アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の声が幼いといわれる高二の男です。ちょっと録音してみたんですが幼いでしょうか?
ちょっとボイスチャットするのですが不安で

A 回答 (5件)

声というよりも話し方が幼いです。

これから社会人になる、というなら少し気を付けた方が良いと思いますが、ボイスチャットをすることが目的なら、今の声(話し方)でも良いのでは。

自分の声の幼さに不安を抱いているようですが、私はあなたの声を聞いて幼さよりも、滑舌の悪さが気になりました。全体的にだらしなく、元気がないというか…せっかく素敵な声をお持ちなのに、話し方で損をしている気がしてなりません。

話している時、母音について意識したことはありますか? 私は大学で、元アナウンサー(今はラジオ等で活躍している)だった先生に話術について教えてもらっています。その先生が言うには、

ア→縦に指が2本入る位口を開く イ→横いっぱいに開く ウ→一番小さく丸く開く
エ→横に軽く開く オ→一番丸く開く

という風に意識して発声練習(アエイウエオアオというようにガ行、鼻濁音、パ行も)をすることで普段の滑舌を良くし、相手に与える声の印象を良くすることが出来ると教えてもらいました。まだ勉強中の身なのであまり詳しく伝えることが出来なくて残念ですが…。(間違った発声練習をしていると変な話し癖がついてしまうと先生は言っていましたので、お気をつけて)

話し方について詳しく載っている本は沢山ありますから、そういったものを図書館で借りて参考にしてみてはいかがでしょうか? また、学校の進路指導の先生に相談してみても良いと思います。
    • good
    • 1

ジャニーズでも歳はいっても同じ様な声にみえるヒトはいますよね~。


結局、他人の事より自分の事だから気になるんですよ~。
キム拓が自分の口の形が気に入らないと言っているのと同じ事ですよ(笑)。
    • good
    • 0

よくネットゲームでスカイプしながら遊んでるものです。


自分の声が幼く聞こえたり、低かったり高かったり
え?自分てこんな声だったの?恥ずかしい!と思う事も多いと思いますが

taatuhitoさんと同じ年齢の子と喋る事もありますが、
私は違和感を感じませんでした。
喋り方も年齢的なものもあると思いますが
年相応。と感じます。

気にせずにどんどん色んな人とおしゃべりするのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

まったく普通に聞こえます。



声には問題ないので、喋り方かも?
    • good
    • 3

声が幼いというより、喋り方が幼い感じがします。

話す前に、話したいことを頭の中で整理して、まとまってから話すようにすれば、年齢相応の話し方ができるようになり、大人っぽく聞こえるようになるでしょう。声自体は、普通の高校生の感じがします。

この回答への補足

喋り方ですか全く気にしてなかったです。
他の方の意見もまだまだ受け付けます。

補足日時:2010/05/09 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!