【お題】王手、そして

このG.W.中に、とあるスーパーの子どもの日コーナーで流れていた歌について質問です。
こいのぼり、せいくらべ、アンパンマン、トトロ、ドラえもん、とこどもの日にふさわしい曲がメドレーで流れていたのですが、その中に私の知らない歌がありました。
♪世界中の子ども達が一斉に歌ったら、空も歌うだろう、ラララ海も歌うだろう♪
というような歌詞でした。
その辺にいた子供たちに聞いてみましたが、タイトル(長くて覚え切れませんでした)とか幼稚園で踊ったとかの情報しか得られませんでした。
大変気になって仕方がないので、どなたか詳しい情報を教えて下さい!

A 回答 (4件)

#3です。



申し訳ございません、PCを持っていらっしゃらないのですね。
文章をまんまコピーするわけにはいかないのでサイトの内容を少しだけ書かせていただきます。

最初に作ったのは1987年の3月で『音楽広場』(現『クーヨン』)という雑誌に掲載するつもりで作られたそうです。
しかしできてすぐには発表しませんでした。
(NHKの「みんなの歌」で発表したかったそうですがどういうわけか実現しませんでした。)
結局翌年の1月に『音楽広場』で発表されました。

ということで現在に至ります。
チョー簡単に書いてしまいましたが機会がありましたら是非サイトをご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを持っていないのは全く私の勝手な都合だというのに、わざわざありがとうございますm(_ _)m
そうかあ、結構古い歌だったんですね。
教えて頂いたサイトも見てみます! ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2010/05/07 11:26

こちらにこの曲を作曲された方ご自身による解説が詳しく載っていますのでご一読下さい。



参考URL:http://hoick.jp/blog/peeman/archives/365?PHPSESS …
    • good
    • 0

・このうたですか



曲名:世界中のこどもたちが
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA020044/AA …

この回答への補足

タイトル、ありがとうございます!
この歌は何の歌なのですか? 番組のテーマソング? 私は「みんなの歌」あたりかと思うのですが…
出典についてもご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

補足日時:2010/05/06 16:23
    • good
    • 0

「世界中のこどもたちが」という曲ではないでしょうか。



↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://columbia.jp/prod-info/COCE-34114/

↓歌詞です。

http://lyric.kget.jp/lyric/zh/rq/

参考URLでも確認してみてくさださい。手話も載ってます。
(花のマークをクリック)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/shuwa-world/shuwa4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます! 短めのタイトルでしたね。スーパーで教えてくれた子供はもっと長いタイトルを言っていました(^^;)
PCを持っていないので教えて頂いたサイトを見られないのが残念です(T^T)が、ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報