最近芸能界に興味があって、携帯からでもオーディションに応募できるサイトに登録したんですよね。

そしたら[forest-side]ていう会社からスカウトがきて、「面接費用や入所金、入会金など、当社に所属する際の費用は一切かかりません。だから最終面接から受けてほしい」みたいなメールがきました。
少し調べたら知ってるタレントとかはいなかったし、まともな会社かどうかもわからないので、面接受けるかどうか迷っています。

forest-side というプロダクションを知ってる人いませんか??

それから、有料サイトからのオーディション応募も少し怪しいと感じてます。

もし芸能界に詳しい方がいたら、解答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

娘が芸能の道にすすんでいるものですが 歌の方を目指しています。

プロダクションに入るためのオーディションだと思っていたのですが 学校に入るためのオーディションでした。が何も学んでいない娘にはよかったと思っています。芸能界という所も学べますしスカウトとはまた違いますが 中途半端な気持ちでならやめた方がいいと思いますし その道に進ならそのプロダクションをきちんと調べてからでも遅くはないと思いますよ。本当に芸能の道に進もうと思うなら自分で調べましょう。厳しいせかいなので。
    • good
    • 0

いかにも怪しいって感じですね。


実際はどうなのかわかりませんが。

まず安心できるのは、大手プロダクションだと思います。
ですが大手は難しいのも現実ですよね。
オーディションなどで、一歩ずつでも夢に向かって行動することは素晴らしいと思います。
ですが、現時点で明確な目標(例えば、女優になってこんな演技をしてみたい など)が
ないのであれば、少し早とちりな気もします。
実際なりたくてもなれない世界ですから、やる気は+αにして現実的に考えてなにが今できるのか
が今あなたがやらなければならないことだとも思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

まず、そこはやめた方がいいような気がします。



たとえオーディションに合格したとしても営業力は無いんじゃないでしょうか?

どういう「芸能人」を目指しているかはわかりませんが、この世界は「やりたい人」は多くても「できる人」は少ないです。

また、「選ばれる事」が大切ですので、大手プロダクションににスカウトされなかったり、大手のオーディションに受からなければデビューの可能性は低いと自覚した方がいいでしょう。

モデルや女優になりたければ、憧れの人が所属する事務所に問い合わせた方がいいと思います。

また芝居に興味があるなら劇団のオーディションなどを受けた方がいいでしょう。

他、有力雑誌のオーディションなど相手のことが良くわかるものにチャレンジした方がいいと思います。

それから、芸能界は「興味」だけでは生き残れませんよ。念のため
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能界のこと、フリーウェイっていうプロダクション知ってる人おしえて

お母さんと渋谷で買い物してるときにフリーウェイっていう会社の人に芸能のスカウトみたいのされました!!


前にも何回かされたことはあったけど
怖いので話したことはほとんどなかったんですがお母さんと一緒だったのでちょっとだけ話しをしました。
ちなみに宇田川町の交番の目の前で...。
(ていうか、スカウトって禁止じゃないの???)

ちょっと変わった人なのか
「自分は交番勤務のスカウトマンであります!!」(はっ???)
っておまわりさんに言ってました(笑)

お母さんはやってみたらって言うんですが
わたしは雑誌のモデルとかには興味はあったんですが正直不安です。

(知らない会社だし...。)
(女の人ばっかりだといじめられそうだし...(泣)

スカウトの人も
女の子同士だといろいろあるって言ってました。(怖っ!)

とりあえず、休みの日にお父さんお母さんと一緒に詳しい話を聞きにいくことになったんですが、
「そのときは署までご同行願います!!」(...???)
ってことでした。(笑)

ちなみにわたしは今19歳です。
モデルとかTVの経験はいっさいありません。(カットモデルなら...)

芸能界のこととかいろいろ詳しい人いたらなんでもいいんで
教えてください!!

PS:あごいさむ?って誰ですか?
  スカウトのひとが会社のタレントだっていってました。

お母さんと渋谷で買い物してるときにフリーウェイっていう会社の人に芸能のスカウトみたいのされました!!


前にも何回かされたことはあったけど
怖いので話したことはほとんどなかったんですがお母さんと一緒だったのでちょっとだけ話しをしました。
ちなみに宇田川町の交番の目の前で...。
(ていうか、スカウトって禁止じゃないの???)

