電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FS2004を楽しんでいるのですが、5月5日にウイルスセキュリティゼロのスキャンをしたところ、FS9exeをトロイウイルスと認識し、データを削除されてしまいました。再インストールしようとしても、トロイウイルスと認識し、先に進めません。FS2004を楽しみたいのですが、何とかな

A 回答 (3件)

ウイルスセキュリティからNortonに換え、起動させたところ、FS2004は今のところ

異常なく起動しています。
以前はFS9.exeを検索するだけでもトロイが検出されましたが、現在はトロイは検出
されていません。
リカバリをする前に、セキュリティソフトの交換を試したほうが良いと思われます。
    • 0

>このような結果から、ひょっとしたらウイルスセキュリティ側の誤認というのもあるかと思われます。

関係ない者ですが、これはおおありかもしれません。確実とは言い切れませんが。
このソフトは使っちゃダメです。PCが起動しなくなるという超致命的なバグが最近あったし、それ以外でも昔から何かと問題ありますから。更新料0に騙されてはいけません。
    • 0

自分も全く同じ症状で悩んでおります。

PCのリカバリを実行し、FS2004を再インストールしましたが、症状は変わらずでした。
いろいろ試した結果、FS2004のDISC1のFS9.exeにも同じ認識をしておりました。
同環境(vista+ウイルスセキュリティ)の家族のPCで試しても結果は同じでした。
また、リカバリし、ウイルスセキュリティを入れなおした直後は問題なくFS2004は起動しますが、
アップデートをすると、再びトロイと認識してしまいます。
このような結果から、ひょっとしたらウイルスセキュリティ側の誤認というのもあるかと思われます。
セキュリティソフトを他のものに乗り換え、再度試みようかと思います。
しかし、リカバリの代償は結構な痛手でした・・・。
    • 0