プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳(男)なのですが、M字ハゲがかなり進行しています・・・。
この年で、禿げてくるのが鬱で鬱で仕方がありません・・・
髪質は、毛が細く、艶があり、かなりの天然ストレートです。
思春期の時に、頭臭がするようになり臭いを隠すなど頭皮の洗い方色々努力してきました。
今では、香水などを使って臭いは誤魔化せるようになりました。
ですが、その反対にハゲてきたという・・・。

進行を少しでも遅らせようと、プロピアのシャンプーを使っているのですが効果のほどがわかりません><
これからどうしていけばいいのか・・・

A 回答 (1件)

シャンプーの時にちゃんと頭皮ケアしていますか?シャンプーの手順は理髪店でのシャンプー手順を参考にします。

1回目はシャンプーを多めに使用し、指の腹や添付画像のようなシャンプーブラシで、頭皮全体をしっかりと(気になる部分は特に念入りに)マッサージします。一度シャワーでシャンプー分が残らないようにすすぎます。2回目はシャンプーは少量で良いですから、毛髪を洗浄するようにします。再度シャワーでシャンプー分をしっかり流します。
シャンプー後のケアですが、頭皮の毛穴が開いているうちにヘアトニックで頭皮マッサージをします。(これも理髪店ではやりますよね?)その後、ヘアドライヤーで髪を乾燥させます。
私はこの方法を続けているため、51歳でも髪が多すぎるくらいですよ。特にシャンプーにはこだわっていなくて、スーパー銭湯備え付けのリンスインシャンプーを使っています。髪型は短めのスポーツ刈りですから、ドライヤーを使わなくてもすぐに自然乾燥します。
「現在19歳(男)なのですが、M字ハゲがか」の回答画像1
    • 0