アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、16歳年下の彼女と付き合ってます。彼女が2年前に携帯ショップに勤め始め、毎日今までは逢っていましたが、最近同じ携帯ショップの同僚と遊ぶ時間が増え、今まで参加していなかった、会社の飲み会に頻繁に参加するようになりました。以前、あまりに仕事の時間が長く待ち合わせにも平気で1時間から1時間30分くらい遅れることを指摘したところ、喧嘩になりその後、ギクシャクしています。休みも携帯ショップの仲間との時間を重要視して、私との時間は以前の半分も取ってもらえず、シフトも教えてもらえず、怒ってばかりとなり、メールや電話も以前の3分の1くらいになっていますが、毎日でも逢いたいと言われます。また、嫌われてるのかと思い、連絡をしないと、なんで連絡くれないのとまた、機嫌が悪くなります。八方ふさがりとなりどうしていいのか解らず、言葉数が減ると最近おかしいよと指摘され、機嫌が悪くなります。どうしたらいいでしょう???どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

この質問を彼女に言うべきなのでは・・?

「俺はお前がいろんな事を教えてくれないで影でこそこそやっているから多分他にいい人が出来たんだろうと思って距離を置いているんだよ」って
はっきり言うべきでしょう、それと年下の彼女が出来たのにあなたの気持ちに余裕が無く怒ってばかりなのは周りになめられるばかりだと思います。
基本は冷静に短く分かりやすく自分の言いたい事をまとめて彼女に言うのを貫くのがいいと思います。

向こうが怒っているのはあなたが何に対して不満があるのか、どうして欲しいのかがちゃんと伝わっていないからだと思います。
    • 0

彼女が20代半ば頃、貴方が30代後半といったところでしょうか。

若さと甘えと我侭に振り回されているようですね。わざわざ、16歳年下の彼女と断りを書くということは、自分でも年齢差は認識しているのでしょう。なのに、若い彼女を理解して大きく包んで、大人の女性に導いてあげないのはどうしてなのでしょうね。
 勤め始めれば、当然そこでの人間関係も大事だし、飲み会の参加の仕方や断り方、仕事の終わり方や残業の仕方や断り方なども学ばなければならないんですよ。彼女は、職場に慣れようとしているだけで、わざとデートに遅れたのではないのに、ただ指摘されて喧嘩になるだけでは、何も理解してくれないと思ってしまったのでしょう。
 貴方からすれば重要視しているように見える休みも、一緒の時間が少ないのも、シフトを教えないのも、彼女の仕事環境を聞いて理解して、どのようにしてデートの時間を確保するかの話し合いもせず、勝手に嫌われていると放っておく。毎日会いたい、なんで連絡くれないのと甘えているのにです。それは、彼女がどうすればいいのか、大人の貴方にリーダーシップを期待していて引っ張ってほしいからですよ。
 貴方は、八方塞でどうしていいか解らずに、言葉数が減っていることも、彼女にしたらせっかく会ったのに、話しているのに、彼女や彼女の状況を聞いて理解するでもなく、一緒にどうしていくかの話も無く、いかもやっと会えたからと同年代の若者のように、一時は忘れて一緒に楽しくはしゃぐでもなく、面白おかしい話で盛り上がるでもなくでは、機嫌が悪くなって当然です。

貴方がしっかりと自分に相応しい彼女に変えていけばいいんですよ。
    • 0