AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

オーストラリアのビジタービザ申請する事になり、
identity number を書かなきゃいけないのですが、
なにの番号なのかイマイチ分かりません。

national id card は日本でなにに当たりますか?

パスポートだと思ってたら別物みたいで困ってます。

A 回答 (1件)

アメリカのソーシャルセキュリティー番号などのような一律に割り振られた国民番号のことです。

日本にはありません。したがって記入も必要ないです。
オーストラリアのビザ申請はパスポート番号があればNational IDはN/A(not available)で大丈夫だと記憶しています。逆にパスポート番号の変わりにNational IDを使っての申請は出来なかったと認識しています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても助かりました!