過去Kanon、痕、雫、久遠の絆、ONE、AIR、ToHeart、トゥルーラブストーリー1・2、加奈~いもうと~などといった泣けるゲームをやってきたのですが、AIR以来泣けるゲームに出会っていません。
これは泣けるぜ!というようなお勧めゲームがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

絶対泣くのはプレイステ-ションの「ファイナルファンタジ-7」の


エアリスが死ぬシ-ンでしょうね。

さあ、今すぐ「FF7」をしなさい!
もうやってるかも知れないけど^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、やりました、さすがに話題のFFですから。8はクソゲーだとおもってますけどね(笑)
個人的には9のほうが好きです。
9でちょっとなきましたからねー。

お礼日時:2001/04/03 10:59

泣けるゲームですか・・・。


萌えられるゲームなら得意なんですが(爆

泣けるというよりも、あったかくなれるほうですが、
jANIS(ivory)のとらいあんぐるハート2と3を。
http://www.sp-janis.com/

あとは、R.A.N softwareのRainyBlueをageときます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/ran_soft/

いわゆる葉鍵系のソフトが好きなら、当然これもストライクゾーンだと思うのをもうひとつ。
スタジオメビウスのSNOW。
まあ、夏の発売なので先の話ですけど。
http://www.studio-mebius.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらハはやりましたーーー。これも泣けるっていうゲームじゃなくって、ほんわかしたいいゲームでしたね。個人的には2の知佳シナリオとか大好きだったりします。キャラ萌え的にはゆうひですが。わはっは。
あとの二つは知りませんでした。
葉鍵系なので、きっとあたりだと思います。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/03 10:57

「DESIRE」(デザイア)は「EVE」と同じ


C's Ware(シーズウェア)です。
「EVE」の2つか3つ前くらいだったかな。
原形はPC98ですが、Win版、セガサターン版があった・・かな?

どちらも涙涙というわけではないんですが、グッときてジワっとくる感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EVE~バーストエラー~は友人が今貸してくれているので、暇ができたらプレイするつもりでいます。
DESIREはシーズウェアなんですね。了解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/03 10:55

「泣ける」とは少し感覚が違いますが「ホワイトアルバム」はやりました?


主人公の視点、ヒロイン及び関わってくる人物一人一人の視点とでけっこう捕らえ方が変わってくる良いゲームでした。プレイヤーによっても感じ方が変わると思います。

コンシューマ機で感動モノと言えば「ポポロクロイス物語」のシリーズがややベタですが良かったです。シリーズの中でも1がRPGとしてもかなりの名作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトアルバムもプレイしましたが、これは泣けるっていうより、なんか森川由綺に申し訳なくて切なかったです。ちなみに篠塚弥生さんのシナリオが一番好きです。
ポポロクロイスってなんかほんわかしたイメージなんですけど、泣けるゲームなんですね。中古ショップで見つけたらGETしてみようと思います。

お礼日時:2001/04/03 10:53

最近、私が泣いたゲームは F&C の「 Canvas ~セピア色のモチーフ~ 」です。


AIR や Kanon は未だやった事がないので比較はできませんが、私は結構泣きました。
後は、C's Ware の DESIRE でしょうか。元祖マルチサイトゲームですが、最後の
ストーリー(真のヒロイン(?)の視点)が不憫で不憫で。。(T^T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Canvasはやりました。けっこういいゲームでしたが、泣けるというところまではいかなかったですね。
DESIREはけっこう評判いいんですね。
ちょっとやってみようかなと思い始めました。

お礼日時:2001/04/03 10:51

skbuchiサンの今までやってきたゲーム、


かなり偏りが見られるので(失礼!)参考になるかわかりませんが。

degital_catサンオススメのクロノアと
あとFF4にはあたしも一票。
個人的にはDQ4の4章も、小説と合わせると結構泣けたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏ってますか(笑)
AIRとかKanonとか号泣してたんですけどねぇ・・・・・
FF4は人気ありますね。泣けるってほどではなかったけどなぁ、面白くはありましたが。

