電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼からの暴力。何科へ行くべきでしょうか?

先週、彼に別れ話を切り出した時に平手打ちされました。
私は座っていたのですが、衝撃で後ろに倒れました。

ぶたれた瞬間は頭にキーンという音がなり、頭と首がとても痛かったです。
しかし、すぐに治まり、気づくと口の中を切って血がでていました。

その後数時間は何ともなかったのですが、翌日から3日間ほどは遊園地のコーヒーカップに乗っているように頭がグラグラしていて、吐き気がありました。

4日目からは首の後ろの痛みと頭痛がひどくなってきました。頭をガンガン殴られているような痛みで、特に下を向くとひどくなります。

しばらくすれば治ると思っていたのですが、頭を抱えるほどの痛みがずっと続いているので不安になってきました。
ぶたれるとこのような症状が続くのは普通なのでしょうか?

もし病院に行くとすれば何科がいいのでしょうか?
彼にぶたれたとは言いにくいので、どうすればいいか困っています。

相談するカテゴリーが違うのかもしれませんが、このカテゴリーの方が似たような相談が載っていたのでここにしました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ryumodです。


外科の先生は(病院によってかも知れませんが…評判がそれなりで、それなりならいいのでは?)慣れて
いる方が多く、訳を話せば親身になってくれます。もちろん名前は書きません。あなたの有利なように書いてくださいます。お金は診断書としての分はかかりますが、証拠となりますので…あなた自身を守る為と慰謝料が請求出来ます。ただ、もしも彼に見せるような時はコピーを取っておいて本物は決して本人には見せてはいけません!破かれますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前をきかれないのなら少し安心です。
近所に脳神経外科があったので行ってみます。

お礼日時:2010/04/25 20:28

警察への相談に不安であれば、NPOのドメスティックバイオレンス相談というところがあります。

サイトでも見ることができます。そこで相談してから被害届をするかどうか考えてもいいかと思います。相手の言うことを鵜呑みにしてはいけません、あなたの意思で別れた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行った後、症状をみてNPOの方にどうするか相談しようと思います。

お礼日時:2010/04/25 21:46

まずは警察に行って、ドメスティックバイオレンス(DV)を受けて怪我をしたと、被害届と相談をしましょう。

それから他の回答者と同じです、病院へ行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察に被害届を出した場合、出したことは彼に知られてしまうのでしょうか?
今のところ、(私をたたいた後ですが)、別れることに納得してくれたようなので、これ以上彼を逆なでしたくありません。

お礼日時:2010/04/25 20:31

まず行かなければならないのが,


警察です。

そのつぎに、脳神経外科に行きましょう。

どちらも早めに行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警察へはどのようなことを話しておけばいいのでしょうか?
被害届かなにかを提出するということなのでしょうか?

被害届を出したとしても、彼が一生刑務所に入るわけではないので、警察に行ったということが分かった時のことを考えると、そっちの方が何かされそうで怖いです。

お礼日時:2010/04/25 19:28

外科に行って、訳を話し診断書を書いてもらい残してもらったほうがいいです。


こんな彼だったから、後々なにをしてくるかかも分らないし。

場合によっては慰謝料をもらってもいいのでは?

どっちにしろ別れて正解ですね~。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

診断書はインフルエンザの時しかもらったことがないのですが、このような場合内容には
彼の名前などが載ることになるのでしょうか?

お礼日時:2010/04/25 19:26

近くに脳神経外科があれば、そこで相談してみてください。


総合病院の場合は、受付などで症状を話して案内してもらってください。

ちなみに、原因は正直に話したほうが効果的な治療ができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脳神経外科はこういった症状で行くのですね。
確か近所で看板を見たことがあるので調べてみようと思います。

お礼日時:2010/04/25 17:53

脳(神経)外科へ早めに行った方が良いでしょう。



頭を打った
http://www.yamamotoclinic.jp/dir3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介してくださったサイトで調べてみます。

お礼日時:2010/04/25 17:49

脳しんとうではないですか?



外科などで見てもらったらよいと思います。

精神的なものも関係しているのかもしれないですね。

DVの疑いがありますので、早急に別れることをオススメします。

別れるというより逃げてくださいという感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

脳しんとうは1週間以も続くことがあるのでしょうか。ネットで検索してみます。
彼はかなりガッチリした体系なので、軽くたたいたようですが、私には衝撃が強すぎました。

今は連絡が来ても避けているので大丈夫だと思いますが、病院に行ったことをもし知られたらと思うとこわいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!