ちょっと変わった人なのか
「自分は交番勤務のスカウトマンであります!!」(はっ???)
っておまわりさんに言ってました(笑)

お母さんはやってみた...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんその人知ってますよ!!
Tさんじゃないかな?
交番の近くによくいるし。
私も前に声かけられたことあって職場その辺だからよく会うんですけど、確かにちょっとウケる(笑)
スカウトっていうか笑いとりにきてるって感じ!!(笑)
私は他に入っててそこはことわったから会社のことは
よく知らないですけど、あんまり大きいプロダクションじゃないって
言ってました。
ちなみに女の子のトラブルはよくあるのは確かです。
私は深くかかわらないようにしてますけどね。
でも、興味があるなら一度やってみてから考えてみてはいかがですか?
19歳なんてうらやましい!!!!!!
応援してますよ!!

Q芸能オーディションは本人が応募しない?

芸能人やミス××などたいていのオーディション優勝者のコメントが判で押したように「お母さんが応募した」とか「友達が勝手に応募した」ばかりで、一人も「自分で必死に応募しまくって今まで100件くらい落選した」などとは言いません。なぜでしょうか?

本当にみんな親や親戚、友達が応募していて、本人には「あまりその気がなかった」なんでしょうか?私には信じられません。どなたか裏事情知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

本人にその気がなかったらまずオーディション受けに行かないと思いますよ☆ほんとに「親が」とか言う人多いですよね、小さい子どもの親が自分の趣味や夢みたいな感じで応募するってのは実際よくあるみたいですが、タレントオーディションやミスコンみたいなものは既に事務所などに所属していてそこから受けていく人もたくさんいます。知り合いが推薦というもの実際あるとは思いますが、自己アピールから何からいろいろな審査があるわけだしそれだけの気持ちじゃ優勝できないものではないでしょうか。

Q芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出て来るは出て来るは
この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。

そこで質問ですが・・・
芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか?

私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・
興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか?

ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。
それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。

女房殿、近衛さんって誰?
この人は松方弘樹さんの弟さんよ。
その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・
と他愛も無い会話がありました。

それから、その後にも出...続きを読む

Aベストアンサー

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
http://www.youtube.com/watch?v=StlF9OQrkco
http://www.mg-fighters.net/fs/jinmei/player/a_gyo/y_oki.htm
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2386

有名すぎて今更の「吹石一恵」「吹石徳一(元近鉄)」父娘もそうですがプロ野球選手の娘さんは美人が多いかも。島本・沖両選手は現役時代から男前だったけど、吹石選手なんてひょっとこ顔だったのに娘は美人。
http://www.geocities.jp/mougyuutou/dasha/fukiisi.html

東尾理子は父親・東尾修さんにそっくりで・・・。

テレ朝の「島本真衣」アナウンサーが、南海・近鉄で活躍したコーちゃん2世の「島本講平」さんの娘だったと最近知ってビックリ。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/special/calender/calender_january/KFullNormal20080102010.html

プロ野球選手と娘でもう一組
日産・マーチのCMの「しあわせマチコ」さん役のきれいな女性「沖樹莉亜」さんの父親は元日本ハム選手で現・愛媛マンダリンパイレーツ監督の「沖泰司」氏です。
ht...続きを読む

Q芸能人が芸能界に入ったエピソード

芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで
面白いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

おもしろいかどうかわかりせんが、
ちょっと変わっていると思ったのが瀬戸朝香さん。

事務所の人間が評判の可愛い女の子を探し歩いていて、
何人ものひとから彼女の名前が挙がったそうです。
それで自宅を探して直接スカウトしに来たと、
テレビのインタビューで話していました。

以下ウィキペディアより


「・・芸名は出身地の愛知県瀬戸市からきている。中学生の時に自宅でスカウトされる。瀬戸市で『可愛い子はいないか』と聞き込みをしていたところ、誰しもが口にする名前があって、それが今の「瀬戸朝香」だった。・・」

Q偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。

偶然にも、芸能界へ入ってしまった芸能人を探しています。
芸能人になる気もなかったのに、友人のオーディションの付き添いで行って、自分がデビューしたり、家族が勝手に応募してデビューした芸能人を探しています。
ご存知の方は、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歌手の石川さゆりさんは中学3年生の時に
応募したものの参加できなくなった友人の替わりに
フジテレビのオーディション番組に出演して合格、
あれよあれよという間にデビューが決まったそうです。
ただし本人はもともと歌手になりたくてレッスンなど受けていたらしいです。
よくアイドルが「家族が勝手に応募して・・」というのを聞きますが、
本当のところはどうか分かりませんね。
芸能界に全く興味がなかったら書類審査に合格した時点で辞退するでしょうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報