お礼日時:2001/04/02 13:05

ファイナルファンタジーIVの一票。


20回近くクリアしていまだに同じ所で泣きます。
プレイステーションに移植されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20回って凄いですね。

お礼日時:2001/04/02 13:03

「DESIRE」「EVE ~BURST ERROR~」あたりかな。


ワタシがやったのは最初にでたやつなので、
移植版はストーリとか演出が変わっているかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EVEはやってみようと思ってます。泣けるんですね。
DESIREって言うゲームは知らないです。よろしければどこから出ているゲームかを教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2001/04/02 13:02

個人的趣味ですが………。


泣ける………泣けないですがね(苦笑)。
すんません。

PS1 「風のクロノア」←出だしからオチミエミエ(爆)
SS版 「ポリスノーツ ディレクターズカット」
SFC 「FF4」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノアってなけます??そういうゲームなんですねぇ。初めて知りました。
FF4はやりましたぁ。個人的には9のほうがすきですけど。
クロノアちょっと興味をひきました。ためしにやってみます。

お礼日時:2001/04/02 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料でプレイヤー人口の多いオンラインゲームを探しています。

理想はリネージュ2やラグナロクのようなゲームです。
ただ、どれもサービス開始からずいぶん時間が経ってるので、
今からプレイするのは気が引けます。

今が旬のゲームで、人口が多くてわいわいできるようなのはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

今はどのゲームも基本的に過疎です。リネ2やROの全盛期のような1万人同時接続みたいなものはありません。
リネ3までの穴埋めに作られていたAIONの大失敗、リネ3開発中止、他のMMOも似たり寄ったりでプレイヤーが分散、βテスト終わればすぐに過疎。


もう少しまてばFF14が始まりますので、それを待つのが得策だと思います。あと沈黙していたRO2が復活するようですよ。

Qkeyのゲームソフト kanon AIR

keyのPCゲームソフトについて。
kanonとAIRはWindows Vistaでプレイできますか?
今Vistaを使っているのですが、インストールはできるのですが、ゲームを起動しようとするとエラーが出て起動できませんでした。
どうしてですか?

Aベストアンサー

AIRは存じませんが、KANONはVISTAでは動作不可のハズです

ただ、方法は在ります
SETUPCD.exeをWin98/MEモードで起動させる事です

やり方はSETUPCD.exeを右クリ→プロパティ→互換性のタブ→『互換モードでこのプログラムを実行する』にチェック
ドロップダウンリストからWin98/ME を選択
念のため、下に『管理者としてこのプログラムを実行する』にもチェックを入れて下さい
そしてOKをクリック これで動作するハズです

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qゲーム版kanonやAIRについて・・・

kanonやAIRなどはゲームでWindows版、PS2版、PSP版が出ていますが私はPSP版を買おうか迷ってます。でもPSP版はクオリティなどが落ちていないかとても心配しています。クオリティに差はありますか?

またWindows版、PS2版、PSP版の中で一番お勧めできるのは何版ですか?

よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

AIRに関しては、PS2版とPSP版に差異は感じられず、どれでも問題ないでしょう。Windows版は声無しです。
Kanonに関しては、Windows版は声なし、PS2版は主人公以外フルボイス、PSP版は中盤からボイスがありませんが終盤に復活します。また、PSP版のみ主人公にもボイスが付いてます。
一部配役もPS2とPSPでは異なる部分もあり、個人的にはPS2版がオススメです。

ボイスにこだわらないなら、どれでも良いでしょう。持っているハードで決めてしまって構いません。

Qiphoneアプリランキングサイトで見やすくて使えるサイト探してます。

iphoneアプリランキングサイトで見やすくて使えるサイト探してます。
主に音楽関係重視してます。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

音楽重視か分かりませんが、AppBankがオススメです。
専用のアプリも出していて、サイトよりもアプリの方がランキングが見やすいです。
あと、サイト側のランキングだけでなく、口コミランキングもあります。
他にもセール情報などが毎日流れるので、お得です。

