アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴鹿サーキットと長島スパーランド のどちらかに岐阜から車で行こうと思います。 小学生から幼稚園のこどもがいます。 混雑はある程度覚悟ですが、鈴鹿のほうが多少遠くなります。 長島は何度か行ってますが鈴鹿なら初めてです。混雑状況などご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

鈴鹿に行かれるのでしたら混雑は凄いですよ。

今でこそ東名阪や湾岸があるから比較的に早く走れますが、国道のみで行く場合は携帯トイレは必需品です。

渋滞の酷い時は四日市市内から混みますので、注意が必要ですし、駐車場が足元をみて値段を吊り上げてきますので、途中の鉄道が接している駅の付近に駐車場があったら、そこから近鉄や伊勢鉄道に乗り換えるのが無難です。近鉄は平田町駅、伊勢鉄道は鈴鹿サ-キット稲生駅が最寄り駅ですので参考までに。

私の実家が養老ですので鈴鹿に行く際にはこの方法で行けば大丈夫です。
    • 1

お子さんが小学生と幼稚園なら鈴鹿のほうが

圧倒的にお薦めです。

渋滞という意味なら高速で行っても週末ならETC割り引きの影響で
東名阪でもけっこうな渋滞が日常的になっています。

鈴鹿は駐車場もけっこうすぐに埋まってしまうので、
思い切り早目に行くか、割り切って近隣の民間の駐車場に
高くても辛抱するかですね。

園内もけっこう混んでいるとは思いますが、
まあそれなりです。施設も多いですし。
    • 0