プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がいるのに、夫がロリコン漫画を隠し持っていました。

私は32歳、同い年の夫と小学生になったばかりの娘、年子の息子がいます。
出産後ほとんど性交渉がなく、私が誘ってもいつも断られ、そういう雰囲気になることすら避けられます。私とは一緒に寝るどころか、スキンシップすら嫌がるのです。
離婚前提で話し合ったことも何度かありましたが、そのたびに夫は反省の言葉を述べますが何も変わりませんでした。

今朝、夫の部屋を掃除中に机の上のものを落としてしまい、拾おうと家具を移動したら引き出しの裏側に何冊もHな漫画があるのを見つけてしまいました。
それも、小学生や中学生の女の子が調教されるという内容のものが大半でとてもショックです。漫画の女性の表現が幼い感じなだけでなく、見た目も設定上も「子供」が大人の男性にそういう事をされる内容で、明らかにロリコンが読むようなものでした。
結婚前から、夫がHな漫画好きだということは知っていました。でも以前は成人女性や、幼くても高校生以上の女の子が出てくるものばかりだったので、これくらいは男として正常と思って気にしていなかったのです。娘を持ったから幼い少女に興味を持つようになったのかと思うと、平静でいられません。
私とセックスレスになったのも、いずれ娘に手を出そうと狙っていたからなんでしょうか。
もしくは私に興味をなくしたから、手っ取り早く幼い娘に手を出そうと思ったんでしょうか。
どちらにしろ最悪です。
考えてみれば夫は娘だけにスキンシップが多かったり、女性らしさを強調させるような格好を求めたり、なんとなく嫌な感じはありました。
夫は子供とお風呂に入ることが多いですが息子とはあまり入りたがらないし、お風呂上りに娘がお股のあたりを気にしているそぶりを見せることが多いのです(一度、赤くなっていたので病院に連れて行ったこともありますが、細菌によるものだと言われお風呂の椅子に座らせないよう言われましたが…)

セックスレスのこと、娘への夫の態度、そしてロリコン漫画…。パズルのピースがパチッとはまったような気がしています。

これからどうしたらいいんでしょうか、頭が混乱して冷静に考えられません。
娘は入学したばかりで、やっとお友達ができてきたところです。少し前にもセックスレスやお金の問題で夫と喧嘩し、離婚するしないで実家に帰る寸前までもめて、子供のためにと思いとどまったばかりだったのに…。気づかなかった自分が情けなくて涙が出ます。
本当に夫がロリコンならば(状況的に、否定するほうが難しいと思いますが)なんとしても子供たちを夫から引き離さねばなりません。
でも何をどうすればいいのか、何から手をつければいいのか、頭が全然働きません。
夫を問い詰めるべきなのか、それとも実家に帰るべきなのか、証拠を集めるべきなのか、証拠として何が必要なのか、そんなことが頭をまわるばかりでまとめられません。
なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

まず精神分析的には父親と娘は無意識下では(いい意味で)異性としての関係であるということは一般的に見られる現象です。


ただ、これが近親姦に帰結してしまう条件としては、
(1)父親の社会的抑圧状態がきつい
(2)父親に対して母親の影響力が弱い
(3)それ故、父親と娘の結びつきが強くなる
(4)母親が父親に関して経済的理由により過度に抑圧されている
(5)母親は、その抑圧に対して父親を泳がせることで対抗している
ざっとこんなところでしょう

父親はいわゆるやや社会不適合の傾向があるようですが、どうやら金銭的価値によって自分の存在価値を示す傾向があり、
母親であるあなたはそれに依存している状況でしょう。そういった状況で(1)~(5)の傾向が見られます。
あまりいい傾向では有りませんね。恐らく年子の息子はあなたと過度に結びつく結果となり、姉弟は将来ダブルスタンダードに混乱することでしょう。

