アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島県てホテルばかりで旅館がとても少なくないですか?あっても凄く高いです。3万円以内でおさめようとすると、食事があまり美味しくなさそう、、、
岐阜や箱根、京都ばかり行ってたので、
2〜3万円出せば、良いところに泊まれると思ってましたが、そんな感じではないですよね。

A 回答 (3件)

鹿児島県で和風旅館って、手頃な価格では、たしかに少ない感じがしますね。

目茶苦茶高いかリーズナブルかの二極化している感じはありますね。岐阜や箱根、京都に多い和風旅館の価格ゾーンって、ホテルになっていることが多いですね(霧島温泉峡や指宿温泉とか)。

私は、よく霧島温泉の『さくらさくら温泉』を利用させてもらっています。ただ、和風旅館というよりかは、どちらかというとカジュアルな感じがするかな。日帰り温泉施設に宿泊施設を付加しているといった感じでしょうか。あとは、えびの高原を挟んだ宮崎県側にある『吉田温泉旅館 伊藤』も何度か利用させていただきました。京町温泉もいくつか旅館があった記憶があります。

ただ、個人的には、リーズナブルなお宿でも、食事は、納得できるものが多いですね。もともと鹿児島県を初めとした九州の味付けが好きというのがあるからも知れないですね。

全体的に、九州方面の旅館はコストパフォーマンスが高いと思っているのですが、これは、人それぞれ納得できるものを探し出せるかが大きいかなと思います。10万円クラスの旅館でないと納得できない人もいれば、1万円クラスでも納得できる人もいるので、良いところの基準がなかなか難しいかなぁって思います。

私は、岐阜や京都では、あまりいいところに当たった記憶がないので、好みの問題かなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さくらさくら温泉調べてみます!
たしかに、京都ってちょっと選ぶの難しいかもです。高いですし、、、
岐阜は下呂や高山に行くといいところあるんです!!
静岡在住なので九州は人生初なんで全然わからなくて、、、
色々ありがとございます!

旅館ありますよ。

個室温泉付きとかでなければかなり安いし、料理もおいしいです。期待できます。
https://www.google.com/search?q=%E9%B9%BF%E5%85% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おススメありますか?

> 2〜3万円出せば、良いところに泊まれると思ってましたが、そんな感じではないですよね。

何をもって良い悪いとするか、高い安いとするかは個人差がありますが、私の個人的な感覚だと、3万円で良い所に泊まれたのは、10年ほど前だと思います。

今は良い旅館に泊まろうとすると、5万円から10万円くらい見ておいた方が。鹿児島だって、それくらいの予算で旅館を探せば、良い所は、たくさんありますよ。

あなたの予算なら、手塚ryokan いかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

一般庶民が泊まれるような旅館やホテルが探した感じなくて、、安いところはビジネスホテルみたいな感じばかりだし、、、

手塚ryokanというところがあるのですね!調べてみます、教えてくださりありがとうございます!