QAIRとKANONについて質問です

PS2版とDC版の違いについて教えてください。
大きな違いがなければ安く手に入るDC版にしようと思うんですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゲーム中古屋のアルバイト店員です。
大きな違いはないはずです。
値段の差は、単純にマシンの普及率の差だと思います。
つまり、PS2のゲームはすぐに売れてしまうのに、DCのゲームは、同じ作品であろうとも長らく売れ残ってしまうと言う、その差だと思います。

Qスマホのアプリについてです。 おすすめのアプリってなんですか? 5つしかゲームがはいってないので お

スマホのアプリについてです。

おすすめのアプリってなんですか?
5つしかゲームがはいってないので
おすすめのアプリがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

ピアノタイル2
がいいと思います
リズム感も取れるし、レベルが上がるのがいいからです

QKanon AIR 銀色についての感想を聞きたいです

始めまして、パソゲーを始めて3年目の者です。友達から借りた「銀色」をやっていて胸が苦しくなる様な想いを久々に感じ今まで自分のやっていたゲームをほかの人はどう感じているんだろうと思って書きました。他にも「Kanon」、「AIR」を持っていて両方とも感動、気持ちがひしひしと伝わってきました。今のところこの3つは私にとっては言葉では表現できないようなほど心を動かされた物語です。これをプレイして何も想わない人はどうかしていると言ってしまいたくなる様な物語だと想っていますし作品では終わらせたくないと想ってます。この3つのゲームをやったことのある人はどう思っているのかどうしても知りたいですどんな感想でも下さい(製作者大歓迎!)。2月末まで募集したいと思います。(迷惑でなければ)それではよろしくお願いいたします。
P.S.
・もし今までやったことのあるゲームでこれは絶対と想う作品を紹介してください。
・判らない人にはご迷惑をお掛け致しまして済みません。
・AIRと銀色が全年齢対象版にならないかな?
・期末考査中によくこんなことをやっているな~。

Aベストアンサー

 こんなところにも鍵っ子が。
 自分はKanonなどやっていますが、いやまこぴシナリオは実によろしかった。クロイツフェルト・ヤコブ病に冒され徐々に人として行動できなくなっていくまこぴ。それを見かねた主人公が寒空の中思い出の地ものみの丘までまこぴを連れて行って眠りにつかせてあげるというストーリーは、まったく涙をこらえるのに必死でした。
 などというと「あんたやっぱりKanon嫌いだろう」等といわれますが、かなり嫌いじゃないですよ。しかしなかなか時間が無くて先に進めず難儀しているのです。ああ、あとAirは封も切らずにしまってあるし、Kanon公式原画・設定資料集はCG100%になるまで読めないし、同人ソフトのかのそ、同64、20世紀かのそ、Canon ein/zwei/drei もそのままです。魔物ハンター舞はやってみましたが、とても骨のあるゲームでした。お勧めです。
 で、他のお勧めソフトですが、ゲームはあまり詳しくはありませんけれどKanonのスタッフが以前在籍していた会社で作った"ONE"や"MOON."はなかなかよろしかったです。
 あとは、無難なところで"雫"や"痕","ToHeart"などleafの作品。自分は買い置いたままになっていますが以前は友人によく勧められたものです。Kanon,Airが終わったら手をつけてみようと思います。最近これら5つはリニューアル版が出てお求めになりやすくなっています。
 感想がたくさん載っているところといえば、やはり巨大掲示板サイト2ちゃんねるでしょう。あそこは見ていて飽きないのでついつい夜更かしをしてしまいます。書き込みできないのが残念ですが。Kanon,Air関係なら葉鍵板(leaf,key)を参照しましょう。但し、書き込みは21歳になってからです。
 あと、なにやら特殊な掲示板と考えられているようですが、いたって普通なところですよ。場所によっては珍奇な人が集まりますが。是非一度ご覧になってください。すべてではないでしょうが、きっと気に入るスレッドがあるかと思います。