あなたは夫に対して強く出られないような要素があり、及び、夫に対するある種の基本的不信があるように推測しますが、そここそが今回の状況の原因の本質ではないでしょうか。あなたの持つ基本的不信に夫が翻弄され、それが近親姦的感情に結びつくというのは家族力学ではよく見られる気がします。夫を本当に愛していますか?欺瞞はありませんか?まっすぐな裸の気持ちで夫に衝突できない、しないのは何故ですか?
まず、あなたの状況の捉え方として、「自分は正常だが、夫はちょっと異常傾向がある」といった捉え方をしている時点で、あなたの自分自身の原因を一切可能性として想定していない部分から、あなたの考え方にも相当な原因となる要素があるように思われます。あやまちの発生原因は、単純な原因と結果と対策で済まされる筈は無く、原因の原因の原因とずっと辿ってみると、案外意外な所に真の原因があったりしますし、断ち切れない相互作用であったりします。いずれにせよこういった問題の基本的原因は夫婦の対話不足であると言えるでしょう。夫と「真摯に」向き合って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析をありがとうございます。

(1)はよくわかりません。夫を抑圧するものがあるとすれば、家庭そのものかもしれません。
(2)夫は私が何を言っても翌日には忘れていますので、私の影響力は弱そうです。
(3)そうかもしれません。
(4)私は現在専業主婦なので、経済的には夫に頼っています。
(5)確かに、養ってもらっている分、夫の行動を制限することはなるべく避けてきました。

息子は夫から邪険にされる分、私にベッタリです。逆に娘は息子に遠慮して、私に近づくよりも夫に甘えようとしているようです。本当に、当たっていますね…。
夫を愛しているかについては、少なくともセックスレスになって夫が浮気しようとしていることが発覚するまでは、愛していました。
それからは不信感がつのるばかりで、年々愛情が削られ…今は愛しているとは言えません。

私が夫を異常だと思っているのは、たとえばセックスレスについて話し合ったとき、夫はその場では反省の言葉を述べてときには涙まで流すものの、翌日にはけろっと元通りになっているとか、親戚や友人との付き合いで不適切な発言や行動が多いなどおかしな点を多く感じるからです。
発達障害的な何かがあるのかなとも思っています。
ただ私自身も複雑な家庭に育つなど問題を抱えているので、夫ばかりがおかしいとまでは思っていないのですが…、それでもやっぱり確かに、私のほうがまだマシなんじゃないかとは思っています。

今回夫とまっすぐ向き合って話し合おうとしていないのは、これまで夫とどんな問題を話し合っても無駄だったからです。たとえば風俗店に行ったから、もうしないでねと話し合うと夫は理解してくれるものの、次は出会い系をする。それで喧嘩になったら、次はネットで変なサイトに登録して家計費をつぎ込む。そのように、一つ問題を潰してもまた似たような別のトラブルを持ち込むのです。
このような性質の人にどう対応したらよいのか、正直疲れてしまったのです。

お礼日時:2010/04/30 10:55

49歳♂独身。

彼女アリ、ロリコンです。
お聞きしますが?補足(書き込み)しなくて良いです。
> 私とは一緒に寝るどころか、スキンシップすら嫌がるのです。
> 明らかにロリコンが読むようなものでした。
> いずれ娘に手を出そうと狙っていたからなんでしょうか。
貴女は?出産後に身体に生えている無駄毛の処理をしていますか?
娘さんは、生えてますか?

> 本当に夫がロリコン…
ロリコンから言わせて貰えば?旦那さんは、似非ロリコンです。

> 何から手をつければいいのか、頭が全然働きません。
確認する方法が一つだけ?有ります。
貴女が、無駄毛の処理をして?下半身も剃ってしまう…そして、
旦那さんの目の前で、脱ぎ貴女をどの様に扱うか?です。
実家に帰るのは?それを見極めてからです。

この回答への補足

皆様が後押ししてくださったので、今夜にでももう一度だけ話し合いをしてみようと思います。
おそらく不毛なものになるとは思いますが、頑張ってみます。
その話し合いの結果次第では、この連休に双方の実家に行く予定がありますので、両親たちにすべて話そうかと思います。
夫は自分の親の言うことならよく聞きますし、夫の両親は夫婦仲がよいので有益なアドバイスがもらえるかもしれませんし…、いっそそのまま離婚となってもいいという気持ちなので、ありのままをスッキリ話したい気持ちもありますし。
何が問題の核心なのか、ここで皆様の質問を読み、考えたことで自分の中でかなり整理ができたように思います。夫に話すときも、もし実家で相談することになったとしても、うまく話ができそうです。
私などのために時間を割いて知恵を貸してくださった皆様、本当に有難うございました。

