dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日夫のPCを使わせてもらった際、中学生くらいの女の子の画像を複数見つけてしまいました。
少女の画像にきわどいものはありませんでしたが、いわゆる美少女と言われるような12~15歳くらいの子のブルマー姿や水着、Tバック姿でした。
夫はマンガ好きな人で、大量に持っているマンガの中には結アダルトものもありますし、大人の女性への興味は正常な男性としてあるものだし、とそれまでは特段気にはしていませんでした。
ただ、今回はかなり若い女の子の画像だったのでかなり引いてしまい・・・
仕事から帰ったときくらい夫には気持ちを解放して欲しいとも思いますし、彼の楽しみを制限したいとも思いません。
ただ、将来的に子供を作ることを考えると、もし女の子だったら、、と余計な心配かもしれないけれどちょっと考え込んでしまいます。
夫はとても優しく思いやりのある人でとても大切にしてくれ、この悩み意外に彼に対して不満はありません。
まだ結婚して半年なのですが
画像を見たPCは普段、夫でないと入れないように設定してあり、あまり触れてほしくなさそうだったのはそのせいかな?とか、
マンガにあるアダルトものも自分の嗜好を隠すダミーなのかしら?とか、今は疑った目で見てしまいます。
直接興味について聞いて、趣味程度のものだったら理解したいとも思いますが、彼なりに隠していたら関係も悪くなってしまうかもと踏み出せずにいます。
今後夫とどのように向き合えばよいか悩んでいます。
アドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

ロリコン(断言します)で1歳の娘がいる父親です。


回答しますとそれはまず気にしなくてもよいと思います。

例えば20歳くらいの女性が好きな男性が居て娘が20歳になったら心配ですか?
30歳の女性が好きな男性がいて娘が30歳になったら心配でしょうか?
では40歳では? 50歳では? 

娘に手を出すとしたらそれはロリコンとはまた別の性的嗜好を持った人間です。
それは何歳になっても関係ありません。つまりロリコンとは別次元です。

私は娘がそれはそれは可愛いですし、お風呂も入れたりしています。
でも欲情なんてとてもとても別次元のことに感じます。

むしろ○○を正常、××を異常と自分のカテゴライズから決め付けることが
だんなさんを追い詰めることになるのではないかと心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
取り越し苦労をしてしまったかもしれないと思っています。

>むしろ○○を正常、××を異常と
自分のカテゴライズから決め付けることが
だんなさんを追い詰めることになるのではないかと心配です。

確かにそうですね。
わたしも性的な想像の中では
世の中でいう禁止領域だってずいぶん超えたりしますし、
そういったことと普段の生活はまったく別のことだと思います。
相手のことばかり責めるような気持ちになって
深く反省です。
何が正常かなんて誰にだって決められることではないですね。
人間は内に様々なものを抱え、それをコントロールして
表面的には社会的に振る舞い生きているもなのですから。。

>例えば20歳くらいの女性が好きな男性が居て
娘が20歳になったら心配ですか?
>娘に手を出すとしたら
それはロリコンとはまた別の性的嗜好を持った人間です。

確かにご最もです。
男性が女の子に興味があるからと言って心配ばかりしては
子供なんて生めないし育てられませんね。
ましてや家族を信頼できないなんてもっての他だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 16:49

娘が二人いる既婚男性です。



まず、ご主人の性的嗜好の内容やその傾向、ジャンル等がどうであるかによって一喜一憂するのは、失礼ながら、男性の性欲に対する誤解に基づくと言わざるをえません。
同じ意味で、「大人の女性への興味は正常」という固定観念に囚われるのも決して正しいとは言えません。

それよりは、平均的な性的成長を遂げた男性にとっては、性に関するあらゆる社会的、道徳的な禁止対象が全て性的嗜好の対象となりうるのだとお考えになった方がより適切かもしれません。
多くの男性は、女性が覗き見られたとすれば卒倒しかねないぐらいに卑猥で淫蕩な性的妄想を脳裏に潜在させながら、わりと簡単に理性(実利、保身、道徳等)で制御しながら平然と健全な市民生活を送っているのだとご理解いただけませんか。

その意味で、ご主人が真面目に仕事に従事し、家庭で良き夫を演じている限り、全くご心配には及びません。
また、どんなに性的に健全な男性といえども、その性的嗜好、性癖となると千差万別だと言えます。
ただ、その欲情したペニスが最終的に女性の性器を指向すれば、世間では「正常」と見なされているだけのことです。
これだって、思春期を迎えようとする少女からすれば、ほとんど想像を絶する変態、狂気としか受け止められないのではないでしょうか。

