アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型をイメチェンしたいと思っています。

毛先だけが丸くなり膨らむ癖があります。
アニメで例えるとしたら、長いとタッチの南ちゃん、短いと銀河鉄道999の主人公の男の子みたいな感じです。
毛量は多いです。

髪を全部濡らした状態だとイメージが良くなるようです。

髪を全部濡らした状態ということは毛量が多く見えないストレートってことだと思うのですが、そのような状態に近づけるにはストレートパーマにするか縮毛矯正にするのか…どちらがいいのでしょうか?

アラサー過ぎの主婦ですが、ヘアスタイルには疎く、今までは長くて肩にかかるくらいか、ショートばかりでしたので、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛先が丸くなるのなら、それを生かして、肩下くらいで、内巻きにさせたスタイルはいかがでしょう?

もともと毛先が内側に向いているなら、あとはクルクルドライヤーで内巻きにすれば簡単です。
エレガントな雰囲気になるのではないでしょうか??ストレートパーマにしなくても、今は「ストレート用」のブロースプレーがあるので、それを使えば、ある程度はまっすぐになると思います。
そして、毛先を軽く内巻きにするのです。(毛先だけ、巻き髪用のスタイリング剤を使います。)
ヘアースタイルでは、カラーリングも大切だと思います。黒い髪も素敵ですが、すこし明るい色にすると、よりやわらい印象になると思います。
毛量が多いのも逆に素敵だと思いますよ。今は、重みのあるスタイルも人気です。でも、気になるようなら、少し美容院ですいてもらって、軽い感じにしてみてもいいですね。
頑張ってくださいね!
    • 0