ですが、不安です。
自分のことをしっかりやっていれば大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な捉え方ですが、やはり何かと相談される方が
「自分は頼りにされてる」
と思ったりします^^;

逆に悩んでそうな雰囲気なのに何も言われないと
「何で言ってくれないんだろう・・・」
と不安になります。

多分彼氏さんも同じだと思いますから、辛い時は相談してみると良いのではないでしょうか?
ちなみに電話よりメールの方が意見を考えるタイムラグを与えることが出来るので良い場合もありますよ。

あと電話の後にでも
「いつもありがとー」
とお礼のメールなんかを入れておくと良いですね。

Q私は、好きな人がいます。 でも、その子には彼女がいます。 でも、その子が好きなんです! どうしたら、

私は、好きな人がいます。
でも、その子には彼女がいます。
でも、その子が好きなんです!
どうしたら、いいんでしょうか?

Aベストアンサー

諦めきれないなら、告白して下さい。
恋愛に、道徳観念とかは、あまり関係なく、突然に、襲ってきます。
後悔するのは、後から、かつ、貴方ですから、自分の問題です。


人気Q&Aランキング