なお、成人女性⇒少女⇒幼女⇒人形(フィギュア)の順に性的対象としての純度がよりアップしていくとか、この順に男性の性的支配欲、所有欲、征服欲をより容易に充たしてくれるとかという説明も成り立ちます。

>夫はとても優しく思いやりのある人でとても大切にしてくれ、この悩み意外に彼に対して不満はありません。

でしたら、なおのこと、何のご心配もないと断言できます。
ご主人を含めたどんなに誠実な男性にせよ、性的に健康である限り、必ず多種多様な性的嗜好癖(フェティシズム)のいくつかを持っており、そうでない男性は結婚後に例外なくセックスレス夫となってしまいます。

ご主人の性欲が幼少女等の嗜好対象を経由しながらも、最終的に愛する妻の性器にたどり着く限り、つまり、幼少女嗜好等だけで自己完結、充足しているのでなければ、「男って困ったモノね!」と呆れる以上の反応、心配は不要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kadowakiさんの回答は
とても丁寧で分析的でためになりました。

>男性の性欲に対する誤解に基づくと言わざるをえません。
男性と女性の性が違う限り完全に理解するのは不可能
ということも事実ですが
確かに誤解が過ぎていたかもしれません。
支配欲、征服欲、所有欲、
これも女性の方向性と違う部分がたくさんありますが
例え少女好きがそれの現れだとしても、
性と考え方の違いとして受け止めたいと思います。

自分の身に当てはめてみて、
人間に外の顔と内の顔があり、それが千差万別であることと
性的嗜好にもいろいろあるのは同じことなのですね。

わたしの性的嗜好と違うだけで
夫をおかしな目で見てしまったことを反省しています。
幸い夫婦生活も少なくはあっても円満ですので
心配しないようにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 17:02

でも、やっぱり気持ち悪いよね。


日本人はタイとかに繰り出して10代前半の少女を買うって有名だよね。わりと多いらしいから、ロリっていっぱいいるのかもね。
日本国内では何食わぬ顔して普通の人を装って海外ならいいのか?って思ったけど、ロリはかなり変態だと思う。

>今後夫とどのように向き合えばよいか悩んでいます。

ごく普通を装って何も言わないで生きてく?しかないかも。
で、コトあるごとにぴりぴりっと・・
社員旅行で東南アジア・なんて聞いた日にゃ、夜も眠れないけどがんばってクダサイ。
あ、あと、娘が中学生になったら運動会とか文化祭とか旦那さん張り切ってビデオ撮ったりした日にゃ・・



理性で押さえるって人もいるかもしれないけど、
性癖ってあなどれないと思うよ。大げさだと思う?取り越し苦労ならいいんだけど。

すくなくとも、ぶるまとTバックが正常の範囲とは思えない・・
Tシャツと短パンならいいって問題でもない気がするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>娘が中学生になったら運動会とか文化祭とか
旦那さん張り切ってビデオ撮ったりした日にゃ・・

それは確かに怖いですね。
取り越し苦労だとは思いたいけれど、
やっぱり女性は「守りの性」と言われるくらいなので
そういった心配な妄想ばかりを膨らますと怖くなってしまいます。

今のところ海外出張はないですが
もし少女売春なんかをするようなことがあったら、、
そのときは・・・マジで考えます。
あってからじゃ遅いですけどね。

お礼日時:2008/10/19 17:07

ご質問を拝見した限りでは正常の範囲内と感じます。


男性なので女性に対する性欲は多かれ少なかれ持っているものではないでしょうか。
少女を裸にした写真や淫らな行為をした映像品が見つかった場合は判断に迷いますが
今の状況は女性が好きでロリコンでもある正常な男性
と考えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今の状況は女性が好きでロリコンでもある正常な男性
と考えていいと思います。

(笑)
secondaryuさんのこの言葉に
思わず微笑んでしまいました。

女性に対して性欲というものがないことの方がむしろ怖い。。
確かにそうですね。
そうじゃなきゃ結婚もしてないですし。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 17:11

んー


見てしまったものだし、夫に言うべきですね。
その上で、あなたロリコンなの?とずばり聞きましょう。

へんに回りくどい言い方はしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ずばり聞いた場合、その質問と同時に
画像を見られてしまったことにショックを受けると思いますので
見なかったことにしようとも考えています。
あとはその事実をわたしの中で整理できるか?ですね。

聞くか、聞かないか?も含めてもう一度考えてみます。
少女にしか興味がないというわけでもないようなので
聞いてみる場合にはタイミングをみて何気なく、と思います。

>へんに回りくどい言い方はしないで下さいね。
そうですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています