【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

バラードの名曲、教えてください♪

曲調はスローバラードで、心に染みる!!っていう感じの、隠れた名曲はありませんか?
歌詞は恋愛以外で、前向きなものが好みです。

過去の質問などを見て探してはいるのですが、「コレ!」というものが見つかっていません。
力を貸してください!!

A 回答 (4件)

思い付くままに、書いてみます。



松千 / ライト
池田綾子 / 空の欠片
風味堂 / ママのピアノ
熊木杏里 / 朝日の誓い
一青窈 / アリガ十々
EPO / 百年の孤独
中島みゆき / 昔から雨が降ってくる
竹内まりや / 人生の扉
KOKIA / 「私にできること」


前向きと言えるかどうか

森山直太朗 / 生きてることが辛いなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
初めて聴く曲がほとんどで、感動の連続でした♪
とくに、松千さん、池田綾子さんは知らなかったので、出会えて感激です!!

お礼日時:2010/04/28 15:29

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょうか?


「愛」と一言で言っても、「家族」や「友達」など身近にいる人への「愛」を歌った曲です。
同じく、ポルノでおすすめなのは「この胸を、愛を射よ」です。
とても包容力のある曲で、聴いていると心が落ち着きます。
どちらも、おすすめなので聴いてみてください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8 …
    • good
    • 0

こんにちは。



思い付きで書きます。

夏はどこへ行った/鈴木祥子
夜の翼~Keep our head together/亜波根綾乃

英語でよろしければ

True Colors / Cyndi Lauper
Still They Ride / Journey

んー、ほかにも思いついたら、また回答させていただくかもしれません。古い曲ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

亜波根綾乃さんの曲は聴けていないのですが、沖縄的な歌い方が好きなので、かなり気になります!

お礼日時:2010/04/28 15:33

スローバラードか否か、隠れているか否か判断しかねますが、



モリナオヤさんの『夕空の紙飛行機』はいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しい雰囲気の曲ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報