参考URL:http://www.2ch.net/

 こんなところにも鍵っ子が。
 自分はKanonなどやっていますが、いやまこぴシナリオは実によろしかった。クロイツフェルト・ヤコブ病に冒され徐々に人として行動できなくなっていくまこぴ。それを見かねた主人公が寒空の中思い出の地ものみの丘までまこぴを連れて行って眠りにつかせてあげるというストーリーは、まったく涙をこらえるのに必死でした。
 などというと「あんたやっぱりKanon嫌いだろう」等といわれますが、かなり嫌いじゃないですよ。しかしなかなか時間が無くて先に進めず難儀しているのです...続きを読む

Q低スペックの3Dオンラインゲーム

友達と無料のオンラインゲームをはじめようということになったのですが、お互いにPCの性能がそこまで高いわけではないのでスペックの高いオンラインゲームができません。しかし3Dでなおかつギルドが作れて雰囲気明るめな無料の低スペックオンラインゲームがあったら教えてください。
どうか宜しくお願いします。
今までできたゲームは熱血江湖オンラインとフリフオンラインはやる事が出来ましたが、CABALオンラインは出来ませんでした。

Aベストアンサー

眠らない大陸クロノスなんかは低スペックでも遊べますねー
とはいうもののPCのスペックがわかりませんのでなんともいえません。もしよろしければスペックについて補足お願いします。

Q残酷版AIR・KANON

って聞いたことあります?あのkeyの名作ゲームを残酷にしたverのゲームがあるらしいんです。もちろんガセだと思ってます。それらのCGなども見ましたが、ちょいと技術のある人なら元の画像をコラして作るのも訳ないはず。
そしてもうひとつ信じがたいことに、この残酷版をプレイすると重度の精神病に病み、自殺してしまうとか。2chなどでも残酷版のスレを見ましたが、書いてある内容がふざけてるのか本当なのか分かりません。読んでみてもにわかには信じがたい内容のものばかりです。正直それをCG付きで実際に見ると吐き気を催しそうなくらい。大体のサイトを見て情報を収集したんですが、今ひとつぱっとしません。あってもそんなソフト、プレイしたいなんて絶対思いません。ただ本当に実在するのかが知りたいだけです。何か詳しいことを知っていたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

諸方が書かれているように同人ソフトではないかと思われます。
(No2の方の回答を参照)

あと、2chの情報は鵜呑みにしないこと。あそこは基本的には「おふざけ」やら「煽り」やら悪ふざけな雑談風な要素が強いので、余程のことがない限り、真面目に情報を探すところではありません。


余談ですが、No1の方の回答はあまりにも極端に偏った内容なのであまり鵜呑みにしないように。
(まぁ、ごく一部の作品にはそういった内容を含むものもありますが。)

ファンの憤りというのも理解できますが、それだけで同人を一括りにしないよう願います。
なんか、かなり同人を誤解されているようなので。まぁ、某TV番組等、極端な人ばかり取り上げる誤認識刷り込み番組等ありますしね^^;
某ドラマもその辺一役かってる気がしますしね。

あと、パクリではなく、同人は2次創作に該当します。
パクリ→元ネタを「そのまま」使用すること。(根本的に意味が違います。)
同様に、「海賊版」と「同人」も全く別物。

確かに同人は既存物を利用したものが多くありますが、オリジナル作品もありますし、残酷なものや卑猥なものだけではありません。
極端なものは極々わずかと言って良いです。(大半は企業誌レベル程度)

また、DOAの件は同人とは全く無関係です。
「同人」と「データ改変」も全く別物。
同人ソフトのデータ改変があったり等どちらかと言うと敵対関係。
同人なので企業みたいに深刻視しないだけ。

今現在だと、同人イベント等に企業ブース等が出ていることも珍しくありません。(企業が協賛する場合も有る。)

諸方が書かれているように同人ソフトではないかと思われます。
(No2の方の回答を参照)

あと、2chの情報は鵜呑みにしないこと。あそこは基本的には「おふざけ」やら「煽り」やら悪ふざけな雑談風な要素が強いので、余程のことがない限り、真面目に情報を探すところではありません。


余談ですが、No1の方の回答はあまりにも極端に偏った内容なのであまり鵜呑みにしないように。
(まぁ、ごく一部の作品にはそういった内容を含むものもありますが。)

ファンの憤りというのも理解できますが、それだ...続きを読む


人気Q&Aランキング