アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか?

慢性鼻炎で花粉症なのですが
電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか?
みっともないと思いますか?

トイレに行ってかむのが一番なのですが
そうしたら5分ごとに行かなくては行けないし、電車の中では不可能です。

自分の彼女や好きな人が人前で鼻をかむ人なら幻滅しますか?
私は他人が鼻をかんでいたら「汚いな。。。」と思ってしまいます。
かなり切実な悩みです。我慢にも限界があります。

A 回答 (5件)

> 私は他人が鼻をかんでいたら「汚いな。

。。」と思ってしまいます。

同じです。
男性でも女性でもどっちも変わりなく。
「汚いな。。。」と思うこと自体は健全だと思いますよ。

> 自分の彼女や好きな人が人前で鼻をかむ人なら幻滅しますか?

説明しなくとも必要なのはわかるし、お互い様なので少なくとも理性では納得できる。
相手によって違うかもしれませんが、気にしている様子が見えて対処してくれてさえいれば、鼻をかむことだけで幻滅したりはしません。

ただ、鼻をかまずに「ずるっ ずるっ」とか「ずばばばばっ」てやっている人いますけど、私はそのほうが気持ち悪いです。「鼻かめよ」って思います。

確かに、食事中に鼻をかむと、物凄い形相で睨んでくる人っていますよね。
電車だとそうでもないけど、チラッと見て顔をしかめる人はいるような気がします。

自分の場合、鼻をかんでいても間に合わないくらい連続的に出てくるときは、ティッシュを多めにずっと鼻にあてたままにしたりしてます。食事のときだけ周囲に遠慮する度合いが強くなります。事前にティッシュの量を十分確保して拭き拭きしながらになります。一人ならまだしも、会食だと神経使いますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございます。

鼻をかむこと自体は何とも思いませんが、咳やくしゃみと同様に、少し顔をそむけてほしいです。

食事中なら、部屋の隅に行くとか、せめて顔の向きをテーブルからそむけてほしいです。また、使ったティッシュは、すぐに捨てるなり、捨てるところがないならポケットやバッグにしまってほしいです。間違っても食器のうえに捨てていったり、かんだ紙で別のものを拭いたりしてほしくないです。

要するにデリカシーを見せてもらうことに意義があるので、べつに顔が見えていようが音が聞こえていようが、それは構いません。ちなみに私はオバサンです。おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

人前で鼻をかむのくらい、ふつうですよ。

仮に、かまないで鼻水を垂らしたままだったり、手鼻をかんでいたり、鼻くそをほじっていたりしたら、そのほうがよっぽど引きます。

ちなみに、薬を飲んだりマスクをしたりしていますか。
    • 0
この回答へのお礼

マスクはするように心がけています。有難うございます。

全然。

鼻をかむのは普通でしょう。鼻水がたれてきて、服でかんで、べたべたになるよりいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そのかみかたに因るでしょう。

横を向いて(電車内で前後左右に人がいれば、下を向いて)に軽く静かにふき取るような仕草で有れば、むしろ色っぽくさえ有ります。
もっとも、化粧をしているので、強くはかめませんよね。

あくびやくしゃみなども、生理現象で女性だって仕方ないことですが、そのしぐささえよければ美しくさえ見えます。
    • 0
この回答へのお礼

可愛くかめるように努力します!有難うございます。