アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアレンジがおばさん臭くなってしまいます!

巷でヘアアレンジなどを見ていると、ラフな感じなのにまとまりがあっておしゃれ感があります。
私がすると、どうも「ラフ」ではなく「貧乏くさい」・「おばさんくさい」になってしまします。
ヘアレンジの「おしゃれ感」と「おばさんくさい」違いってどこにあるんでしょうか?

何かアレンジのコツとかあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

まず思うのが、ベースの髪の状態が意外にも重要だということです。

ワンレンに近い揃った髪や、何ヶ月もカットしてない状態の髪だと、後れ毛などが上手く決まらなかったり。
重めレングスでは夜会巻きなどコンサバティブな髪は問題なくても、ラフでカジュアルなまとめ髪はしにくいと感じます。
あとツヤがなく痛んだ状態の髪でも、やはり疲れた印象になりやすい気がします。
人によっては、真っ黒髪でアレンジも難しいかもと思います。

髪を巻いて動きをつけたり、さらにワックスなどで束感を出しておくと、
後れ毛がいい感じに出たり、毛先を散らしやすかったりします。

ラフといっても、適当、ぐしゃぐしゃではなく、けっこう計算されて作られているよう思えます。
顔もナチュラルメイクほど実は作り込んであったりしますよね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いま髪が真っ黒ではないですが黒に近いんですよね・・。
顔もどちらと言えば老け顔なのでより一層難しいかも!
髪が長いですし,後れ毛って難しいです!
ラフな感じに見えてもかなり計算されているんですね。
ありがとうございました☆