dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんばんは。初めてご質問させていただきます。
私は結婚2年目の30歳の主婦です。今回みなさんのご意見を伺いたいことは、夫の性癖のことです。先日、彼の携帯を無断でみていると、大量のロリコン画像が保存されていました。高校生から下はおそらく小学生高学年くらいの猥褻な画像です。それもほとんどが男性の性器に顔を近づけているような画像ばかりでした。(確かに彼はその行為が大好きです)他にも同じようなロリコンAVも持っています。
私達は結婚前から現在まで約2年間くらいセックスレスなので、これが原因だったか…と今は思っています。(以前そのことについて話し合った時は自分はED気味だと言われたのですが)
携帯を勝手にみてしまった私が悪いのですが、見てしまった以上今まで通りには彼と接することが出来ず苦しんでいます。彼も訳が分からず私の態度がおかしいので混乱しているようです。そんな彼をみているのは本当に辛く、心が痛みます。しかし、子供好きな私からすれば、少女達を性欲の対象としてみることはとても理解できません。そのうえセックスレスという現状では、本気で離婚を考えようかと思うこともあります。しかし、彼のことを愛しているという気持ちは今でもありますし、彼も同じように思ってくれていると思います。おそらく私の方からこのことが原因で別れたい、と切り出せば「もう見ないから」と約束してくれるでしょう…。今このタイミングで自分の気持ちを素直にぶつけて話し合うべきなのでしょうか?彼にも逃げ道を作ってあげておくべきなのか…見て見ぬふりをするべきなのか…あるいは何も告げず離婚するのか…私も将来子供は持ちたいと思っているので、今の内にこういう人とは別れておくべきなのか…。悩んでいます。
こういう趣味は男性なら誰でもお持ちなのでしょうか?私が生真面目に悩みすぎているのでしょうか?
確かに、携帯を勝手に見るくらい私は彼を束縛しすぎているような女性です。それがプレッシャーになっているのでしょうか…そのことも大いに反省すべきところだと思っています。すべては自分が蒔いた種…。
みなさま、どうかご意見、アドバイスをお願いいたします。同じような性癖を持っている旦那様をお持ちの奥様方もどうぞよろしくお願いいたします。乱文で失礼いたしました。

A 回答 (15件中1~10件)

秋に狂い咲きする桜があります。

人間から見ると桜は春に咲くもので、秋に咲けば「狂い咲き」と呼びます。でもこれは桜にとって必要な現象なんです。春に咲くということは、冷たい季節(冬)を経験しないと咲かないということですが、全ての花がそうだと、もし地球に冬が来なくなったら咲かないということです。そうしたら全ての桜が子孫を残せません。
ロリコンも同様です。全ての男が大人の女にしか興味がなくて、女性が皆大人になる前に死ぬような病気がはやったりしたら、子孫が残せません。同性愛も同様だと思います。全ての変態は生命体にとって必要なのです。
でも、それと貴女がどうするかとは別の問題です。だからといって何も自分が変態と暮らさなくても・・・と思うでしょう。
そこで、ご主人の変態度ですが、私も若い女性の綺麗な裸は好きです。そういう画像が簡単に入手できる今となっては、小学生は対象ではありませんが、入手が困難だった頃はそれでも(小学生の画像でも)貴重でした。だからといって、娘(22歳)に性欲は起きません。
問題は何故セックスレスかでしょう。ご主人と話をして、どこまで本当のことを話してくれるかわかりませんが、ご主人の趣向がどの程度なのか、それをどうするつもりなのか、貴女との生活をどうするつもりなのか等、話し合うべきでしょう。
    • good
    • 5

#13です。



 貴方自身、話し合うという気持ちはおきなかったのでしょうか?

離婚の直接の原因はロリコンのことではなく別の事だったので、あれこれ持ち出さず、他の件は話し合いました。
ロリコンの件はショックが大きく、口に出すこともできませんでした。友人に相談する気にもなれませんでした。たまたま私が娘を出産した後に見つけたのが悪かったのかもしれません。

今はただ、元夫が性犯罪を犯すことがない事だけを祈っています。もし娘に知られたらすごくショックだと思います。娘も男性不信になりかねません。
    • good
    • 2

心情お察しします。


私の元夫も同じようにロリコンで、(掃除をした際、本や写真・ビデオを見つけてしまいました。)その後どうしても私が彼を生理的に受け付けられなくなり、離婚しました。大人が対象ならまだしも子どもの・・・・というのがどうしても嫌でした。
それだけが原因とも言えませんが、一つ嫌なことがあると他の事も気になりだしたのです。
その後しばらく私は男性不信にも陥りました。
ちなみにロリコンの件は元夫には話しませんでした。
しかし、私が掃除をした際、写真集やビデオを処分したので気づいたと思います。
あなたの許容範囲は私と違うと思いますが・・・私の経験が参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際に体験された方からのお話、とても参考になります。

>ちなみにロリコンの件は元夫には話しませんでした。

話さずに、旦那様は離婚に応じて下さったのですね。
貴方自身、話し合うという気持ちはおきなかったのでしょうか?

私は今、このことについて話合うべきか、このまま何も言わず離婚すべきか、経過をみるか…どうすればいいのか悩んでいます。

お礼日時:2007/05/13 12:36

>こういう趣味は男性なら誰でもお持ちなのでしょうか?


そんなことはありません。昔は?AV大好きだった主人(若い時に見すぎて今は殆ど興味が湧かないそうです、、)も「小学生など論外!犯罪の域。酷すぎて直視できない画像も一杯あってこの関係だけは避けて通る」と言っています。

>私が生真面目に悩みすぎているのでしょうか?
これも、そんなことはありません。当然の感覚です。
今は画像だけの世界で満足しているかもしれませんが、それが今後現実の対象になる可能性もあるわけです。成人女性が対象であれば、金銭や意思の同意の上で行為を実行できますが、この相手は子供です。狙われてイタズラされて、泣き寝入り。対象になった子供の心の傷は一生治りません。

私の娘が小学生だったころ、スイミング教室の男の先生がやけに女の子ばかりにやさしく、ひざの上に乗せて髪をといだり、胸のあたりをさすったり、やたらにほほをなぜたりしていました。非常に不気味でした。他のお母さん達と「絶対気持ち悪いよね、あの先生のクラスにならないように!」と話していました。が、決定的な証拠もないので、こちらがそのスイミング教室を辞めました。

旦那さんご本人に子供が出来たとしても、普通に子供を愛する親になるのか、違う意味で愛してしまう親になるのか、これだけはその時になってみないと分かりません。でも50%のリスクがあるわけですよね。怖いです。自分の子供を普通に可愛がったとしても、そのお友達に対してはヘンな想像を続けるんではないでしょうか。想像だけならまだいいですが、、。

私ならそんなリスクのある結婚はいやです。
自分と一緒に人生を歩んでいこう、と決心した伴侶がそんなのでは悲しいし、気持ち悪いです。
話し合って治るものなのかな、とも考えてしまいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>私ならそんなリスクのある結婚はいやです。
>自分と一緒に人生を歩んでいこう、と決心した伴侶がそんなのでは悲>しいし、気持ち悪いです。
>話し合って治るものなのかな、とも考えてしまいますし。

貴方様のご意見は、他の皆様同様、世間一般の方が考えられる
ごく常識的な考えなのでしょうね。
私も友人や家族に同じような悩みを相談されたら、きっと同じように
アドバイスするでしょう。
それでも気持ちがついていかないのは、まだ彼に対し愛情があるからなのです。
問題は私の気持ちにいかに整理つけるか…なのでしょうか。

お礼日時:2007/05/13 12:32

え~。

。これは・・・って感じです。
趣味趣向って注意したからって直らないですよね。
失礼だけどご主人は世間で言う変態さんです。
それがわかるからお辛いんでしょうね・・。
見てみぬふりするところではないと思います。
大量の画像にAVですよね?
もうそれはかなりいっちゃってますよね。
でも言ったところで直らない・・。
難しいですね。。。
でも話し合いは必要だと思います。
とりあえず、彼の心とあなたの心の距離を近づけてみることは必要だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

仰るとおり、一度話し合うべきなのでしょうね。
そのときまでに私の気持ちをまず整理して…
冷静に話し合いに臨めるよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 21:57

26歳の女の子です。

いや~、、恐ろしいですね。。
ロリコンといっても程度があると思いますが、たとえばほしのあきさんとか童顔の女の子のほうが好みっていうのと、まだ生理もきてるか微妙な年頃の女の子を性的対象としてみられるかというのは全く違うことだと思います。
レズとかホモとか人には色んな性癖があるっておっしゃってる方もいますが、幼児性愛はそれとは明らかに違うところがあると思います。それは、もし合意の上でセックスしても犯罪だということです。それは体だけじゃなく、精神的にも相手が未熟だからです。妊娠や病気、または恋愛に対してすらまだよくわかっていないような相手に対する恋愛は単なる性癖ではなく犯罪です。性行為に至らなくても、画像そのものも摘発されるようなものの可能性もあります。近い将来、家に警察が突然やってくるなんてこともありうるかもしれません。
また、幼児性愛の方は自分の子供もそういう目でみる人も多いようです。もし自分の血縁は大丈夫だったとしても、その子の友達はどうでしょう?いつかお子さんが生まれてその子が小学校や中学校に入ったとき、家に遊びに来た子供の友達に悪戯しないと言い切れますか?そんあ事件、何度もきいたことあります。すごく厳しいことを言いますが、夫婦としてやっていける相手とは思えません。
あと、特に幼児性愛のような性癖はたぶん思春期くらいには形成されているもので、お母さんの影響ということはあっても、あなたのせいということはないと思います。大人の女性に対する嫌悪感や萎縮する気持ちだどが人を幼児性愛に向かわせることが多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>幼児性愛はそれとは明らかに違うところがあると思います。それは、>もし合意の上でセックスしても犯罪だということです。それは体だけ>じゃなく、精神的にも相手が未熟だからです。妊娠や病気、または恋>愛に対してすらまだよくわかっていないような相手に対する恋愛は単>なる性癖ではなく犯罪です。

仰るとおりですね。
私も友人から同じような相談をされたら、貴方様と同じようにアドバイスをすることでしょう。
「すぐ別れなさい」と…

>あと、特に幼児性愛のような性癖はたぶん思春期くらいには形成され>ているもので、お母さんの影響ということはあっても、あなたのせい>ということはないと思います。大人の女性に対する嫌悪感や萎縮する>気持ちだどが人を幼児性愛に向かわせることが多いそうです。

ありがとうございます。
私の責任ではない…元気付けて下さっているのですね。
確かに彼の幼少期は愛情豊かに育ったわけではないそうです。
両親共働きで、祖父母に育てられ、寂しい思いもしてきたのかもしれません。
今思い返せば、言葉の端々に大人の女性(特に女を前面にだすような女優やタレント)に対しての嫌悪感が感じられました。彼自身、自分に強いコンプレックスがあるようなので、その反面成熟した女性には萎縮してしまうのでは…と思います。

少し時間をかけて、どういう結論に向かうのか…自分なりに考えてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 21:55

すみません、回答になっていないかもしれませんが、1つ気になったの


で書かせて下さい。

>私達は結婚前から現在まで約2年間くらいセックスレスなので、
>これが原因だったか…
↑ご主人も同じくらいの年齢ですか? だとすると、どこかで発散して
いることはないでしょうか? 問題はそこなんじゃないかと思います。
ただそのようなものを見て興奮するというのと、実際にそのような年齢
の女の子と性行為を行っている、というのでは雲泥の差があると思うの
です。最近の中学生は、お小遣い稼ぎのような感覚で、そういう大人の
相手をすることがあるみたいです。その数は想像より遥かに多いと思い
ます。ご主人、そのようなことしていないでしょうか? 質問者様とは
性生活がない分、どこでどうしているのか、そちらを気になさった方が
よいと思います。生活習慣などでわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どこかで発散…ということでしたが、それはないと思っています。
恐らく…ですが。
それこそ実際にそういうことをしているならば、迷う必要なく別れの決心がつくと思います。

お礼日時:2007/05/11 21:46

小学生の子供のいる40代女性です。


夫も20歳くらいまではロリコン漫画が大好きな人でしたが、姉や友人夫婦の所に子供が生まれて以来、全くそのケはありません。どうしてか聞いた事は無いですが、自分が「守るべき親・大人」の側になのだと思ったのでしょうか。可愛いものを可愛い・好きと思うのと、欲情対象とするのはずいぶん違うと思います。

16歳で結婚できますし、見た目大人と変わらない高校生も多いのでメインが高校生くらいだけであれば、ロリコンというより「若い女」好きなだけかと思いますが、欲情対象が小学生まで下がるとキツイですね。

結婚前からセックスレス傾向であり、夫サイドがその気がないのが主な原因なら、その性癖は本物で「大人の女性とはする気になれない」ってことではないでしょうか。
AVなどで性癖を満たし、大人の女性でも妻となら回数は少ないなりにできるならば、まだ救いがありますが…大人の女性とまるっきりできないのをごまかし隠して結婚するのは卑怯ですよね。あらかじめ「子供は欲しく無い・セックス大嫌い」な女性を妻に選んだならともかく。

なんとか子供を作れたとして、実の娘に欲情するかもしれない。実の娘は別でも、そのお友達の女の子に…って怖くないですか?実際息子の小学校は、あらかじめ親からの連絡や委任状がなければ、お隣さんやクラスメイトの親のお迎えでも生徒を一緒には帰しません。誘拐対策ですが、金銭・怨恨誘拐より、今では性的いたずら目的の誘拐も多いからです。広島あいりちゃん事件の様に最悪のケースはまれでしょうが、「下校途中車に連れ込まれていたずらされ…」などの話は報道されないだけで、実際はあるんですよ。

性癖以外は申し分ない旦那さんということなら、ロリコンであるのを追求するより先に、時間をかけて「今のセックスレス状況は辛い」と話し合えないでしょうか。身近な赤ちゃんの居る家庭と親交をもって、こういう小さな子供を一方的な性欲解消の対象にするのはどうかと自覚させるチャンスを作ってもいいでしょう。それでも「EDだから」と言い訳しながら影で解消しているようなら、離婚も考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>結婚前からセックスレス傾向であり、夫サイドがその気がないのが主>な原因なら、その性癖は本物で「大人の女性とはする気になれない」>ってことではないでしょうか。
>AVなどで性癖を満たし、大人の女性でも妻となら回数は少ないなり>にできるならば、まだ救いがありますが

そうですね。私ともそういう行為があればそこまで深刻に悩んでいなかったかもしれません…

>なんとか子供を作れたとして、実の娘に欲情するかもしれない。実の>娘は別でも、そのお友達の女の子に…って怖くないですか?

今までは考えたこともありませんでしたが、夫は世間ではそういう風に思われても仕方ないような人なんですよね…
とてもそんな風には思えないのですが…

いずれにせよ、話し合いはすべきなのでしょうね。
自信はないし、いつになるか分かりませんが…

お礼日時:2007/05/11 21:44

35歳既婚、子供無しの男ですが、多少興味があってそういった画像や動画をみることはあります。


ただ、現実に子供をどうこうとは決して思いません。
姪や知人の子供にじゃれつかれたりしても、懐かれて嬉しいことこそあれ、性的に興奮することはありません。
特に血のつながりのある子供に対しては全くといいほどそういった感情は湧きません。
たまに近親ものも見たりしますが、姉や母親に欲情しないのと一緒だと思っています。
所詮AVや画像は非現実的な空想の一部であり、普通の大人は現実と切り離して考えているはずです。

ただ、携帯電話などは落としたとき他人や警察に見られる可能性があります。
そのとき児童ポルノの画像なんかが見つかると、厄介なことになるかも知れませんから、注意した方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ただ、現実に子供をどうこうとは決して思いません。
>所詮AVや画像は非現実的な空想の一部であり、普通の大人は現実と>切り離して考えているはずです。

こういった意見を聞きますと、少し心が晴れるような気がします。

>ただ、携帯電話などは落としたとき他人や警察に見られる可能性があ>ります。
>そのとき児童ポルノの画像なんかが見つかると、厄介なことになるか>も知れませんから、注意した方がよいでしょう。

本当にそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 21:39

はじめまして、28歳結婚2年目女性です。



私の主人も、どちらかといえば ロリコンです。
PCのアダルトサイトを、いつも利用しています。
私も隣に座り、一緒に観るようにしています。

世の中には、たくさんの人間がいます。
色んな性癖を持っています。
なかなかカミングアウト出来ない事柄もあります。
私自身もそうなんですが・・・。
そういった性癖をもつ人も、大体の方は理性が働き
普通に生活されていると思います。
(意外な人が、ゲイやレズだとカミングアウトされています。)
色んな意見が寄せられていますが(離婚を薦める方など)
人間は皆 自分の尺度・自分の中の基準でしかないと思います。
現時点で、彼を軽蔑・離婚の意思を固めるのは
早い段階なのでは?と、私の意見ですが。

判断が難しい事ですので、慎重に話し合いなさってください。
彼を、問い詰める事、軽蔑視する事・・・は、私は、控えた方が
いいと思います。
思ってる以上に、性癖を持っている人間は
軽蔑される・自分はオカシイのでは?など思っています。
だから、隠すのです・・・。言えないのです。
嫌われると思って不安なので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>世の中には、たくさんの人間がいます。
>色んな性癖を持っています。
>現時点で、彼を軽蔑・離婚の意思を固めるのは
>早い段階なのでは?と、私の意見ですが。

そうですね。頭では理解しているつもりなのですが
このことで考え続けるのも正直しんどいですね…
でも逃げてはいけませんね。

>判断が難しい事ですので、慎重に話し合いなさってください。
>彼を、問い詰める事、軽蔑視する事・・・は、私は、控えた方が
>いいと思います。

私もそう思います。
誰でも、全面的に自分を信頼してくれる、守ってくれる相手が欲しいものです。彼は私に対してそういう存在でありたい、と思ってくれていますし、努力もしてくれています。
当然、私に対してもそういう願望をもっているはずです。
彼そのままを受け止めてくれる存在であって欲しい、と…

仮に「離婚」の話に至るとしても、彼の心を傷つけてしまうことを思うと涙が出てきます。傷つくのは私も同じなのですが…
なにもかもあきらめて彼の傍にいるべきなのか、自分を優先して別々の道を歩くべきなのか…
時間をかけて判断したいと思います。

ご意見ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2007/05/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A