補足日時:2010/04/30 12:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、無駄毛の処理はしております。ただ、ここ2、3年ほどは見えるところだけにしています。夫は私の体を見ないとわかっているからです。

>貴女が、無駄毛の処理をして?下半身も剃ってしまう…そして、
>旦那さんの目の前で、脱ぎ貴女をどの様に扱うか?です。
実は、恥ずかしながら実はそういう事を試したことが一回だけあるのです。
夫の反応は、にやにやしながら「サカッてるの?欲求不満?相手して欲しいの?」でした。
剃った場所を触られましたが、それだけで…馬鹿にされただけのように思いました。
思い出すだけでそのときの虚しさと怒りがこみ上げてきます。

お礼日時:2010/04/30 11:49

48才、既婚男性です。


かなり、悩まれているようですね。
旦那さんの部屋があるって事ですが、旦那さんはいつも部屋にこもったりしてるんですか?
もし、そうなら、それが貴女の悩みの原因かもしれませんね。
私なんて、自分の部屋なんてないですよ。
家にいるときは、ずっと居間にいます。
家庭の中で、自分一人の時間なんてのは、みんなが寝静まってからしかないですよ。
最近は子供が夜の2時位まで起きてるんで、まず無いですね。
だから、貴女は旦那さんの行動に家の中でも不安を感じてるんじゃないですか?
普通というか、一般的には、旦那さんの家の外での行動に不安を感じるもんですよ。
セックスレスやスキンシップの拒否は、かなり悩まれているでしょう。
旦那さんの愛情を疑ってもしょうがありませんね。
でも、セックスやスキンシップを愛情表現にしない人もいるので、それがおかしいわけじゃないのかもしれませんよ。
不安なら、旦那さんと話しあうしかないですよ。
問題なのは、貴女と旦那さんがきちんと向き合えてないからですよ。
25才位から、セックスレスになるのは確かにおかしいですね。
でも、その前はどうだったのでしょうか?
旦那さんは積極的に求める方でしたか?
スキンシップを嫌がるって事ですが、肩をさわるのも嫌がりますか?
旦那さんの感情はいくら理屈でいっても変わらないでしょう。
スキンシップが無くても貴女を愛しているかもしれません。
問題なのは、貴女が旦那さんの愛情を信じられないからでしょう。
お若いですから、まだ間に合います。
旦那さんと、お二人の時間を作って、話あってください。
貴女は、旦那さんにいろんな不安を持っています。
そして、話してもわかってくれないと思ってますね。
もしかしたら、貴女が旦那さんへの愛情を無くしていて、その理由を自分以外の原因にしているのかもしれません。
もう一度、自分の素直な感情を考えて、整理してみてください。
無理に旦那さんを悪者にする必要は無いんですよ。
単純に嫌いになったなら、それで良いんです。
ただ、子供の父親は旦那さんですよ。
貴女の都合で引き離す事は出来ないんです。
お子さんたちの将来も考えてください。
証拠なんか集めなくても良いでしょう、単純に娘さんとお風呂に入らせなきゃいいだけじゃないですか?
6年もたてば、娘さんは大きくなって、ロリコンだとしても興味を失うんでしょ?
とりあえず、旦那さんと向き合って話しあってみましょう。
それからでも、遅くは無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最初は趣味のものを置くために夫の部屋を作っていたのですが、子供の夜泣きがうるさいからとそちらで寝るようになりました。
普段はリビングで過ごすので決して篭りっきりではないのですが、子供たちが眠ってしまったら私が邪魔なようで、一緒にいようとすると嫌な顔をされます。
それでも一緒にいると、私に早く寝るよう促すか、自分が部屋に入って寝たフリをするかのどちらかです。

セックスレスになる前は、夫は性に積極的なほうでした。私と付き合う前は恋人がいなかったそうなので、物珍しさがあったからかもしれません。
スキンシップは、普通のカップルがするように横に座ってもたれかかるとかのレベルでも嫌なようです。外出時、私から手をつなごうとすることもありますが、子供の前では振りほどかないものの決して握り返してはくれません。
病気のときでも助けてもらえなかったですし、愛されていないのでしょうね。

娘のお風呂は私が入れることにしました。
でも、夫への不信感がぬぐえないままでは、いつまでたっても不安は消えません。
夫との話し合いも、過去の経験からいって不毛なものにしかならないだろうなと…。
子供から父親を引き離すことについては、子供の気持ちを考えると悩むところです。
息子には冷たい父親だし、娘には危険かもしれないんですが、父親であることは間違いないですものね…。
私との夫婦仲だけの問題なら思いとどまったのですが…。

お礼日時:2010/04/30 11:38

結婚後もエロ漫画読みたくなること位はあるでしょ。

別に普通のこと。
もちろん、家の中で、堂々と読んだら頭おかしいけど、
奥さんや他の家族に隠れて読むなら至って正常だよ。

あなたも知っていると思うけど、エロ本・エロ漫画には色んなことが
書いてあって、登場する女性のタイプも年齢もいろいろ。

で、男は、その色々なモノの中から、その時に最も興奮するモノを
そのときの気分で選んでヌクもの。
(下品な表現で申し訳ないけど、正直、多くの男性はそんなもの。)

制服モノ、ロリコン、熟女モノなど、確かに個人ごとに好みはあるでしょうけど、
エロ本使ってヌクときには、その好みは絶対的なものではないはず。
気分で変わるものだし、変わっても良いものです。

あなただって、TVのCM見て、かっこいいと思う男性のタイプが変わる
ときくらいあるよね。

だから、旦那さんも、本購入する時に、たまたまロリコンっぽいのが
読みたかっただけでしょう。

しかし、あなたの旦那さんは可哀想だね。

奥さんを気遣って、隠してエロ本読んだら、
奥さんに見つかって非難され、
娘を可愛がればロリコン扱いされて、挙句の果てに、OKwave質問されて
ビデオで証拠まで取れって意見が付くなんて。

想像ですが、旦那さんがあなたと性交渉を持ちたがらないのは、
出産後うんぬんは関係ないと思う。男の気持ちを察する
ことができないあなたの心に気が付いたんじゃないかな。
(それが偶然出産の頃と重なったのかもしれない。
どんな出来事がきっかけでそう気づいたのかは、
旦那さん本人しかわからないけど。)

あなたの質問には旦那さんに対する愛が感じられない。
そんな風に旦那さんを簡単に捨てられる女性なんだ、
とあなたのことを思い始めたから、旦那さんはあなたと
SEXする気になれないんだよ。

OKWaveで、親身になってコメントしてくれる人もいるけど、
所詮、他人事。明日、仕事に行ったらコメントしたことなんて忘れてるよ。

でも、あなたと旦那さんは家族なんだよ。人生のパートナーでしょ。
こんなところで、赤の他人の意見ばっかり聞かないで、
まず、二人でしっかり話し合いなよ!

話すときは、腹を割って本心でね。
人生において、本心を言って許しあえる数少ない人が、旦那さんのはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>人生において、本心を言って許しあえる数少ない人が、旦那さんのはずだから。
この言葉が妙にぐさりと来ました。
腹を割って話し合えば通じ合える人と結婚したつもりだったのに…
結婚前の私は、夫の上っ面しか見ていなかったのでしょうね。きっと。
私は夫に本心を話してきましたが、夫は私に本心を語ってくれませんでした。
きっと夫は私をそういうパートナーだと思っていないのでしょう。
結婚相手を選ぶ時点で、お互い間違っていたのかもしれません。
話し合いをするべきなのでしょうが、結果がどうなるか経験で想像がついてしまうので
話し合うことを考えただけで疲れてしまいます。

お礼日時:2010/04/30 11:06

だいぶ突っ走ってますね。


旦那さんのことではありません。あなたが、です。
正直申しまして第三者の自分には、散発する事実を無理に繋げ、ありもしない事実を作り上げているだけのようにも見えますよ。
もっと落ち着いて考えてください。

例えばそのロリコンですが、ロリコンってなんだかご存じですか?
ロリコンやペドフィリアと定義されるものは、何らかの精神障害か、亜障害だとする説もあります。そのとおりだとして、かつ旦那さんが本当にロリコンなら、そもそもあなたと結婚していないでしょうね。また結婚後にそうなったとすれば、その原因は一般に成人女性との性的接触の失敗だとされていますから、やっぱりこれはご夫婦2人の問題なのです。

セックスレスにはなにか他に原因はないのですか?
旦那さんがそういう嗜好を示したというだけでは、セックスがなくなる理由にはなりません。旦那さん自身が受けているストレスや疲労、あなたの妊娠後~セックスがなくなっていく間の態度、旦那さんの婚外セックス(つまり浮気)などなど、自分ならむしろ先にそっちを疑います。
またあなたに魅力を感じてくれなくなったから小児性愛思考に走ったという推理も可能性としてはあるでしょうが、実際はどうでしょうね。こう言ってはなんですがその場合、あなたの代わりを探せばいいだけですから。嘆かわしいことですが近頃は、その気になればそういう相手はいくらでも見つかってしまう社会ですからね。

あと娘さんの件ですが。
男親にとって、女のお子さんというのは単純に可愛いものですよ。またその娘さんが長子でもありますね。これじゃ可愛くないわけがありません。スキンシップが過ぎるということですが、客観的には実際どうなんだろうかなと思ってしまいます。

何にせよ、あなたにはもっと冷静になっていただかないと。今のあなたは青いものすら赤く見えているような状態だと思いますよ。

以上、回答者は30代既婚の男です。家内は年上で、子供は小学生の娘2人です。自分の回答は「こんな見方もあるよ」という内容です。あなたがあまりに暴走しているので、あえて全てを否定するかのような内容を書いています。判断材料にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫と近い年齢の男性の方からのご意見は大変参考になります。

セックスレスの原因は、私もずっと考えてきました。
回数が激減したのは、妊娠しておなかが目立ち始めた頃からだと思います。でもその頃は、おなかの赤ちゃんのことを気にしたり、体型も美しいとはいえなくなるので特におかしなこととは思っていませんでした。
でも以来、私から誘わなければ一切性的な接触がなく、息子を妊娠してからはとにかく拒否ばかり。
産後すぐに体型は戻しましたし、無駄毛の手入れなどもきちんとしていました。育児疲れで家事が少し手抜きになった時期があったのは確かですが、それでも女として失格なほどではなかったはずです。
夫は私を拒否し始めてからしばらくは、ネットや携帯で出会い系をしたり風俗店を検索するなど外の女性を探していたようです。
でもそれが発覚して喧嘩になり、以来おとなしかったのですが、私に興味が戻ることはありませんでした。
私が、夫が外で浮気するチャンスを潰したから、矛先がおかしなほうを向いたのかもしれません。
でも私には、もう打つ手がありません。女性としてみてもらうための努力をどれだけしても、方法を模索して試しても、夫の目を自分に向けることはできませんでした。

夫の娘へのスキンシップですが、可愛がっているように見えるのは確かです。
ただ、息子と娘で態度が違いすぎるのです。
娘のことはなんでもないときに抱っこしたり撫でたりしますが、息子には突き放すようなことばかり言ったり無視したり、少々言うことを聞かないと叩いたりします。
お風呂のときも、娘だけ呼んで息子は呼んでやらないことが多々あります。
そういう点も、怪しさを感じさせるのです。
asagiri0様にもお子さんがお二人いらっしゃるとの事ですが、上の子と下の子でそれほど差別をするものでしょうか?

お礼日時:2010/04/30 10:31

一度娘さんとご主人が入浴している時、脱衣所にひそんで


様子を覗き見してみたらどうでしょうか?
怪しい行動をしているのかしていないのか。
念のため、もしそういう行動をしていた場合には
携帯のムービーででも録画して証拠として残しておきましょう。
のちの離婚調停の際に証拠品として使えるかも知れません。

まずは危惧が単なる危惧なのか本当にヤバイものなのかどうかを見極めるところからいきましょう。

確かに近親相姦もないとは言いきれませんからね。
お股にばい菌が入ったのだってダンナさんが指入れして傷つけてそこからばい菌が入ったのかも知れませんしね。

とにかくまずは現場をおさえるところから行きましょう。
話はそれからです。
また報告してください。
(もしかしたらここのカテより夫婦・家族カテのほうがいい回答がつくかもです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、娘の心にキズをつけることはできれば避けたいのです…、それにもし虐待を見てしまったら、私自身が平静でいる自信がありません(録画をする以前に、夫につかみかかってしまうと思います)。
せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。

お礼日時:2010/04/30 09:40

こんばんは。


相談内容を読ませて頂きました。かなり難しい状況だと思います。
旦那さんがロリコンというのは恐らく間違いないとは思います。そして失礼ながら、dove2motさんは旦那さんにとって性の対象ではないと思います。娘さんを性の対象として見ているかは分かりませんが、かなり怪しいです。
「私とセックスレスになったのも、いずれ娘に手を出そうと狙っていたからなんでしょうか。もしくは私に興味をなくしたから、手っ取り早く幼い娘に手を出そうと思ったんでしょうか。」ですが、これはどちらも違うと思います。恐らく旦那さんの性癖の問題(幼い子にしか興味がわかなくなった)だと思います。
これからはお風呂には娘さんとdove2motさんが一緒に入る。旦那さんがお風呂に入れる時には息子さんも一緒に入れてもらうなど、旦那さんと娘さんを二人っきりにしないことです。そして旦那さんとはしっかりとこの件について話し合うべきです。セックスレスでも離婚できますし、性的虐待の傾向が見られるのなら一刻も早く手を打つ必要があります。
娘さんを単に溺愛しているのか、性の対象をして見ているのかはdove2motさんにしか判断できないので冷静になって客観的に判断して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり怪しく見えますよね…。
娘のお風呂は、一昨日から私が一緒に入ることにしました。
小学生のお姉ちゃんになったのだからという建前ですが、夫は私には直接何も言わなかったものの不機嫌そうにブツブツ独り言を言っていました。何で?と吐き捨てるようにです。
娘とお風呂に入れないからか、それとも私の態度のせいなのか(あれから夫の前では自然な対応ができず、ぎこちない感じになってしまっています)わかりません。

お礼日時:2010/04/30 09:32

普通に結婚して普通うに家族生活をしたいのは皆同じです。

しかし男は会社で女性には計り知れない思いをすることがあるのです。女は会社を辞めて結婚すれば人生を変えることができます。

それを妻が夫の立場を理解しようとせず,ダメ夫と評価してしまうのです。あげくの果てに別居・離婚を考えるのです。

SEXや面倒なことから,逃れたいのが,今の夫の状態のように思います。家計が許すなら,旅行をするとか,遊園地に行くとか,美味しいものを食べるとか,どうしたら夫が健康で働いてくれるかフォローするのが妻の立場・役目なのです。勿論共働きは話しは別です。

よく仕事で鬱になったという言葉を聞くと思いますが,どのような人でも鬱の可能性はあります。強いか弱いかなのです。ロリコン漫画を所持していた。こんなのは貴女がネックレスをしているようなものですので,気にしないようにしてください。あなたもセックスレスは辛いでしょうが,タイミングを見て甘えるのです。僕は10年なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫に鬱の可能性…、考えてみましたがありそうにないです。
後出しですみませんが、夫は、人の心の機微に疎いというか空気が読めないところがあるのです。
しかも、どんなに悪いことをして怒られても、喉元過ぎればなんとやら…ですぐに立ち直り、同じ過ちを繰り返す人です。
夫自身が鬱になる可能性よりも、夫が会社の同僚を鬱にする可能性のほうがはるかに高いと思われます。
そういう人なので、対人関係等でトラブルを起こすこともあり、そのたびに私が妻として助けてきました。夫に性格的問題があるとわかっても、選んだのは私ですから支えてきました。
でも夫のトラブルの相手が娘となれば、私は妻であることより母であることを優先します。だから夫を助けることはもうできません。
夫のロリコン漫画に目をつぶることは無理です。
ネックレスをしても、万一の時には自分の首が絞まるだけです。でもロリコン趣味は、万一のときに傷つくのは小さな子供です。しかもそれが自分の娘だとしたら、気にしないでいろという方が無理です。
セックスレスについては、夫がロリコンならばもう私にとって夫は愛や性の対象ではなくなりますので、ある意味解決しました。
目下の問題は、いかにして離婚を進めるかということのようです。

お礼日時:2010/04/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています