初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今留学中で生活に留学生活に満足しているため、もうすこし滞在を延長して帰国しようかなと思っています。そして今手元に一年間のオープンチケットを持っており、出発前に留学会社の方から一年以内であれば、日付を変更出来るとお聞きました。帰りの便はバルセロナ→シンガポール→名古屋という順番で帰国予定で、シンガポール航空を使って帰ってくるつもりです。そこで具体的にはどのように日付を変更したら良いのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バルセロナのシンガポール航空の事務所に行って希望の日を言えばOKです。

希望の日に席があれば予約完了です。

電話でもOKですが双方で聞き間違い等が生じやすいので営業所迄出向くのが
確実です。
    • 0

オープンチケットなら帰国便変更は出来ますが、滞在期間のほうは大丈夫なのでしょうか。

学生ビザとか、ビザ無しとか。

バルセロナで留学中なのでしょうか、スペインでビザ無しなら最大90日滞在可能ですね。
(シェンゲン協定国です)

学生ビザの場合は短期と長期とあるんでしたっけ。。。
3ヵ月以上6ヵ月以下の短期学生ビザは延長不可、6ヵ月以上の長期ビザは延長可能なんですね。

そのへんがオーケーなら無問題でしょう。
1年オープンのチケットをお持ちということは6ヵ月以上のビザなんでしょうか。

余計なお世話かもしれませんが、一応念のために。
    • 0